ボルネオ島、サバ州、コタキナバル・・・

と聞くと、大抵はみなさん

ジャングル!!」 とか

オランウータン!!」 とか答えますよね。

間違いじゃないです
むしろ正解なんですが、今日はそれ以外の特産品のおはなし。

特産品と言えば
「サバティー」が有名ですけど、

実は実は、
真珠(淡水パール) が有名なのです

コタキナバル(略してKK)中心部にあるハンディクラフトマーケット
(フィリピノマーケットとも言います)
1379_original
ウォーターフロントのすぐ横にありますよ♪♪

ここでも
い~~~っぱい!!
パールのアクセサリーが売っています


ずら~~!! です
1385_original
 

1383_original
 
1381_original
 ネックレス、ブレスレット、ピアス・・
色んなアクセサリーが売っています。

お値段は粒のそろったものになればなるほどお値段がUP。。
手の込んだデザインだとRM200を超えるものもザラですが、
ちょっとしたものならもっとリーズナブルに買えますよ♪
 
もし日曜日にコタキナバルに滞在しているなら、
ガヤストリートで開催してるサンデーマーケットもチェックしてみてくださいね♪
KK_SundayMarket_4517

サンデーマーケットは主に地元の人を対象にしたマーケットなので
日用品や
お菓子やご飯
なんかのお店がいっぱいなんですが、
そこでもパールアクセサリーを売っているお店もありますよ♪
気軽に使えるブレスレットなんかはRM10~15くらいで売ってます
日曜の朝のお散歩がてら歩くと楽しいですよ
掘り出し物を探してみてくださいねっっ♪♪


☆サンデーマーケット
毎週日曜日、午前中にガヤストリートで開催

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20110720171659
面白かったらポチっとお願いします!