世界遺産のジョージタウンがあるペナン島。
ジョージタウンにはおしゃれなカフェアートが いっぱいで
ノスタルジー』を感じる場所なんですが、 
島全体で見ると、開発もちょこちょこされていて、
今は島の北部、屋台街があるガーニードライブの近くに
Straits Quey(ストレイツ・キー)」という大規模な商業施設が出来てきています。

私もまだ行けてないんですが、商業施設の他にも
ペナン島の老舗・E&Oホテルがコンドミニアムなんかも建設しています。

この前E&Oに行ったら何やら工事中・・
eo26
部屋からだったのでちょっと見づらいんですが
海に向かって桟橋みたいなのがあるのわかりますか~

これ、E&O(=ジョージタウン)とストレイツ・キー間を結ぶ
フェリー乗り場になるそーです

E&O(ジョージタウン)側は着々と工事が進んでいるんですが、
肝心のストレイツ・キーの方はまだまだみたいで、完成はまだまだ先

どうやら宿泊客のみ利用可?のようなんですが
出来上がったら便利になりますね~~


とりあえず、完成を待ちましょう!

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
eo_banner
面白かったらポチっとお願いします!