ペナン島の中心部でもあり、世界遺産でもあるジョージタウン
gtown18


gtown17
マラッカとセットでの世界遺産登録で、
街並みもよく似てると言えば似てるんですが 

またちょっと違うノスタルジックな雰囲気があるんですよね~
その雰囲気を感じながらの街あるき、かなりいい気分です♪♪

そんなジョージタウンの街あるきがもっと楽しくなるのが、

街のあちこちに描かれたウォールアート☆
 gtown20_muntri
こんな風にショップハウスの外壁に描かれているんです
これはちょうど女の子の手を置いているところが窓ですね

こちらはアルメニア通りにある絵
metrobike35_armenianstreet
自転車に乗る兄弟が描かれているんですが、
なんと自転車はホンモノ です。

イラストの風合いがジョージタウンの街にものすごくよく合う!んです。

いまジョージタウンには全部で9か所描かれていて、

metorobike13_chewjetty
Chewジェッティにある、船をこぐ子どもたち

gtown26_armenian_1
アルメニア通りにある老人の絵

gtown25_ahquee
Ah Quee通りにある、恐竜を引っ張る男の子

gtown23_ahquee
同じく Ah Quee通りの、バイクに乗る少年。
このバイクもホンモノですよっ!!

gtown4_lovelane
Love Laneにある割れたハート

など、どれも見ていてステキな絵ばかり♪♪
どの絵もジョージタウンの街に馴染んでいて、
全く違和感がないんですっ

あまりにステキで、必死に探しちゃいました☆ (笑)

そして、街あるきしながらオシャレなカフェもいっぱい見つけちゃった

これはぜひ皆さんにもジョージタウンに来て見てもらいたいっ
オススメです。


☆ちょっとわかりづらいですが、マップを作りましたのでこれを見ながら
歩いてみてくださいねっ。
※大体の場所になるので印の場所にないかもしれません。ご了承ください
penang_wall_art


2013.2.5追記:
ペナン州観光局HPから、このストリートアートのパンフレットが見られますよ!
パンフレットはこちら
しっかり地図と、各アートの説明が入っています!!


☆いつも読んでくれてありがとうございます
    ブログランキングに参加しました☆
lovelanebanner
面白かったらポチっとお願いします!