マレーシアのお菓子は

オール手作りで屋台で売られてるもの(ピサンゴレンとかね)
しっかりしたパッケージに入ってスーパーで売られてるもの


手作り感たっぷりだけど、ちゃんとコンビニやスーパーで売られてるもの

と、多分大きく分けると3つあります

で、みなさんが多分気になっているけど手が出せないでいるのが
3つめの
手作り感たっぷりだけど、
 ちゃんとコンビニやスーパーで売られてるもの


だと思います

どんなもの?っていうと
IMGP8501
こんな感じのもの~

みなさん、マレーシアのコンビニやスーパーで見たことないですか?

大抵がマレーシアに昔からあるスナック菓子なんですけど、
ちゃんとお店で作られているものですよっ♪


左側のが
タピオカチップス(Ubiと書いてあります)
右が
オニオンチップス(Bawangて書いてありますよ)

タピオカチップスはポテトチップスより少し歯ごたえがあるんですが、
大抵のが塩が効いてて、あとをひく美味しさ

オニオンチップスは、名前の通り玉ねぎをつぶして混ぜていて、
見た目も玉ねぎ風に作られています
かなり固いんですが、これも食べ始めるとやめられない~~

そしてすごく魅力!!なのが
ものすごく安い
この手のお菓子は、大抵1袋RM2程度(約50円)。
ちゃんと元は取れてるのかっっ!?って心配しちゃう値段です。(笑)

食べてみると美味しいし、リーズナブルにお土産にもできるので
今度マレーシアへ来たときは、スーパーかコンビニで探してみて

いつも読んでくれてありがとうございます
    ブログランキングに参加しました
banner (1)
面白かったらポチっとお願いします!