お友達からのリクエスト
クアラセランゴールの蛍が見たい
って事で、

行ってきました
IMGP8587
 クアラセランゴールのファイヤフライパーク

クアラルンプールからは車で大体1時間~1時間半。
ここは「真夏のクリスマスツリー」って言われるほど
たーーーーーっくさんの蛍が見られる場所なんです


で、見てきました。
ほんっとにクリスマスのイルミネーションみたい
すっごくキレイで、ちょー感動です
お友達もすごく喜んでました

写真をお見せしたい所なんですが・・・
ここは
写真撮影不可。なんです
ガイドさんに言わせるとフラッシュ使わなければ・・と言いますが、
実際フラッシュなしで写真を撮ろうとしても、全く写りません
ワタシのカメラは、ピントが合わないのでシャッターすらおりませんでした
(↑蛍の保護の為のルールです)

美しいものは、その目に焼き付けるのが1番なんですねー。。

ちなみに。
1年中蛍は見られるんですが、
沢山&キレイに見られる条件としては
晴れた日
新月

です♪
雨が降ってしまうと、蛍の羽が濡れてしまうのであまり出てこないんです。
月が出ていると月明かりで蛍の光がすこし薄くなっちゃう?んです。

お友達にも聞いたけど、
こんなにたくさんの蛍が
見られるのはマレーシアだけ!!

なんですって。

本当に必見の価値アリ。です

Attraction information
Firefly park in Kuala Selangor
Address:
Jalan Haji Omar,Kampung Bukit Belimbing
45000,Kuala Selangor
Tel :603-32601208
Open:7:50-22:30(最終のボートは22pm)
☆オプショナルツアーでご参加をオススメします。

いつも読んでくれてありがとうございます
   ブログランキングに参加しました
firefly_bannere
面白かったらポチっとお願いします!