観光局が作った新しいガイドブック
表紙
マナベルトラベルマレーシア

旅をしながら気づいたちょっとした発見を楽しもうっっていう
ガイドブックなのは前のブログでもご紹介しましたね 

かなり
へぇ~~」なものがたっくさん詰まっていて、
読んでから観光すると楽しいですよっ
ワタシですら、「へぇ~~」って思いますもん

これを読んで関帝廟へ行ってきました
P1010649

P1010650
関帝廟は『三国志』でもおなじみの実在の武将・関帝(関羽)を
まつったお寺ですけど、

注目するのはそこじゃなくて、





これ!!
P1010651
天井からかけられた、
ものすごくでっかいお線香

すごく太いお線香がらせん状になっていて、
大きいものだとだいたい1か月は燃え続けます

中国寺院にあるお線香やろうそくは、
灯っている間ご利益があると言われていますから、
これだったら1か月はご利益(=願い事)が持続するって事デスね!

へぇぇ~

ふだん観光しても何気なく見ている風景ですが、
こうやって意味が分かると、もっと観光が楽しくなりますねっ

興味がある方は、ぜひ資料請求で取り寄せてくださいね。
(日本国内に限ります、ごめんなさい
日本以外に住んでる方は、デジタルパンフレットで見てくださいね♪
デジタルパンフレットはコチラ

いつも読んでくれてありがとうございます
    ブログランキングに参加しました
candol_banner
面白かったらポチっとお願いします!