街中にはたくさんスーパーマーケットがありますが、
KLの人でも、いまだに生鮮食品を買う場合は
同じマーケットでも、『市場(マーケット)』に行きます 

KL中心部の『市場(マーケット)』といえば
チョウキット
IMG_6878
いつも人で大賑わいです

ここでは野菜や果物の他、お肉や魚も売ってます。
IMG_6837
いかにもKLっ子の台所って感じがしますよ


お店で果物を見ていたら・・
IMG_6803

ちょっぴり見慣れないヒトに遭遇しました
IMG_6806

このヒト
BlogPaint
 ランブータンみたいにも見えるけど・・




ちょっとちがう
ランブータンはコレ。
rannbutan
もじゃもじゃ具合が違いますよね  (笑)


これ、
プラサン(Pulasan)っていう別の果物です
pulasan

マレー語で Pulasっていうのが、ひねるとかそういう意味なんですが、
このまま赤い部分をクリっとひねると皮がむけて、実が出てくるんです♪♪

気になるお味や果肉は、ほぼランブータンと同じ
ただ、ランブータンみたいに種の薄皮が実にくっついてないから
もっと食べやすいです

これもとっても甘くてジューシィ
私のダイスキな果物のひとつです

見つけたらトライしてみてくださいねっ♪♪ 

いつも読んでくれてありがとうございます
     ブログランキングに参加しました
banner_fruit
面白かったらポチっとお願いします!