マレーシア発祥の地ともいえるマラッカ
IMG_0598


ここは、
マラッカ王国

ポルトガル時代

オランダ時代

イギリス時代

と文化の移り変わりも見てとれる街でもあります。
だから独特な雰囲気を作っているんですけど、
マラッカ王国時代とポルトガル時代の建物は多く残ってはいないのが残念です

その貴重なポルトガル時代の建築物の代表的なものが
セントポール教会
IMG_0603

屋根はすでになく、外壁と墓石だけしか残っていないんですが
IMG_0640

ここには、実は1つステキなエピソードが隠されているんですよ♪♪
IMG_0636


教会の奥に置いてある柵で囲われた部分。
その昔、フランシスコ・ザビエルさんの遺体が安置されていた所と
されているんですが、


その場所に、
こんな感じでコインを落とし、
何もぶつからずに見事にコインが下まで落ちると、
IMG_0611

なぁ~んと
願い事が叶うって言われているんですよ

皆さんもやってみてくださいね♪♪

いつも読んでくれてありがとうございます
    ブログランキングに参加しました
saintpaul
面白かったらぽちっとお願いします!