ちびっ子たちに大人気のテーマ―パーク、キッザニア
色んな職業を体験出来るとなって、いつもにぎわっていますよね♪
大人のワタシでもうらやましいくらい

そんなキッザニアは2月末にクアラルンプールにも
オープンしたんですよ

cimb kids customers 1

IMG_8640

言語は基本英語とマレー語ですが、
職業が体験できるのは東京や甲子園と同じ


でも、マレーシアまで行くのはちょっと遠いから、
近くでマレーシアを体験したぁ~い!!

ということなら、是非キッザニア 東京へ
今月の23日から半年間、
キッザニア東京内「トラベルセンター」パビリオンの
テーマ国がマレーシアになっています

P5232975
キッズたちは、このトラベルセンターで、
マレーシアのおすすめ観光都市・クアラルンプールとコタキナバルの
旅行プランを作るお仕事をしてもらいます♪


パビリオン内には、写真にもあるとおり、
マレー凧が飛んでいたり~


マレーシアの観光名所が描かれた地図や民芸品
P5232970_1
おなじみオランウータンくんもいますっ♪♪

壁にはおいしそうなマレーシア料理のパネルもっっ
P5232972

東京にいながらマレーシアが体験できちゃう!?かも!!

もちろん、旅行プラン作りも楽しいですヨ
あ~あ、私が子供だったらなぁ・・
本当に残念です

関西地区の方は「東京だけ」と思っているかもしれませんが、
関西のキッザニア甲子園でも、今日から
大使館パビリオン」のテーマ国がマレーシアになってます
大使館パビリオンでは、マレーシアに関する様々な情報を集め
レポートにまとめて紹介する、というお仕事です


ぜひキッズのみなさん、
「トラベルセンターパビリオン(東京)」と「大使館パビリオン(甲子園)」に
遊びに来てくださいね♪♪

いつも読んでくれてありがとうございます
    ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20110715162151
面白かったらポチっとお願いします!