ランカウイと言えば・・・
デラックスリゾートがいっぱいのオトナな島♪

ですよね
でも、ユネスコのジオパークに登録されていたり、
マングローブツアーやサンセットクルーズなど
と自然も楽しめる楽しい島なんですよっ

おとといはその絶景を見るために、
ランカウイケーブルカーに乗ってきました
DSCN9029
こちらがケーブルカー乗り場に広がる
「オリエンタルビレッジ」

DSCN9015
お土産屋さん等が並ぶエリアです♪
この先に乗り場があります。

こちらがケーブルカーの乗り場。
良い天気だったからすごい人っ
DSCN9019

さていよいよ登っていきますよ~
DSCN9018
頂上はあの山のてっぺん!

ケーブルカーの途中には滝が見えたりします
DSCN9020
「Teraga Tujuh(テラガ・トゥジュ)という滝です。
7つの滝って意味なんですが、ここは昔
妖精が水を飲みに来た~なんて伝説もあります

さて、そろそろ頂上で~す
DSCN9022

これが展望用の橋です~
DSCN9021

ここからどんな風景が見られるかっていうと・・


これです!!
DSCN9024
ん~いい眺め~!!
ランカウイ島を一望(←ちょっと言い過ぎかな?笑)できますよ!

ランカウイの海は
エメラルドグリーン
海は青くないと・・・」って思ってるかもしれませんが、
エメラルドグリーンの海、ものすごくキレイ

天気が良かったら絶対に見てほしい風景ですよ♪

そんな(←どんな?)ランカウイケーブルカー、
エコにもちゃんと気を使ってます
DSCN9025
なんと分別のごみ箱です!
わたし、マレーシアで分別のごみ箱初めて見た
さすがジオパークです。
あっちなみに、左が紙、真ん中がアルミ、カン、プラスチック、右がビンです。

楽しいところがいっぱいのランカウイ
みなさんも遊びに来てくださいね!


Attraction Info
Langkawi Cable Car
Open:月-木 10:00-18:00 金-日 9:30-19:00
毎週水曜日は12:00からの運行
その他の運行状況はこちらで確認ください

いつも読んでくれてありがとうございます。
     ブログランキングに参加しました
cable car
面白かったらポチっとお願いします!