KLオールドタウンの目印と言えば、
MerdekaSq_3
おなじみムルデカ広場とスルタン・アブドゥル・サマドビル

特にこのスルタン・アブドゥル・サマドビルは、
アラビアチックともいうべきかなんと言うか、
SltnAbdulSamadBld3_1
 エキゾチックな感じがして、私も大好きな建物です。
このあたりは独立前からの建物が建ち並ぶオールドタウン。
イスラム建築やショップハウスが結構あって、
見ていても楽しくなりますね


そのムルデカ広場付近のこの建物群のひとつに
新しいギャラリーができました
DSCN8519
I Love KL」・・・ギャラリー・・・

いえいえ。笑
その下
Kuala Lumpur City Gallery」です。

こちら、ウッドクラフトでおなじみの「ARCH」が
運営しているギャラリー。

DSCN8533


DSCN8530
壁一面にいろ~んなウッドクラフトが!!

このクラフトは、薄いベニヤ板を使って作るんですが、
これ、わかりますかぁ?
DSCN8529
かなり細かいです

そしてかなり薄いです!!
DSCN8534

こんなに薄いベニヤ板を重ねて立体感を出してます!
DSCN8535

ギャラリー内では
クアラルンプールの歴史もわかる展示もされていますし
DSCN8536

もちろん、クラフトも購入可能です♪
DSCN8532
ARCHのクラフトは自分用のお土産に買ってもいいし、
お友達へのお土産にもGOODです。

オールドタウンのお散歩がてら
立ち寄ってみてください☆

Gallary Info:
Kuala Lumpur City Gallery
Address:
No.27,Jalan Raja, Dataran Merdeka,
Kuala Lumpur
Tel:603-26983333
Open:8:00-18:00 無休


いつも読んでくれてありがとうございます
    ブログランキングに参加しました
banner_city_gallery
面白かったらポチっとお願いします!