とってもたくさん、いろんな情報をレポートしてくれた、
れおくんの日記も今日が最終回です♪

*******************************************************
3月26日(月)
ホテルでプールなどで遊び、午前11時50分ごろにホテルを
チェックアウトしてKTMコミュターで終着駅PORT KLANGに向かいました。RM4.6
(KLセントラルから1時間15分くらいです。)
そこでケタム島までのフェリーに乗り換えます。RM7 、30分

20120326-1 ケタム島までのフェリー


ケタム島(漁港)で海老のバター炒めをいただきました。
価格は時価!!一皿RM30と高かったです。
20120326-2 ケタム島のRM30の海老バター炒め

そこからフェリーとKTMコミュターを乗り継ぎBank Negara駅で降り、
そごうのフードコートで海老麺RM5とすいかジュースRM2.8と
アヤムゴレンRM3で食事をして、

20120326-3 RM5の海老麺とRM3のアヤムゴレン


友人へのお土産をそごう地下1階で買いました。
お菓子LEXUS(チョコ)とBOH(マレーシアの避暑地のキャメランハイランドで取れた紅茶)の
ライチ&ローズとパションフルーツのフレーバーティを急いで購入し、
20120326-5 友人へのお土産

KLセントラルからLCCTにバスでRM9で行き、
シンガポール行きエアーアジア午後10時10分発に乗り、
次の日にユナテッドエアーラインで成田に向かいました。
泊まったホテルの部屋と部屋のベランダからの写真です。
20120326-6 クアラルンプールのホテルの部屋
部屋からはKLタワーとツインタワーの見える部屋でとても満足でした。

今回の旅行の1日平均支出は飛行機代とホテル代と
F1観戦チケット代とお土産代を除くと二人でRM110でした。

夏休みにまた3週間マレーシアに行きます。飛行機の予約を今日いれました。
来年の3月はまたF1に行くつもりです。
夏休みはマレーシア東海岸に来年3月には西海岸に行く予定です。
イポーやスレンバンやボルネオ島にも行って見たいですね。
マレー鉄道にも乗ってみます。
今回はクアラルンプール市内の電車とモノレールにはすべて乗りました。
バスもそうでしたが乗り物は日本の乗り物より綺麗で清潔でした。
アジアは汚いと思い込まないでくださいね。
そして、8年後には国費生としてのマレーシア政府奨学金を受験するつもりです。
定員は現在1年に一人。合格を目指します!!!

今年のラマダンは7月20日から8月18日ということで
マレーシアはイスラム教徒が多いため、
夏休みの旅行では日中は人前で飲み物を飲んだり、
食べたりは極力避けたいと思っています。(日中はホテルなどで食べようと思っています)
食べ物と言えば今回、僕の大好きな海老を沢山食べたので
当分の間は海老に興味は無くなったようです。
*********************************************
れおくんの日記をそのまま掲載しています


3日間読んで頂くとわかるとおり、
ものっすごく満喫してますよねっ
文章からも楽しさが伝わってきました。れおくん、ありがとう

いつも読んでくれてありがとうございます
   ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20120220184328