さて、今日はお待ちかね(←)の挙式をレポートです

イナイが終わり準備(?)が整うと、
次はいよいよ挙式です

挙式はマレー語で「Nikah(ニカ)=結婚式の意」と呼び
モスクで行われますよ
IMGP7760

こんな感じで、新郎新婦の親族と友達が参列します♪
気になるのは、後ろのプレゼント・・・

IMGP7748
これ、結婚にあたってお互いに交換しあうプレゼントです
数は奇数になっていて、大抵女性のほうが数が多いです
今回は新郎からは7つ、新婦からは9つです。
この中に結婚指輪も入ってますよ
あとは香水とか時計とかお洋服とか・・PlayStation入ってますね

新郎はイスラム教のイマム(イスラム教でいう指導者の方)と向き合い
結婚とは、みたいな事を話されます。
IMGP7762


その間、新婦は横でずーーっと話を聞いています。
IMGP7758


思ったより話が長かったんですが、それが終わると
新郎は「宣誓」があって、婚姻届のようなものにサインをします
IMGP7776

これで大体の儀式は完了

そのあと
指輪の交換~
IMGP7780
まずは新郎から新婦へ

そして新婦から新郎へ
IMGP7783

これで挙式は完了です♪
2人はメデタク夫婦になります


で、この後は、数百人呼ぶ大宴会、もとい、披露宴へと移ります♪

思ったよりいろいろな儀式があるんですよね~

個人的には・・・
妹に先を越されちゃった・・
わたしもみなさんにWedding レポートできるようがんばります 笑

いつも読んでくれてありがとうございます
   ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20111221095623
おもしろかったらポチっとお願いします!