ペナン島、ジョージタウンから新ホテルのお知らせが届きましたっ♪

じゃ
IMG_6377

IMG_6383

こちら、マレーシアで初めてでそして唯一の中国文化を取り入れた
ホテル、『Chong Tian Cultural Hotel』。

もともと1800年代にビジネスや貿易でペナンへ渡ってきた中国人
商人たちを顧客にして栄えたホテルだったんですが、この度
細部までこまかーーーく修復、改修工事をし、昔の姿を取り戻しましたぁ

ホテルへ一歩足を入れると、
そこは、19世紀の古き良き時代の香りがしますよ

気になるお部屋は全てスイートタイプ
各スイートの名前は、李、林、郭、王、楊、謝といった中国の方の
名字の様な名前が付いています

こちらがLIM SUITE(林/西河)
img_limroom
クラシックだけど、すごく可愛いお部屋です
色使いとかもステキですね~

どのお部屋も共通で、お部屋の中の調度品は
全て19世紀のアンティーク

なんと全てオーナーさんのコレクションだそうですよ

こちらはYEOH SUITE(楊/弘農)
img_jongroom_3
またちょっと違う趣き♪

こちらはCHAN KHOO(曾邱/龍山)の廊下
img_chanroom_3
色がきれ~
深い緑にショッキングピンクが映えますネ

そしてこれが一番大きなスイート、SEAH SUITE(謝/寶樹)
img_seahroom_4
シンプルだけど、豪華絢爛。 です。

プラナカンやショップハウスとはまたちょっと違う
ステキなホテルです。

場所は世界遺産のジョージタウンのど真ん中。
歴史に想いを馳せながら泊ってみてはどうですか

Hotel Data
Chong Tian Cultural Hotel
Address:
38,40,42 Jalan Pintal Tali,
10100, Georgetown, Penang
Tel:604-2631881
Fax:604-2641881

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20111209153054
面白かったらポチっとお願いします!