妹の結婚式で着るニョニャクバヤに合わせて
ビーズサンダルを探しにマラッカへ行ってきました 

私のニョニャクバヤは、ブラウスが薄いグリーン、スカートがなので 
赤いサンダルを買おうかな~と思っていたら、
お店の方から、
それならこれも似合うわよ」と勧められたのがこれ
IMGP8175
 ザ・プラナカンて感じの模様です。

この模様、ニョニャ食器に通じるものがありますよね
DH000029
ほら、なんか似てませんか

模様がほーーーんとに細かくて、
まさしく「宝石」ですよねぇ はぁ、うっとり
IMGP8176
あまりにステキで一目ぼれ
お買い上げしましたぁ

前のブログでもご紹介したとおり、ビーズサンダルは基本オーダーメイド。
 でも、展示品でサイズが合うのがあればモチロン購入可能です

あと、お店の方に言われたんですが、もしヒールや靴底などが傷んで
 しまっても「絶対に捨てないで!」って。これ、ビーズ部分を活かして
 また作りなおして貰えるんですって。まさしく一生モノ

 その時に、ヒールの高さや革の色も変えられます

結婚式が終わったら、デートとかではきたいなぁ。。
デートがあれば。。 笑

いつも読んでくれて有難うございます
  ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20111206150141
面白かったらポチっとお願いします!