今日は昨日ご紹介した、バンジャランの
隠れた魅力をご紹介しますよ

バンジャラン、正式名称に「Retreat」と付いていたの
気付いたかたいらっしゃいますか?
Retreatには隠れ家というのも含め色々意味がありますが、
静養所」という意味もあります
その名前の通り、このリゾート内では、
体の中からキレイになる施設がたっくさんあるんです
いわゆるウェルネスリゾートと言われてます。

まずそのひとつがスパ施設
IMGP0533

ここのスパでは、マレーシアの主要構成民族の
マレー、中国、インドの伝統マッサージを体験できます

ここはインドのアーユルヴェーダ。
IMGP0539

中国スタイルはカッピング
IMGP0540

マレースタイルは、ベッドの上じゃなくて、日本で言う布団スタイルで、
伝統マッサージの「ウルッ」を体験出来ます。
IMGP0546

その他施設内には、最新設備を使った美容のコースもあります
IMGP0535



体の中からキレイになる為のリゾート、食事もオーガニックで、
ハーブはリゾート内で栽培されています
食事は、濃すぎず、薄すぎなく、
ちょうどよい味のオーガニック食。
IMGP0511

さて、いよいよ~
ここの1番のオススメへまいります

ここがその入り口~
IMGP0548

実はこのバンジャラン、
周囲の天然洞窟を使った瞑想や
サウナ施設があるんです


暗くてちょっと見づらいんですが瞑想用の洞窟
IMGP0551_1

IMGP0554_1

こちらはサウナです。もちろん瞑想しながらもですよ。
(水分不足にならないように気をつけてくださいね
IMGP0558_1

私が1番気になったのが、このクリスタルケイブ
IMGP0564

なんと洞窟の中には、水晶とアメジストがはめ込まれたり、
どんっと置かれています
IMGP0565_1
その中で瞑想すると、体の悪いものを水晶が取り去ってくれ
クリスタルの力で、体内の気のバランスを整えてくれるそうです
頭痛が治ったりするそうですよ

まさにパワースポット

もうひとつ面白かったのが、洞窟内のバー
IMGP0567_1
ちょっと暗くて見にくいんですが、洞窟を利用しているんですよー

IMGP0569_1

このバンジャランリゾート、リゾート内の施設はすべて
宿泊客専用。だからこそ、宿泊客に満足してもらうだけの
サービスが行き届いてます


マレーシアに新しく出来たウェルネスリゾート。
ほんとにオススメです
次の旅行ではここにこもって美を磨いてみてはどうですか?

Resort Data:
The Banjaran Hotspring Retreat
Address:
No 1, Persiaran Lagun Sunway 3, 31150 Ipoh,
Tel: +605-2107777