サテーや、ナシゴレン、ミーゴレンに代表されるマレー料理と
いえば、屋台の代名詞。
お目にかかれる場所も屋台や大衆食堂が多かったですが、
最近KLでは本格マレー料理がいただけるオシャレなレストランが
増えましたね

今回は前々から気にはなっていたんですが、なかなか行けなかった、
スターヒルの地下にある「Enak KL」へいってきました
CIMG1994

ブキッビンタンは、ショッピングモールにたっくさんレストランがあるから、
ついついその場所で済ませてしまうことが多くって・・
今回はタイミングよく晩御飯の時間にスターヒルにいたんで、
迷わずEnakへ♪

CIMG1992
中にはいってビックリしたんですが、ここ、こんな座り席も
あるんですよ。外からじゃ分かりませんでした・・

気になる食事ですが・・

ものすごいオシャレ!! 盛り付けが。
CIMG1983
これ、手前のは「オタオタ」・・
こんなオシャレなオタオタ見たことない・・

CIMG1989
こっちはサラダとレンダン。。
なんだかウエスタン料理食べにきたみたい・・
味ももちろん美味しかったですよ

デザートだって、ほら、このとおり
錯覚しそうですが、これもマレースイーツ♪
CIMG1991

またお気に入りのお店が増えちゃいました・・
お気に入りが多すぎて最近どこへ行こうか困ります・・
みなさんも夜までブキッビンタンでお買い物してたら、ぜひ
Enakへいってみてくださいね♪

Restaurant Data:
ENAK Kuala Lumpur
Feast Floor, Starhill Gallary
Tel:603-21418973
Open:月ー日:12:00-01:00