東北地方太平洋沖地震からはや12日が経とうとしています。
今なお被災地の方々は大変な状況におかれているかと思うと
とても胸が痛みます。
1日も早い復興をマレーシア政府観光局スタッフ一同、
心よりお祈り申し上げます。

こんな時期ではありますが、マレーシアの情報を伝えるのも
私たちの仕事です。
今日からは平常どおりマレーシア情報を発信していきます

昨日、ランカウイ島にあるお土産屋さんの『Gaya Minami』さんから
特製のナマコ(Gamat)石けんとクリームをいただきました
IMGP0107

こちらが石けん。1コずつ可愛くバティックの布に
包まれています♪
IMGP0108
ガヤミナミさんのナマコ石けんはタマゴ形なので、
イースターエッグみたいで可愛いですね

IMGP0109
布の中は白い石けんでした。

前のブログでもご紹介しましたが、ナマコには、高い回復能力が
あり、ランカウイ島では民間に伝わる万能薬だったんです
お肌の弱い方にも良いと言われてます

IMGP0110
こちらはナマコクリーム。こちらはナマコオイルがたっぷり入っていて
保湿効果バツグンです
若干香りがキツめです・・ 

今はマレーシア土産の定番となりつつあるナマコ石けんですが、
 購入できるのは、ほとんどがランカウイ島のみ。KLへ行かれても
 なかなかお目にかかれません。

ランカウイ島へいかれたらぜひ!ナマコ石けんをお土産に買ってみて
くださいね

今回ナマコ石けんとクリームをくださったガヤミナミさんは、
ランカウイ島のパンタイ・テンガー(Pantai Tengah)地区にありますよ
ナマコ石けんのほかにも、雑貨等も販売しています。ぜひ立ち寄って
くださいね♪

Shop Info
Gaya Mnami Handicrafts
Shop Lot 5, Tropical Resort
Jalan teluk Baru, Mukim Kedawang, 07000
Langkawi
TEL&FAX: 604-9557550