すでに観光局HPでもご紹介していますが、
3月1日から、世界的5つ星のデラックスホテル、シャングリ・ラホテル東京
マレーシアン グルメエクスペリエンス』と
題したフードプロモーションを開催中です~
 Tokyo 4C Eng V (for viewing)
マレーシアには、KLをはじめプトラジャヤ、ペナン島、コタキナバル、
そしてジョホール(2012年オープン予定)と、計9軒もシャングリ・ラ系列の
ホテルがあるんですよ

シャングリ・ラホテル東京では、4月17日までの約1カ月半の間、約10日間毎に
シャングリラホテルのある各都市のマレーシア料理をご提供します

グルメエクスペリエンス開催に先立って、先週試食会があったので、
どんなメニューだったかこっそりご紹介しちゃいます♪

008
こちら試食会の様子で

まずは前菜。
011
ご存じサテータウフ・バカール

こちらはサバ風ラーメン・ニューチャップ
017

続いてジョホール・ラクサ
019
マレーシアご当地ヌードルのラクサ、ジョホール版です

そしてメインディッシュから
ナシ・レマビーフレンダン
020

デザートにはマレーシア風コーヒープリン
022
どれも美味しかったです~♪♪
でも・・試食会だったから食いしん坊の私には、ちょっと少なかった・・

でもこんなにもいっぺんに色んな地方のマレーシア料理が
食べられる機会は滅多にありません
しかもホテルはシャングリ・ラ。ちょーオススメです


その他シャングリ・ラホテル東京では、期間中、マレーシアンスイーツを
楽しめる「マレーシアン アフタヌーンティーセット」、マラッカ海峡の夕陽を
思わせる
マレーシア・サンセット・ジャーニー」という名まえのスペシャル
カクテルもご用意しています♪
聞いてるだけで食べたくなる~

さらに嬉しいお知らせ
期間中マレーシア料理のお食事をされた方、またはマレーシアンアフタヌーンティ
セットをご注文された方から抽選で、マレーシアにあるシャングリ・ラホテル
の宿泊券が当たっちゃうんです~

これはもう行かなきゃッ

3月10日まではペナンのお料理が提供されてますよ♪
ぜひこの機会にマレーシア料理を楽しんでくださいね

Information
マレーシアン グルメ エクスペリエンス @シャングリ・ラホテル東京
期間:2011年3月1日~2011年4月17日まで。
お問い合わせ:シャングリ・ラホテル東京03-6739-7888
URL:http://www.shangri-la.com/jp/property/tokyo/shangrila

今回の試食会の料理は、期間中提供されるメニューの一部です。
メニューは10日間毎に変わりますのでご注意くださいね。