KLCCで遊んでいたら、急に雨が・・
これから移動して晩ごはんを・・って思っていたけど、
なので断念・・

なんか美味しい所ないかなぁと思っていてヒラメキました


マンダリンオリエンタルKLの『麗寶軒(ライポーヒン)
IMGP7019
マンダリンオリエンタルKLはKLCCのすぐ横
雨にぬれる心配もないので楽ちんです。

こちらが店内。落ち着いた雰囲気です~
IMGP7005

入り口付近にあるガラス張りのキッチン。
コックさんたちが料理を作ってます
IMGP7018

今回は北京ダックを注文しました~
女子2人では1羽は多すぎなので、ハーフ。
これでも多い気がする・・けどね
北京ダック

目の前で皮を削ってくれます
IMGP7009


ところでみなさん、北京ダックには「シングル」「ダブル」(?)っていう食べ方が
あるのを知っていますか

シングルは、表面の皮だけを味噌やネギと一緒に巻きます
ダブルは、皮だけでなく、お肉も一緒に巻いて食べます
シングルにすると、お肉は別の料理に使ってくれますよ

北京ダック2
今回はシングルにしました~
お肉はあとで~

エビのジンジャー&黒コショウ炒め
これ、ものすごく美味しかったですオススメ
海老のジンジャー&黒胡椒炒め

さてさて、そして、先ほどの北京ダックのお肉を使った麺料理
ダックの味が効いてて美味し~ぃ
あんかけ麺。北京ダックの肉

・・でもこの量、さすがに女子2人では多すぎでした・・
実は北京ダックも、1人3枚ではなく6枚だったんです・・さすがにそれはムリ

気になるお値段ですが、
北京ダックがRM60(1500円くらい)。安っ
飲み物を含めてなんと6000円ちょっと
こんなに美味しくいただいて・・6000円ちょっと・・安い。安いですっ
いや~KLは、一流ホテルの宿泊代も安いけど、一流レストランのご飯も安いっ
滞在中1回と言わず、何度でも優雅な気分が味わえます

ライポーヒンはランチもやってますので、KLCCまで来たらぜひ
行ってみてくださいね♪

Restaurant Data:
麗寶軒 Lai Po Heen
Address: Mandarin Oriental Kuala Lumpur,KLCC
Tel:603-21798885
Open:
ランチ 月-土11:00-15:00 日12:00-14:30
ディナー 19:00-22:30