中国系マレーシア人の多い街でも知られるイポー。
街のあちこちで中国語の文字も見かけますよ。

IMG_0650
「Ipoh Famous」と書いてあります。イポーで有名なお店なのかな?
ソヤビーン(豆乳)に、アイスカチャン、チェンドルに混ざって、
Tau Fu Far(豆腐花)って書いてあります。

豆腐花って、台湾や香港で有名ですよね!?
KLでもあまり見ないなぁ・・
IMG_0654_1

手書きの看板もありました。
何だかすごく年季が入ってますね
このお店は豆腐花が有名なのかな。

なので食べてみることに。
IMG_0661
おっきなバケツ(笑)に豆腐花が作られてました♪

IMG_0659_1
おじさんが、それをお椀に入れてくれます♪
IMG_0665
はい。こちら。
ツルンっと口に入って、口の中で溶けていっちゃいました~
この日は香港のお友達と遊びに行ったんですが、香港人たちも
香港の豆腐花よりもなめらかで美味し~い」と大絶賛

やっぱり水が違うんですね