イポー名物はいろいろありますが、絶対食べてほしいのが
もやし料理

え~ もやしぃ もやしなんか大したことないじゃん」と
言われそうですが、イポーのもやしは違うんです
IMG_0603
こうやってお店の看板になるほどもやしは有名

IMG_0600_1
これがそのもやしさん。これで見るとただのもやしに見えますが・・

IMG_0599_1
オーダーごとに、ここからもやしを取って調理します。。

出来上がり~
IMG_0605_1
見てくださいわかりますか?このプリップリ度
もちろんシャキシャキで美味しい♪

もやしというのはもともと水が澄んでいないと美味しくないそうです。
昨日書きましたが、イポーは石灰岩で水がろ過されるから
とぉーーっても水がキレイだからもやしもとっても新鮮で美味しいんです

「うっそだぁ~」と思ってるでしょうが、
だまされたと思って食べてみてください
絶対ヤミツキになりますよ