レースはいよいよ中盤、そしてKL一の繁華街・ブキッビンタンへ・・

Lot 10 -02

「ブキッ・ビンタン(Bukit Bintang)」は訳すと「星ヶ丘」。
Bukit =丘 + Bintang=星 =星ヶ丘。何とも可愛い
ネーミングです。

ブキッ・ビンタンには沢山のオープンカフェ(暑いけど・・)があり、
流行の中心でもあります。

このLOT10がある交差点付近を曲がり、次はKLタワーとKLCCを
目指します。

KL Tower01

 KLタワーを見上げながら、次はツインタワーへ・・
さっき、ブキッ・ビンタンは「星ヶ丘」と言いましたが、このKLタワーが
建っている丘・ブキッ・ナナス(Bukit Nanas)は「パイナップルの丘
なんです。タワー自体もパイナップルをモチーフにしているそうですよ。

朝のKLCC公園0111

そしていよいよコースはKLCCへ・・
KLのシンボル・ツインタワー。さっきから「」、「パイナップル」と
出てきたせいでしょうか・・私には「トウモロコシ」に見えます

ツインタワーの下に広がるKLCC公園は、KLっこの憩いの場。
勿論デートスポットでもありますよ。

コースはこの後、ティティワンサ公園を抜けPWTCへ・・

次回はティティワンサ公園周辺からです。お楽しみに!
ルートはこちら
KLマラソン2010 (6月27日開催。公式サイトでエントリー受付中!)

(※写真は全てイメージです)