透明度の高い海

2017年07月21日

サピ島♪♪

IMG_1203_サピ島
コタキナバルからボートで約15分で行ける、
トゥンク・アブドゥル・ラーマン海洋公園の1つです

マレーシアのビーチはどこも自然が隣り合わせで、
こんな感じに自然が多いのも魅力です♪♪

ボートを降りて、桟橋を歩いて島へ向かう途中~
海をパチリ☆
これだとよくわかりませんが、
透明度がものすごく高いです
IMG_1201_サピ島
えっ、じゃぁこの海にいるのは・・・???


ズームしてみると~
サピ島
なんと!!
魚の大群なのです!!!
ギャー!すごいっ
桟橋ですでにこれだけのオサカナが見えてしまうのです。。
すごい。。
IMG_1207_サピ島
モチロン、皆さんが楽しむ辺りの海はもっとキレイ♪♪

IMG_1213_サピ島
ん~
南国に来た感じ


トゥンク・アブドゥル・ラーマン海洋公園には、このサピ島の他、
マヌカン島
ガヤ島
マムティック島
スルグ島
の5つからなる海洋公園で、
オプショナルツアーによって、どの島へ行くかが違ってきますが、
どの島でも基本海はとってもキレイですよ~


あと、よく言われるのが、
マレーシアの海って青くない。。
IMG_1228_ガヤ島コーラルフライヤー
確かに、青というよりエメラルドグリーンに近い海ですが、

これは、透明度が低いからという事ではなくて
海水の透明度が高いとか
海底までの距離(海が浅い)とか
海水中のプランクトンの量とか
太陽光が強い(日差しが強い)とかが関係して
エメラルドグリーンに見えるだけなので、
透明度自体はものすご~く高いんですよっっ


これだけ透明度の高い海にたった15分で行けるんです
ぜひ皆さん遊びに来てくださいね♪♪

コタキナバルへのアクセス
成田からは週2便直行便が運航されています。
その他
成田、羽田、千歳、名古屋、大阪、福岡 各都市から
クアラルンプール以外にも
香港、バンコク、シンガポール等アジア各都市で乗り継いでアクセスが可能です♪

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました

br_decobanner_20110720171659
面白かったらポチっとお願いします!

blog_malaysia at 09:48  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

人気ブログランキング参加中

記事検索