観光バス

2010年11月08日

みなさん、KLには乗り降り自由で、車内では日本語をはじめとする8つの言語
KLの観光名所を紹介している市内循環バスを知っていますか?

その名もズバリ!「KL Hop-on Hop-offバス
日本語で言うと、KL乗り降りバス?みたいな感じでしょうか?

じつはこのバス、別に新しいものではなく、数年前からKL市内を走っています

hopon_bus1
これは数年前に見かけたとき。
バスの車体にでかでかと、「Hop-on Hop-off」って書いてあるのでよくわかります。
なんか、すごい意思表示してるみたいだけど (笑)
市内を走っているのは見かけるんですが、肝心のバス停が・・・・見当たらない

と、思って歩いていたら
セントラルマーケットの向かい側にありました~
IMGP6499_1

IMGP6500_1
これです、これ
この表示があるバス停で待っていると、そのうちバスがきます・・
一応15-30分間隔位で運行しているみたいですが、マレーシアは基本的に
バスやモノレール、LRT(高架鉄道)に時刻表はありません。

KL初めての方で、観光スポットめぐりをされたいなら、1日券を買えば
1日中乗り降り自由なので、便利ですよ~♪
レイクガーデンとかKL市内から少し離れたところへ観光するときに便利です。
KLセントラルや、KLCC、KLタワーはバス停がわかりやすいですよ。

Bus Data: KL Hop-on Hop-off Bus
Time: 8:30 -20:30
Ticket: RM38(24Hour)




blog_malaysia at 09:30  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

人気ブログランキング参加中

記事検索