コラム

2017年10月11日

おはようございます
マレーシアは毎日暑いです
10月もあっという間に10日が過ぎ、
今年も残りわずかになってきました。
この時期のマレーシアの祝日と言ったら
ヒンドゥー教のお祝い『ディーパバリ
今年は来週の18日です☆
ディーパバリはヒンドゥー教徒のお正月のようなものですが、


この時期しか見られないライスアート『Kolam(コラム)』
続々と街中のホテルやショッピングモールに出現してきています

IMG_1750
これはサンウェイクリオホテルのもの。
可愛いですねっ♪♪

IMG_7226

シンプルに見えますが、割と手がこんでいますね~

FBやインスタグラムでは、
ホテルやショッピングモールにある、
このコラムの写真が続々とUPされているんですが、
今のところ見たので一番すごいのがこれっっ
22366755_1468596849892659_7868974436038759018_n
(Golden Sands Resort by Shangri-La's FBより)
ペナン島のゴールデンサンズ・リゾート・バイ・シャングリ・ラの、
プールに浮かぶコラムっっ
なんと638平方メートルもの大きさで、
マレーシアの国内記録になったそうです

コラムって着色したお米で作る砂絵みたいなものなので、
プールの上ってどう作っているのかな・・・と思ったんですが、
なんと!パーツごとに地上でアートして、
プールの上でくっつけています!!

ホテルのFBページに動画がありました
すご~い・・気合入ってますね~・・笑

この時期のみの特別なデコレーション。
インスタ映えもしますよ♪♪
マレーシアへ旅行したら、ぜひチェックしてくださいね☆

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
bannermypass
面白かったらポチっとお願いします!





blog_malaysia at 09:47  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

人気ブログランキング参加中

記事検索