コタキナバル

2017年10月10日

コタキナバルのスリアサバ(Suria Sabah)で、
可愛いお洋服屋さん発見

IMG_6487_スリアサバ
Pret-A-Porter Co.」というお店



IMG_6488_スリアサバ
キュートなワンピースから、素敵なドレスまで並んでいます♪♪
普段使いできそうなものも多そうっ

調べてみたら、KKにしかないお店だそうです☆
KLでもこういうお店見かけないんですよね~
KKに行ったらぜひチェックしてみてください♪♪

Shop Info
Pret-A-Porter Co.
Address
Unit No.80, 1st Floor, Suria Sabah
Tel:6088-204808

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20110720171659
面白かったらポチっとお願いします!



blog_malaysia at 09:10  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年10月02日

ペナンラクサ、カリーラクサ、ニョニャラクサ、サラワクラクサ・・
お馴染みマレーシアのご当地麺のラクサ。
KLやペナンではアチコチで食べられるんですが、
コタキナバルで「ラクサが食べたいっ」となると、
実は案外少ない・・

そんなKKでラクサが食べたくなったらココ!

IMG_6509イーフン
ガヤストリートにある「Yee FungFung(イーフン)
朝~午後の時間のみ営業しているラクサの名店なんですが、
IMG_1487_イーフン
メニューはラクサの他にも
土鍋に入ったチキンライス(クレイポットチキンライス)
牛肉が入った麺(ニューチャップ) も人気♪♪

IMG_1489_イーフン
この日はランチタイムをずらして、2時頃行ったのに、
店内はほぼ満席
席を確保するのが大変でした。
空きのテーブルを見つけて座ります。笑
メニューは写真付きなのでわかり易い♪♪

やはりラクサ好きとしては、ここはモチロン、ラクサを
きた~
IMG_1491_イーフン
ラクサちゃんです ミディアムサイズでRM7(約200円)
ココのラクサはココナツたっぷりのカレー風味。
ニョニャラクサに近いかな
ココナツのまろやかな味で、どんどん行けちゃいます
おいしいぃ~


IMG_1494_イーフンteh_madoras_teh_talik
ドリンクに、マドラス・テタレを注文(手前)。
テタレなんですが、アワアワですね♪♪
これはカフェラテみたいな感じで
ミルクと紅茶部分が分かれた感じになってます。
混ぜ混ぜして飲むと、あま~いミルクティーに☆
ピリ辛ラクサにはちょうど良い甘さ

ローカル度高めのお店ですが、KKでマストトライの一品
ぜひ頑張って食べに行ってみてください♪♪

Restaurant Info
Yee Fung
Address
127 Jalan Gaya,Kota Kinabalu
Open 月-金6:30-18:00 土日祝6:30-16:00
※旧正月、ハリラヤ前後はお休み



明日から今週いっぱいはシティは旅に出かけるので
ブログお休みです。
10/10にお会いしましょう♪♪



いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
バナー5
面白かったらポチっとお願いします!



blog_malaysia at 10:28  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年09月26日

コタキナバルで「肉骨茶が食べたい!っっ
と思ったらココ
ガヤストリートにある
佑記肉骨茶♪♪
IMG_1395_佑記肉骨茶
ちょー満席っ
夕方の16:00頃からオープンの肉骨茶専門店ですが、
夕食の時間頃は超満席です。。
素早く空いてるテーブルを見つけて座ります

ココはローカル度がものすごく高いので
注文が心配・・な感じがしますが、
ご安心を
IMG_1396_佑記肉骨茶
写真付きのメニュー看板があって、
全部に番号が付いています
食べたいものを番号で伝えればOK
日本の人が良く食べテルのは、7番、8番、9番あたりだそうです。
ひと皿RM7~8。ごはんはRM1です。

今回は6番、7番と8番、それから5番の野菜を注文☆あとごはんも。
IMG_1398_佑記肉骨茶
こんな感じ~
スープはそのまま飲んでも良いし、
揚げパンや油揚げを漬けて食べたり、ご飯にかけても美味しいです

スープはすっきりした味で、
お肉も柔らかくておいしい~

ペロリといけちゃいます♪♪


いつも満席なので、
少し時間をずらしていくのがいいかも☆

佑記肉骨茶
Address:
74 Jalan Gaya, Kota Kinabalu, Sabah
16:00~22:30まで

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
keropok


面白かったらポチっとお願いします!

blog_malaysia at 09:49  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年09月04日

前にもご紹介したKKシティモスク

青いドームが綺麗です☆
IMG_1284_市立モスク

ココは、敷地内の入場にも女性はスカーフや肌を隠さないといけません
モスク横にあるミニショップで衣装を貸してくれますよ☆

KLの国立モスクやピンクモスクのような専用のローブが無く、
ココは、本当に民族衣装を上から着ます
赤、青、黄、緑、ピンク、紫・・
色とりどりあったはずなのに・・

何故か全員選んだ色が・・・


BlogPaint
ブルーでした 笑

IMG_1282_市立モスク
いい雰囲気の写真だけど~
この日は空も青かったから、
他の色の方がよかったかも~


逆に民族衣装を着られるチャンス
皆さんもモスクへ行った際はぜひチャレンジしてみてくださいね☆



衣装を着ていても、モスク内の入場は出来ません。
ご注意下さいね♪♪

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20110720171659
面白かったらポチっとお願いします!









blog_malaysia at 09:54  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年08月30日

マレーシアの夕陽と言えば・・

マラッカ海峡に沈む夕陽・・。
アンダマン海に沈む夕陽・・。
南シナ海に沈む夕陽・・。
と、夕陽が綺麗なところが多いです

モチロン、ボルネオ島のコタキナバル
マレーシア・サンセットスポットの1つ
コタキナバルのホテルには、
サンセットを楽しむ為の「サンセットバー」があったりします
その日によって違う色の夕陽が見られるのはたまらな~い

コタキナバルで、その夕陽を楽しむ
サンセットクルーズが出来ましたよ~

それが、コチラ♪♪
IMG_1334_northborneocruise
ノースボルネオクルーズ♪♪

出発はステラハーバーのマリーナで、
IMG_1337_ノースボルネオクルーズ
入口には、オシャレなスタッフさん☆
乗船証であるリストバンドを付けてもらって乗船です♪♪

IMG_1339_ノースボルネオクルーズ
船の乗船口にはスタッフの人たち


船内は~
IMG_1341_ノースボルネオクルーズ

IMG_1344_ノースボルネオクルーズ
オシャレな感じです

リストバンドにテーブル番号が書かれているので、
その番号のテーブルに座ります。

IMG_1348_ノースボルネオクルーズ_
これはウェルカムドリンクのレモングラスジュース。
アッサリした味でした~

サンセットディナークルーズは、
夕食とエンターテイメント付き2時間のクルーズ☆
クルーズ終盤にちょうど夕陽が落ちる感じです

が出航すると、お食事タイム
食事はビュッフェで、
食事(デザート)
お水
コーヒーは代金に含まれています。
それ以外のドリンクは有料です。

船上とは言え、かなり豪華ですよ~
IMG_1349_ノースボルネオクルーズ
マレーシア料理の他、

IMG_1350_ノースボルネオクルーズ
洋食も多いです。

そしてデザートっっ
IMG_1352_ノースボルネオクルーズ
おいしそう~
あ、ここにもレインボーケーキありますね。
流行りかな・・。

IMG_1353_ノースボルネオクルーズ
マレーシアの伝統菓子もあります

IMG_1361_ノースボルネオクルーズ
ビュッフェなんで、少しずつ食べたいものを取って
何度も取りに行っちゃいます♪♪

食事を楽しんでいると~何やら音楽が
と前方を注目したら、
IMG_1357_ノースボルネオクルーズ
バンドによる生演奏が始まりました~
ん~、いいですね

ですが!これはサンセットクルーズ。
そろそろ空が良い感じになってきたので、
サンセットを見に行かねばっ

外はちょうど良い頃合いになってました~
IMG_1369_ノースボルネオクルーズ
クルーズはステラハーバーを出発して、
その周辺をゆっくり回るので、
海というよりKKの街やこういう漁船が見える感じです♪♪

IMG_1378_ノースボルネオクルーズ
KKのウォーターフロントあたり

IMG_1377_ノースボルネオクルーズ
ノースボルネオクルーズの旗をパチリ☆

サンセットを待つこと数十分・・。


良い感じに陽が落ちてきました
IMG_1380_ノースボルネオクルーズ
この日はオレンジ色のTHE・夕陽 でした♪
ん~良い感じ~

この日のワタシの会心の1枚っっ
IMG_1386_ノースボルネオクルーズ

どうでしょうか~???
いい出来だと思うのですが。。笑

サンセットを楽しんで船内に戻ってきたら
IMG_1389_ノースボルネオクルーズ
アップテンポな音楽と一緒に、
スタッフとお客さんが踊ってます・・・笑
一種のクラブ状態???笑

そんなこんなしている間にクルーズは終了☆
なかなか楽しいクルーズでした♪♪

ノースボルネオクルーズは、今回乗船したサンセットの他、
ディナークルーズもあるようですが、
サンセットクルーズの方が断然オススメです♪♪

皆さんも乗ってみてくださいね~


North Borneo Cruise
☆サンセットディナークルーズ
時間:16:50~19:00(約2時間)
発着:ステラハーバー
料金:大人RM295 子供RM130
食事:付き(ドリンクは有料)

☆KKシティディナークルーズ
時間:19:50~22:00(約2時間)
発着:ステラハーバー
料金:大人RM188 子供RM98
食事:付き(ドリンクは有料)

お知らせ
8/31はマレーシア国家記念日
9/1はハリラヤ・ハジ の為ブログはお休みです。



いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
lady martina
面白かったらポチっとお願いします!

























blog_malaysia at 10:21  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年08月08日

この前ご紹介したJalan Dewan(デワン通り)を歩いていたら、
なんだか可愛い看板を見つけました

IMG_1525_jalan_dewan_salt_paper
Salt x Paper」塩と胡椒ではなく、塩と紙ですね

IMG_1530_jalan_dwan
ステーショナリ―ショップみたい。
コタキナバルでこんなオシャレなお店をあまり見かけないので
この上にあるみたいだし、ちょっと覗いてみることに

1階分昇ったら~
IMG_1518_jalan_dewan_salt_paper
「あともうちょっと!」って張り紙が。

もう1階分昇ったら、
正面には
IMG_1519_jalan_dewan_salt_paper
どうやらココがお店のようです♪♪

IMG_1523_jalan_dewan_salt_paper
壁にあるベルを鳴らすと、ドアのロックが開きますっっ

入ってみたら~

IMG_1520_jalan_dewan_salt_paper


IMG_1522_jalan_dewan_salt_paper
可愛いっっ
オシャレっっ♪♪
日本には最近増えてる、オシャレなステーショナリー屋さん
コタキナバルでこんなかわいいお店、見た事ない

置いている商品は、
日本や韓国、欧米産のノートやカード、マスキングテープ等色々なのですが、

こんなのも見つけましたっ
IMG_1537_salt_paper
ノートなんですが、ちょっとズーム

IMG_1538_salt_paper
見づらくてごめんなさいっっ
マレーシアの街の風景をイラストにしたノートでした~

裏表紙も
IMG_1542_salt_paper
ナシレマとカヤトーストにコピ♪♪
かわい~
このノート、
loka made」というマレーシアのメーカーのオリジナル商品。
KLでも取り扱いしているお店が少なく、
セントラルマーケットにあるくらいの様ですが、
ホームページ見たら、お土産に良さそうなものがいっぱいありましたっ

その他、これもかなり目を引いた~パチリ☆
IMG_1541_salt_paper
これは青りんご味ですが、
お土産でおなじみのグミのパッケージを使ったポーチ!!
お菓子や食品のパッケージを利用したポーチやバッグ、
ペンケースなんかがありましたよ~♪♪
これもオモシロイ!!!

ワタシ、かなりの文房具好き(←聞いてない。笑)なので、
か~な~り、長い時間お店で色々物色してしまいました

お店のお姉さんもパチリ☆
IMG_1521_jalan_dewan_salt_paper
とってもキュートな笑顔でした~♪♪

ちなみに、
本日のワタシのお買い物。
IMG_1539_salt_paper
こんな感じ♪♪
下のミニノートもマレーシアのメーカーで「Mossery」というもの。
ミニノート以外にも可愛いデザインのダイアリーもあって、
どれを買おうか迷っちゃいました
これはパスポートサイズのメモ帳なので、
旅行に持っていくのに便利なサイズ☆

かなり、良いお買い物をしましたうふ
このお店、ワタシのお気に入りに決定です
みなさんも、KKに来たら立ち寄ってみてくださいね♪♪


Shop Info
Salt x Paper
Address
2F NO.18 Lorong Dewan, Kota Kinabalu
Tel 6016-4732770
Open:水曜~日曜 12:00-18:00
クレジットカード使えません。

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
banner
面白かったらポチっとお願いします!




blog_malaysia at 09:43  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年08月04日

とってものんびりしたKKの街
IMG_1311_KK市内
最近ちょこちょことショッピングモールや
モニュメントが出来てきていますが、
まだまだ街中にはオシャレなカフェスポットが少ない・・


・・と思っていたら
Jalan Dewan(デワン通り※Lorong Dewanともいいます)に
結構いっぱいあるっっっ
IMG_1517_jalan_dewan
デワン通りは、ガヤ通り(Jalan Gaya)から
山の方に2本ほど入った通りです。
IMG_1516_jalan_dewan
とっても静かな通りなんですが、

結構オシャレなお店が並んでるんですよ~
IMG_1513_jalan_dewan


IMG_1514_jalan_dewan
うん♪♪
いい雰囲気っ


こっちは~
IMG_1527_jalan_dewan
ポップな可愛いドア


とおもっていたら、
横には~
IMG_1531_jalan_dewan
壁に自転車っ

ココも可愛かった~
IMG_1532_jalan_dewan_birubirucafe
ブルーのカフェ☆

IMG_1533_jalan_dewan_birubirucafe
ん~
絵になるっっ

どれも個性的で、可愛いお店ばかりでした☆
KKの街を歩いていてちょっと休憩したくなったら
Jalan Dewanへ行ってみてはどうでしょう?


いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20110720171659
面白かったらポチっとお願いします!






 

blog_malaysia at 10:11  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年07月26日

KK(コタキナバル)中心部から車で約20分の所にある
ロッカウィ動物園(Lok Kawi Wildlife Park)
IMG_1403_ロッカウィ
ロッカウィ(Lok Kawi)というのは地名なのです~♪♪
ココでは、ボルネオ島に生息する動物を中心に100種の
動物や鳥さんが飼育されています

IMG_1406_lokkawi
入口には各国語の「ようこそ」が♪♪

コタキナバルへ旅行する方の目的の1つが
オランウータンを見る」だったりしますが、
シャングリ・ラ・ラサリアリゾート隣接の自然保護区の
オランウータンは既にサンダカンのセピロックへ戻っている為、
コタキナバル近郊でオランウータンが見られるのは
このロッカウィ動物園だけです


※野生のオランウータンは
ジャングルの奥深くにひっそりと生活しているので、
コタキナバルへ来ても見る事はほとんどありません。


この動物園では、出来るだけ柵や檻をなくし
自然に近い形で動物を見る事が出来ますよ♪♪
(鳥等は逃げてしまうので、ケージの中ですが・・)

施設の中はかなりひろ~い
IMG_1408_lokkawi
最初のエリアにいたのは、
ワタシの大好きな(←関係ない。笑)
ホーンビル(サイ鳥)
かわい~♪♪
IMG_1414_lokkawi
こっちのは寝てるけど・・・
すごい寝かた・・。首痛くないのかな?笑

こっちは~
IMG_1416_lokkawi
マレーグマ♪♪
暑いからのんびりしています♪♪


園内の動物の説明は、残念ながらマレー語と英語だけ
ロッカウィは公共交通で行くのは難しく、タクシーのみなんですが、
ガイドさん付のツアーを申し込んだ方が、説明をしっかり聞けて楽しいですよ♪♪

そして~・・
いましたっっ
IMG_1421_lokkawi
オランウーちゃん

IMG_1423_lokkawi
みんな、好き勝手にのびのびとしています(笑)
もともと、とってものんびりした動物なので、
柵や檻が無くても大丈夫
割と近い距離で見られますよ♪♪

そして~
ボルネオ島と言えば
IMG_1426_lokkawi
テングザルっっ
テングザルは巨大なケージの中にいます
なんでも、前にケージ無しにしていたら
逃げちゃったって・・・
という事で、檻の中です

IMG_1434_lokkawi
正直な感想で、
リバークルーズよりも間近でじっくり見られます

ちょうど私が行った時、
若い女子(人間)が隣にいて、興味シンシンだったのか
IMG_1430_lokkawi
(この目の前にガラスがあります)
ガラス越しににらみつけ見つめ~・・・
飛びかかってきました
(もちろんガラスがあるので大丈夫です)

リバークルーズではちょっとしか見られなかったので
しっかりとテングザルも見られて大満足です

園内は本当に自然に近くて、
園内の川では~
IMG_1439_lokkawi
カワウソさんが泳いでいましたっっ

その後陸に上がり~
IMG_1446_lokkawi
どっかへ行ってしまいました(笑)

園内では他の動物園同様、金曜日以外の毎日
11:15~
15:15~ 
アニマルショーがありますっ
IMG_1468_lokkawi
登場する動物等は毎日違うようなんですが、
この日は鳥さんが多かったですね♪♪

IMG_1467_lokkawi
これはカワウソさん♪♪

ショーが始まる前には、
客席の上に貼られたロープに~・・
IMG_1464_lokkawi
クマネコがやってきたりと、大人も楽しめます
クマネコも可愛いっっ♪♪

ぐるっとまわり、ショーを見てだいたい1時間半くらい。
かなり楽しく動物を見られました~♪♪

特に、
ボルネオに生息する動物中心というのがウレシイところ。
コタキナバルまで来て動物園~と思っちゃうかもしれませんが
とっても楽しいので、遊びに来てくださいね☆

餌付け(フィーディング)タイム
 (※変更/中止となる場合もあります)
10:20 ボルネオゾウ
14:00 マレーグマ
14:05 マレートラ
14:15 オランウータン
14:25 テナガザル
14:35 テングザル

アニマルショー
11:15~
15:15~

※ロッカウィ動物園ではエレファントライド(象乗り体験)は
 現在実施していません

Lok Kawi Wildlife Park
Open 9:30-16:30(毎日)
入園料:
3歳~17歳:RM10
18歳以上:RM20

アクセス:
コタキナバルから車で約20分
※公共交通が無いのでタクシー又はツアーをお薦めします。
※タクシーの場合は必ず往復で手配してください。


いつも読んでくれてありがとうございます
   ブログランキングに参加しました
banner_kumaneko
面白かったらポチっとお願いします!

















blog_malaysia at 10:57  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年03月27日

オシャレなカフェ&レストランが
すこ~しずつ増えているKK(コタキナバル)。

この前タンジュンアルビーチに、
オシャレなカフェ&レストランが出来たよ~
と教えてもらったので行ってきました

それがコチラ♪♪
Lucy's_Kitchen_ Kinabalu Golf Club (2)
Lucy's Kitchen♪♪

場所は、タンジュンアルビーチ(KKから車で10分弱)の、
キナバルゴルフクラブのクラブハウスの中にありますが、
一般の方もモチロン利用OKなので、心配せずに入ってくださいね

テラス席以外にももちろん座席はあるんですが、
テラスからだと、
Lucy's_Kitchen_ Kinabalu Golf Club (3)
こ~んな感じで、
ビーチと波の音を聞きながら食事が出来ます
ん~っリゾートに来たって感じがしていいですねっ

今回食べたのは、
お店のオススメというコチラっっ
Lucy's_Kitchen_ Kinabalu Golf Club (1)
(左から)
ポピア(春巻きみたいなもの)
チュチュウダン(エビのかき揚げみたいなもの)
オリエンタルチキンサラダ、
ナシゴレンカンポン
ミーゴレン

このほかピザやパスタなど、洋食メニューもあります

店内もオシャレだし、居心地がいいです♪♪
デザートメニューも沢山あるので、カフェ利用も出来ますよ~

ここはタンジュンアル店なんですが、
その他にIMAGOというショッピングセンターの中にもお店があります
そっちはショッピングセンターの中なので、
お店の雰囲気が少し変わりますが。。味は変わりません!笑

ワタシ的には、タンジュンアルにあるほうが好きかな~
海を見ながらの~んびりできるしっ

KK中心部にもこういうお店が増えるといいんですけどね~


Restaurant Info
Lucy's Kitchen キナバルゴルフクラブ店
TEL:6088-201866
※IMAGOにも店舗あり


いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
バナー5
面白かったらポチっとお願いします!








 

blog_malaysia at 09:11  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年03月24日

おはようございます
毎日常夏のマレーシアは今日も暑いです♪♪

ちょっと前に、サピ島とガヤ島にジップラインが出来たので、
それに行ってきました~♪♪

まずは、ボートでサピ島へ渡ります☆
コタキナバルのステラハーバーのマリーナからボートで約15分。
Boat_to_Sapi_Island (3)
うわぁ~青い海っっキレ~♪
テンション上がりますっ


ここからさらに小さなボートでガヤ島へ。。

着くと~
Coral_Flyer (1)
着くと、ちゃんと用具が用意されていて、

BlogPaint
スタッフの方が着けてくれます。
ヘルメットは必須です☆

そのまま、ジップラインのスタート地点へ~
Coral_Flyer (5)
ちょっとトレッキング感覚で歩きますよ

そして、いよいよスタート地点
Coral_Flyer (8)

ジップラインは、いわゆる「ターザンごっこ」的な?笑
島と島の間に架けられたワイヤーにつないで、
ひゅ~っっと滑る飛ぶ感じ??

高い所から飛ぶので、
最初の一歩がちょっとこわいんですが・・
(と友だちは言ってます。ご存じの通りワタシはウッキウキ笑)

でも、滑り始めると・・・
Coral_Flyer (9)
きゃ~
ちょー楽しいっっ
海の上を飛ぶ感じですっごく気持ちいいですっ

Coral_Flyer (16)

所要時間はほんの数十秒。
いや、もぅ、ホント楽しくてもっとやりたくなりますよ
これはハマる
出来れば、4回くらいはしたいです
(笑※もちろん追加代金かかります)

いや~気持ちよかった!!
いつもとは違う海の楽しみ方をしました♪♪
大満足です☆

ジップラインは安全に細心の注意を払っていますので、
もちろん途中でワイヤーが切れたりすることもありませんので心配ご無用♪

春休みにコタキナバルへ行かれる方
GWにコタキナバルを考えている方

ぜひ行ってみてください!

コーラルフライヤー
Operation Hour 9:30-15:30
料金:1回RM68

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20110720171659
面白かったらポチっとお願いします!

 


blog_malaysia at 09:10  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

人気ブログランキング参加中

記事検索