クアラルンプール

2017年12月06日

おはようございます
12月に入り、いよいよ2017年も終わりに近づいてきましたね
なんだかあっという間の1年でした~
年々早くなる気がするのはナゼ?笑


さて、12月と言えば
年末年始のご旅行デスね
既に皆さん色々手配をしているかと思いますが、
直前になってバタバタしないように


パスポートの残存期限を今のうちに確認しておきましょう!!

マレーシアは入国時6ヶ月以上残っていないと入国できません

そして~
最近観光局への問合せが多いのが
KLIAーKLIA2間の乗継ぎ時間
20140617_190341
KLIAはマレーシア航空、JAL、ANAといった航空会社の利用ターミナル
KLIA2はエアアジアを中心としたLCCの利用ターミナル

最近、このターミナル移動を伴った乗継の方が増えています
その時に注意しなきゃならないのが、乗り継ぎ時間
よく、
「2時間くらいあれば大丈夫ですか~?」とか
「乗継時間が短いんですが。。」と問合せがありますが、

3時間はあけて乗継ぎしてください

KLIAとKLIA2は、制限エリア内では繋がっていないので

KLIA到着

入国審査

荷物受取

税関審査   ここまでで約50分かかります(※目安です)

電車でターミナル移動 約20分かかります(※目安です)

チェックイン&荷物預け

出発

となるんです。
KLIA2に着いても、
20140617_191124
エアアジアのカウンターは大混雑
荷物預けるだけでもかなり時間がかかります

そして、
KLIA2は出発ゲートが果てしなく遠いから、
ココでも40分くらいは余裕を持った方がベターです
※ちなみにチェックイン締切時間は出発60分前です。

そうすると、
3時間位ないと、
余裕をもって乗り継げないのです

※目安です。


しかも、
日本⇒KL
KL⇒マレーシア国内またはその他の国 行のチケットを
別々に購入している場合、
もし日本発の飛行機が遅れて、予定していた乗継便に乗れなくても
次の便への振替や払戻しはありません(※一部可能な航空券もあり)

12月はマレーシアもスクールホリデーシーズンで
飛行機は混んでいる事が予想されますので、
早く目的地に到着したい気持ちはわかりますが、
乗継時間には余裕を持って手配しましょう♪♪

☆エアアジア間の乗継ぎの場合はコチラ 
   
☆KLIAのマレーシア航空エコノミークラスの
 チェックインは自動チェックイン機です

空港間の乗継に関する詳しい情報はコチラ


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
bannermypass
面白かったらポチっとお願いします!






blog_malaysia at 10:15  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年11月30日

KLやペナン島にあるインド人街
2013-05-144644_1
インディアンストリートとかリトルインディアとか、呼び名はまちまち。
KLだとブリックフィールズもそうですね

ココでは、
2013-05-144621_1
サリーやパンジャビスーツとか

2013-05-144665_1
インド系の雑誌や雑貨など
いろ~んなものが売っています

女子が好きな、
ゴロっとしたキラキラなアクセサリーも
2013-05-144581_1
これでもかーーーー!!!
ってくらい並んでます(笑)。

パーティーやちょっとしたアクセントに使えるものばかりなんで
お土産にもGOODですよ。

バングルは普段のお出かけに2~3本つけるのもいいですね~。
2013-05-144595_1
かわいい~


バングルは、1本ずつばら売りしているものと、
2013-05-144585_1
↑こんな感じで、
10~20本くらいで包まれて売られているものがあります。
本来は、そのものすごい数を両腕に全て付けるらしいですが・・
さすがにそれはムリ
なので、これもまとめて買ったらばらして、
自分&お友だちへのお土産にしても良いです♪♪


が!

ここで注意

このバングル、サイズあります!!

これ↓、私のお友だちが前に買ってくれたやつなんですが
IMG_7503
見た目はフツーです。
でも・・
腕に通そうと思ったら・・・


小さすぎて入らない!!!
子供用か!と思うくらいの小ささでした・・笑
こんなに沢山あるのに、なんにも使えない・・・(涙)

一応パッケージにはサイズが書いてあるので、
サイズ確認して買ってくださいね。
よくわからなかったらお店の人にチェックしてもらいましょう♪♪


いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20111221095623
面白かったらポチっとお願いします!






blog_malaysia at 09:56  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年11月15日

おはようございます
スカイミラー体験の後、
セランゴール州のSekinchan(セキンチャン)にある
レダンビーチ(Pandai Redang)へ行ってきました
P1080275
レダン島、レダン山、レダンビーチ・・
「レダン」とつく地名も割と多いですね
スカイミラーの場所からは、車でさらに50分程北上。
地元っ子がお散歩に来る、のーんびりした静かなところです


P1080276
海がものすごくキレイ。。。というわけでもないんですが
お天気が良いと、気持ちいいですね♪♪

このビーチは、海よりもこっちの方が人気っっ
↓  ↓  ↓
P1080279
赤い木 
いえいえ、よぉーーく見ると、
木に沢山っっ
赤いリボンが引っかかってるんです
どうもこれ、
コインに赤いリボンを結び付けて木に投げて
木の枝にかかると願いが叶うって言われているそーです

へぇぇ~♪♪

かなり赤いリボンが付いていて、
木には見えなくなっていますが。。笑

KLからだと2時間弱かかっちゃいますが、
スカイミラーついでに、これもどうですか??


Pantai Redang 
アクセス:
KLから車で約1時間50分。
この願いごとの木はパンタイレダンのすぐ隣にあります。


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
mulbery
面白かったらポチっとお願いします!



blog_malaysia at 09:53  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年11月09日

KL市内から車で約25分の場所にある
サンウェイシティ

ココは地元っ子と観光客にも人気のテーマパーク
IMG_1760
サンウェイラグーンの他、

巨大ショッピングモール
20140613_204722_1
サンウェイピラミッドモール
なんでピラミッドとスフィンクス・・というツッコミは置いといて(笑)、
かなり大きなモールで1日いても飽きません♪♪


そして
サンウェイリゾート&スパ 
サンウェイピラミッドホテル


その周りには病院、学校、住宅と、
「サンウェイシティ」という名前の通り、
1つの「街」になっています

KL中心部からは若干時間かかりますが、
テーマパークあって、ホテルあって、ショッピングモールあってなので、
ここに滞在してもぜ~んぜん退屈しません
むしろ便利です

そのサンウェイシティに新しいホテル
「サンウェイ クリオ(Sunway Clio)」がオープン☆
場所はちょうどピラミッドモールのすぐ隣で、
ホテルロビーのドアを抜けると、モールにつながりますよ☆

客室はとってもモダンなんですが、
ひろ~いっっ
IMG_1745
かなりゆったり滞在ができます♪♪

IMG_1746
シンプルですが、しっかりコーヒーセットもあるし、
何か欲しければ、隣のモールにあるスーパーで買えばOK♪♪

IMG_1748
新しいホテルなので、
コンセントのプラグもマルチプラグ対応♪♪(右側2つ)
日本のコンセントをそのまま挿せます☆これは嬉しい♪♪
真ん中のはUSBプラグ(というのかな?)。
スマホやタブレットのUSBタイプの充電コードをそのままチャージできます♪♪
良いですねぇ~。

バスルームはシャワーオンリーですが、
暑い国なのであまり気にならないですね。
IMG_1747

もちろんプールもあります
IMG_1758
わぁ~いい眺め~
こじんまりしてるけど、とってもいい感じのプールです☆
朝泳いだら気持ちよさそう♪♪

シンプルだけど使い勝手の良いホテルでした☆

家族連れの滞在ならサンウェイ、GOODです♪♪


Sunway Clio Hotel
Address
Persiaran Lagoon,Bandar Sunway ,Selangor
Tel:+603-74928000

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
banner_sunway
面白かったらポチっとお願いします!




blog_malaysia at 09:55  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年10月27日

スフィンクスのようなオブジェが目印
サンウェイピラミッドモール
20140613_204722
近くで見ると、かなり迫力・・・
なんでピラミッド?オーナーの趣味かな。。笑

サンウェイは、KL中心部から車で約20分。
地元っ子にも人気のウォーターパーク「サンウェイラグーン」の他
ホテルも隣接してるし、このショッピングモールも(見ての通り)巨大で、
お買い物も十分楽しめます☆

このサンウェイピラミッドに、
じゃ~ん!!

IMG_7227
近々カンフーパンダビレッジなるものがオープンするそうです
カンフーパンダビレッジ。。
アトラクション?みたいな感じかなぁ?
どうやら、食事とちょっと遊べるプレイグランド的なもののようです
フォトスポットなんかもあるみたいなんで、
オープンしたら行ってみたいですね~♪♪

詳しくはコチラ

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
banner_sunway
面白かったらポチっとお願いします!


blog_malaysia at 11:21  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年10月19日

前から気になっていた、
パビリオンエリートにあるソフトクリーム屋さん

IMG_7284
softsrve Mini 

お店の看板見ても、
とってもパステルカラーのソフトクリームに
がくぎ付けになっていて、
時間があったら食べようっと思っていたお店のひとつ

パビリオンエリートの1階(メイン入口は3階なので、感覚だと地下)の
パビリオンとファーレンハイト88の連絡通路みたいなところにあります♪♪

友だちが
これ食べるっっ」って
2人分オーダーしたのは・・・;



これっっ
じゃぁ~ん!!!

IMG_1777
ソフトクリームの周りには
なんと「綿あめ」がっっっ

綿あめはその場で作るのではなくて、
作り置きのものにソフトクリームを挿す方式

しかし・・
写真を撮るにはバランス悪っっ(笑)
このカタチだとなかなかうまく写真撮れません

仕方なくソフトクリーム部分をパチリ~♪
IMG_7286
ソフトは時期によって違うのかな?
この日はブルーベリーとヨーグルト?
パチパチキャンディーがかかっていました。
そして・・確か中にスイカ味のアイス???
(す・・すいません味オンチでよくわからなかった。。)

甘さは控えめで美味しいですっ
ソフトクリーム自体は、この上の部分だけで、
沢山は入っていないんですが、
なにせこの綿あめを完食するのが・・・
こちらのお値段はRM14.90(約400円)
綿あめ無しの普通のタイプならRM9(約250円)。
日本より少し安い感じですかね・・?

でも、
味はモチロン、インスタ映えするビジュアルだし、
暑い国ではソフトクリーム美味しい

皆さんもお買い物ついでに食べてみてください♪♪

Shop Info
Softsrve Mini
Address
TL 1,108.00 Level 1
Pavilion Elite
Open 10:00-22:00


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
bannermypass
面白かったらポチっとお願いします!









blog_malaysia at 10:10  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年08月18日

おはようございます
KLにある東南アジア最古&最大と言われる
天后宮
IMG_5159
とっても豪華~
豪華なだけじゃなく、
キレ~なんです
IMG_5174


IMG_5203

提灯もすごいっっ
IMG_5184
フォトジェニック~

ちなみに、別の日に行ったら、
提灯、黄色でした♪♪
P7015181
雰囲気がガラッと変わりますね♪♪

色々写真を撮りまくりたいフォトスポットな天后宮なんですが、
うろうろ歩いていたら・・・




はっ



こ、、この方は・・・・



P7015199
げ・・・月下老人さま・・・

月下老人さんというのは、
結婚する相手が記された本を持ち、
その2人に赤い糸を授けてくれる神様で、
いわゆる「縁結び」の神様
なんと、こんなところに月下老人さんがいらっしゃったとは・・


良縁を望むみなさ~ん♪♪
ぜひここで、月下老人さんにお願いしてみてはいかがでしょう?


天后宮(Thean Hou Temple)
アクセス:タクシーが便利です。
KLセントラル駅から車で約10分

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
秘密結社
面白かったらポチっとお願いします!









blog_malaysia at 09:47  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

人気ブログランキング参加中

記事検索