ホワイトコーヒー を含む記事

2016年12月13日

ほんの数年前と比べても

オシャレなカフェが増えてますっ
CIMG3530
しかもっ
本格的な美味しいコーヒーが飲めるところが多いですっ


ブキッビンタンの中心部からちょっと歩くと
オシャレなカフェがありますよ~。
色々発掘してみます!


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
ホワイトコーヒー
面白かったらポチっとお願いします!






blog_malaysia at 10:13  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年11月17日

昔からの「コピ(kopi)」や「ネスカフェ」も美味しいですけど、
最近マレーシアでも、
美味しいコーヒーを出すお店が増えてきました
美味しいコーヒーは香りが良いですよね~

そしてそういう美味しいコーヒーを出すお店は、
えっこんなとこ」ってくらいわからない場所にあったりするんですが、
結構人が来てるんですよね~

この前お友だちが連れて行ってくれたカフェも、
結構わかりにくい場所にはありました(笑) 

それがココ。
beam_cafe20160708_171750_
BEAM」 
場所はダマンサラ地区・・?になるのかな?
KLの中心部からは車で20~30分程の場所なんですが
この地区は最近オシャレなショップやレストラン&カフェが増えているので
KLっ子はもっぱらこのエリアで遊んでいるようです♪♪

今は観光ついでにちょっと、というのは難しいんですが、
今試運転が始まっている新交通システム「MRT」で
アクセスが可能になるので、来年からは、気軽にアクセスが出来そうです

で、話は戻りこの「BEAM」さん
beam_cafe20160708_171805_
カフェの周りは倉庫。。?みたいな感じの場所にあるんですが、

人、かなり入ってます
beam_cafe20160708_172628_
ローカルの人や、マレーシアに住んでいる外国の方等々
色んな人が来てましたね~。
PC片手に仕事風の人もいたので、
日本でよく見かける「カフェ」ですね。笑

beam_cafe20160708_172002_
コーヒーのメニューは、
なんと伝統的な「Kopi」もありましたよ

ですが、モチロン注文したのは
カフェラテっ
beam_cafe20160708_172857_
ラテアートもかわいい~
コーヒーの味がしっかりして、美味しい

デザートもかわいいっっ
beam_cafe20160708_172434_
シフォンケーキにキャラメルソース付♪♪
シフォン、フワッフワ
美味しかった~♪♪

ちょっとのんびりしたカフェタイムにお薦めです☆

あ~、早くMRTが開通しないかな~
皆さんにもオシャレなお店をもっとたくさんご紹介できるし、
皆さんも、KLでお買い物や食事がもっともっと楽しめるようになりますよ


Cafe Info
BEAM
Address
No.25 Jalan Gangsa SD5/3B,
Bandar Sri Damansara
Tel:603-62618255
Open:11am-19pm


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
ホワイトコーヒー
面白かったらポチっとお願いします!











 

blog_malaysia at 10:08  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年10月26日

おはようございます
マレーシア土産の定番&オススメの
Beryl&s(ベリーズ)のチョコ☆
17
 
スーパーでも、バータイプのものとか色々取り扱いはあるんですけど、
この1番人気ティラミスは、滅多に見る事が無く
●ベリーズ直営店 か
●空港 でしかなかなか売ってなかった(気がする)んですが、、


この前スーパーへ行ったら


pavilion_supermarket
ん????

んん????



ティラミス味!!
しかもお土産に便利な小さめの箱~

pavilion_supermarket2
大きさとしては10センチx10センチくらいの箱?かなぁ?
RM9.53(約240円)なので、
お土産に、お友だちへ個別に渡すにもちょうどよい感じっ

ちなみにこのティラミス味、
ホワイトチョコ にティラミスパウダー(←パウダー・・なのか??笑)
ミルクチョコ にティラミスパウダー
の2種類があります♪♪

どちらも美味しいので、
お好みの方を買ってくださいね~☆
ワタシはミルクが好きです~(←どうでもいい。笑)


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
ホワイトコーヒー
面白かったらポチっとお願いします!

 

blog_malaysia at 09:05  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年08月01日

前のブログでもご紹介した、
サバ州のテノム(Tenom)という場所の名産のコーヒー
テノムコピ(Tenom Kopi)←テノムのコーヒーという意味。そのまんま

gaya_island_resort_poolbar22
とっても香ばしい、美味しいコーヒーですよ♪♪

IMG_3249
スーパーでちゃんとした製品になっているのも売っていますが、
マレー半島側(KLやペナン島)では売ってるのを見た事ないので、
サバへ来たら、
MUSTで買う
のをオススメしますっ

この前お土産屋さんを覗いてみたら、
さらにお土産仕様になってるものを発見(笑)

それがコチラっ♪♪
tenom_kopi2



うわぁ~~
tenom_kopi1

tenom_kopi
本格的なコーヒーに見えますねっっ

ラベルが2種類ありますが、
黄色いラベルの方は中はパックになってるタイプ
(カップにそのままお湯を注いで、紅茶のように頃合いを見て引き揚げます)
緑色のラベルは、粉状になってるタイプ
 こっちはフィルター等で落としてもらうのが良いかな?

見た目も、お土産で渡せるくらい(←)ちゃんとしてる(←笑)ので、
ちょっと良いお土産として渡せますね~

ちなみに・・・


スーパーで売っている、
超ローカルなパッケージもありますっ

それが、コチラっっ
kk_スーパー_コピテノム14
うふっ♪♪
これだけ見たら、
コーヒーってわからないですよねぇ~(笑)


これは地元の人が普通に買ってお家で飲んでるもの。
お家でお好みで砂糖やミルクを入れていますよ♪♪

加糖されているのを除けば、
どの製品も中のコーヒーは同じなので、
(※値段はモチロン違います。笑)
あげる相手に合わせて、好きなものを購入してくださいね♪♪

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
ホワイトコーヒー
面白かったらポチっとお願いします!











blog_malaysia at 09:57  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年09月11日

ウマイものバンザイ(笑)
おなじみ、イポー


イポーの街は、街に流れるキンタ川を境目に
ipo4

オールドタウン、ニュータウンと別れているんですが 
(上のイラスト地図だと、真ん中あたりに流れている水色の線です~)、

もやしチキン屋さんなど、ウマイものは割とニュータウンにあったりします
ホワイトコーヒーの本店はぎりぎりオールドタウンです。
まっ、オールドタウンもニュータウンも
街並みはほとんど変わらないんですけどねっ(笑)



で、そのもやしチキンを食べていたら、
お友達が、向かいのお菓子屋さんも美味しんだよって連れて行ってくれました♪♪
IPOH_南方餅店_1

IPOH_南方餅店_2
↑この、「南方餅家」さんっっ 

 お店に入るなり、目に飛び込んできたのが
IPOH_南方餅店_7

IPOH_南方餅店_3
きゃ~
動物のカタチをしたお饅頭!!
かわいい~


中には餡が入っているお饅頭なんですが、
どうしよう、買ってもかわいくて食べられない・・・・(笑)


このお饅頭をみて、興味シンシンで店内へっ
IPOH_南方餅店_8
お店では、色んな種類のお菓子が売られていて
手作りのものも多いですよ♪♪
おじさんの前にあるお菓子は全部お店の手作り☆
こーゆうお菓子の売り方も、ワタシ大好きデス

IPOH_南方餅店_9
おいしそう~~
やばい~ 

お友達の一押しは、その中でも写真左に移っている
カヤパイっ

カヤ(KAYA)は、ココナッツジャム(ペーストに近いかな?)の事で、
それを包んだパイです♪♪
写真に写っている小さいサイズと大きいサイズがあります。
小さいサイズでも餃子の3回りくらいは大きいです(笑)

お友達のオススメにより、食いしん坊のワタクシは
大きいサイズを購入っ

IPOH_南方餅店_3_KAYAパイ


IPOH_南方餅店_2_KAYAパイ
いや~ん、美味しい~☆
パイの皮は少しほろほろした感じで
ほんのり甘いジャムがあとをひきますっっ
これでも1つ2リンギットくらい?いや、マジで安いっす。
お店の手作りだけど、1週間は持つそうなのでお土産に持って帰れますよ♪♪

やば~い!
またイポーでウマイものを見つけちゃった!笑

ウマイものばかりで、おなかがいくつあっても足りないです!!笑


みなさんもイポーに来たら
ぜひ 食いだおれてくださいね


南方餅家(Lam Fong Biscuit)
Address
50 Jalan Yau Tet Shin, Taman Jubilee,Ipoh
※もやしチキンで有名なLou Wongさんの向かい側あたりです♪♪


いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
ケリー
面白かったらポチっとお願いします!









 

blog_malaysia at 10:06  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年07月28日

毎日暑いですね
日本から遊びに来てくれるお友達は
「マレーシアのほうが日本より涼しいっ」と言ってくれますが、

それでも赤道がすぐ下にある常夏の国ですから、
日中の最高気温は33~34度


日本の夏休みの時期は、
たくさんの方がマレーシアに遊びに来てくれていますが、
観光やショッピングが楽しくても
必ず水分補給を忘れずにしてくださいね
IceTea@SeraiPavilion
途中でオシャレなカフェでのひと休みも大切です

 いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
ホワイトコーヒー
面白かったらポチっとお願いします! 

blog_malaysia at 09:45  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年01月20日

前のブログでもご紹介した
ロティ・カーウィン(Roti Kahwin)」 
ロティ(Roti)は「パン
カーウィン(Kahwin)」は「結婚
直訳すると・・・「パンの結婚」・・・ 

なんでそんなネーミングとツッコミたくなりますが(笑)、
どんな食べ物かというと、
パンにスライスしたバターとカヤ(ココナツ)ジャムをサンドしたもの 
はい。
だから、
カヤトースト ですっ 笑

_L5W9156

このロティカーウィン(カヤトースト)は、
マレーシアならほぼどこでも食べられる朝食メニューの1つ。
おやつでも食べますね♪♪
ワタシは朝はパン派なので、よく食べてますよっ
(か・・・カロリーを結構気にしちゃうけどッ

コタキナバルだったらオススメは、
Fook Yuen(富源)
_L5W9167

_L5W9165
ここは、点心などのごはんメニューも出していますが、
イチオシは、このロティカーウィンっ

_L5W9156
パンはお店で焼いていて、外はカリっ、中はフワっで
食べごたえアリです☆
ん~、おいしい
このお店では、パンを
トーストするか
トーストしないか
も選べます

_L5W9150
こっちはトーストしない、フワフワタイプ

ワタシは、カリカリトーストが好きなので、
トーストしてもらうことが多いですけどね
これに、半熟卵を注文するのがマレーシアスタイル☆



市内に何店舗かありますが、
ガヤストリートのお店は、サバ州観光局のお隣なのでわかり易いかもです☆

コタキナバルへ行ったら、是非トライしてみてくださいね♪♪

Fook Yuen(富源)
Jalan Gaya, Kota Kinabalu

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
ホワイトコーヒー
面白かったらポチっとお願いします!

 

blog_malaysia at 09:10  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年12月08日

ホワイトコーヒーの老舗
と言えば、「OLD TOWN WHITE COFFEE
400_original
 KLをはじめ、マレーシア全土にお店があって
気軽にマレーシアごはんが楽しめるので、地元の人にも
観光客にも人気ですよね 

モチロン1番人気は、ホワイトコーヒー
404_original
やっぱり頼んじゃうんですよねっっ

・ ・ ・

・・・ってカップを見ながら、ふと。

・・・

・・あれ
スプーンじゃなくて、レンゲがついてる・・ 

レンゲ??

いままで全然気が付かなかったですが、
ここのお店、スプーンじゃなくてレンゲが付いてます。。

あれ?
本店はどうだったかな??

と思い、イポーに行ったときの写真を漁ってみました。笑

あ、あったあった
2013-05-166342_1
こちら、イポーの本店の様子。

ホワイトコーヒーは・・・

2013-05-166359_1
あ、やっぱりレンゲ


コーヒーカップにレンゲ・・

なんかとってもアンバランスだけど、
コーヒーが飲みやすいから、ま、いっか 笑

マレーシアに住んでても、結構気づかない事多いです。笑
ひとつ物知りになった気分


いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
ホワイトコーヒー
面白かったらポチっとお願いします!



blog_malaysia at 09:05  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年07月03日

よく、日本から来たお友だちが
マレーシアでカフェでコーヒー飲むと、
サイズが日本に比べて大きいよねっ

って言います。

マレーシアで暮らしてると良くわからないんですが、
どうやらそうらしいです

そういえば、スタバでも1番小さいサイズはトール(TALL)だった気が・・

ということで、カフェに行ってサイズをチェックしてみました
今回はDOMEさん
IMG_1877
ここもKLにはよくあるカフェですが、
オーダーはテーブルまで来てくれるので、スタバやコーヒービーンよりは
ちょっと上?のカフェです

暑かったのでアイスラテ(グランデ)を注文
というより、ここもショートがなくトールからだったんで。。

出てきたのは
こちらっ
IMG_1879
お・・・おっきい・・のかなぁ。。
何せ、注文したのがグランデだったので既にわからず。笑

でも、それよりビックリしたのが、

く・・・クッキー・・・
IMG_1880
大きすぎでしょ。。。

クッキーを頼んでるのに、
フォークとナイフが出てきたので、
あれ?」って思ったんですよね。笑 

このクッキーはモチロン
フォークとナイフで頂きました 笑

やっぱりマレーシアの方が大きいか・・な?

今度、また違うカフェでサイズくらべしてみま~す

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
ホワイトコーヒー
面白かったらポチっとお願いします!
 

blog_malaysia at 09:13  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年02月24日

サバと言ったらサバティー(Teh Sabah)

今まではティーバッグのサバティーしか見た事なかったんですが、

な、な、なんと
3 in 1が登場してましたぁ~

27

3 in 1てなんじゃ?」って方のために、ミニ講座♪♪
3in 1(スリー・イン・ワン)とは、
紅茶(又はコーヒー)+砂糖+ミルク が1つになっているもの
お湯を注ぐと、
砂糖入りのミルクティー/ミルクコーヒーになります

じゃ、2 in 1は?
2 in 1の場合は
紅茶(コーヒー)+ミルクになります。

そしてたま~に
4 in 1 とか 5 in 1ていうのも見かけますね

これは
その他に高麗人参とか、トンカタリとか、+αが含まれてるものが多いです


ただし・・・
砂糖入りは日本のものに比べて結構甘いので
気を付けてくださいね~。。美味しいんですけどね、飲みすぎに注意です

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました!
ホワイトコーヒー
面白かったらポチっとお願いします!


 

blog_malaysia at 09:15  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

人気ブログランキング参加中

記事検索