ケリーズキャッスル を含む記事

2013年07月17日

おはようございます
毎日暑いですね

マレーシアでは、7月10日からイスラム教の断食月(ラマダン)が始まっています。
でも、街中は至って平常です。イスラム系のレストランがお休みになってるくらい。
ご旅行されるには全く問題ありませんよ


さて、ラマダンよりも皆さんに、関係オオアリ(笑)なのが、
メガセール・カーニバル
CIMG1529
街中、大・大・大バーゲン中でゴザイマス~

気になっていたものやお得な商品を更にオトクに買い物出来るチャンス

実は、ちょうどこのメガセールのスタートイベントに会わせて、
日本で人気の、キュートなブロガーちゃん達に、
マレーシアに遊びに来てもらいました~~


首都・クアラルンプールの他
P6299216
(KLシティギャラリー前にて)


P6299204
(国立モスクにて)


パンコール・ラウ島や
P6309356


P6309357

私の大好きなケリーズキャッスルにも行ってくれてます♪♪

彼女たちの楽しいブログで、
マレーシアの楽しい雰囲気を味わってもらえるといいな

キュートな彼女たちのブログはコチラっ

森下まいちゃん
http://ameblo.jp/mai-morishita/entry-11563010398.html

山下美咲ちゃん
http://ameblo.jp/misakiyamashita/day-20130630.html

磯部奈央ちゃん
http://ameblo.jp/nao-isobe/entry-11563728938.html

梅野舞ちゃん
http://ameblo.jp/maimai0404/day-20130704.html

渡辺由布子ちゃん
http://ameblo.jp/yuko-watanabe/entry-11567042092.html

越馬千春ちゃん
http://ameblo.jp/chiharu-koshiba/entry-11572240026.html

みんな、マレーシアを思いっきりエンジョイしてくれたみたいでウレシイです♪♪

いつも読んでくれて有難うございます
     ブログランキングに参加しました
banner333
面白かったらポチっとお願いします!

 

blog_malaysia at 09:06  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年07月16日

週末、また私の大好きな
ケリーズキャッスルへ行ってきましたぁ~ 

DSCF0162
ん~
何度来てもステキ


私がケリーズキャッスルを熱く語るものだから(笑)、
日本のお友達が
どんなものだか見てみたい」って言うことで
お友達を案内したんです♪♪ 

DSCF0163
やっぱりいいですよね~
 
お友達も、
「いい雰囲気だね~」って
バシバシ、写真撮ってました。
DSCF0183


たまたま行ったら地元の子が
ポーズとって写真を撮っていて、
それがすごくいい雰囲気だったんで、私も撮っちゃった
DSCF0177

ここ、どこで写真を撮っても絵になるんですよ~
私たち、シャイなので(笑)、恥ずかしくってこういう写真を撮れませんでしたが(笑)
次回は頑張ってぜったい挑戦したいです (笑)

最近ケリーズキャッスルもちゃんと観光スポットとして整備されてるみたいで、

前来た時にはなかった、
家具を設置したお部屋の展示も登場していました☆
DSCF0170
お城が完成したら、こういう風になるんだったんですねぇ~・・・
思わずうっとりしちゃいました


そして、前にはなかったのが、
お城の見取り図
CIMG1427
これは前はなかったです。
ちゃんとお部屋の名称が書かれていてわかりやすいんですが


ん・・・???


お城は全部見たはずなんですが、
見覚えのないものが。。。


BlogPaint
ちょっと見えづらいんですが、
「Escape Route」って書いてあります!!!

これは・ ・ ・ 


これは・ ・ ・!!


非常階段なんてものじゃなくて(笑)、
秘密の抜け道ですねっっ
きゃ~~



じ・・実は、この写真はブログで紹介用に
サラ~っと撮って、確認したのは家に帰ってから
残念ながらこの抜け道の存在は確認できなかったんです・・
私としたことが・・・不覚です 笑


ということで(←どういうこと?)
また近いうちにケリーズキャッスル探検、
決定です 笑


いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
ケリー
面白かったらポチっとお願いします!







 

blog_malaysia at 09:00  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年07月13日

昨日買い込んだごはんの中にあった麺料理。

BlogPaint

初めて入ったお店のヌードルだったんですが、


手作り米粉のパスタのシーフードクレイポット(土鍋)、黒酢風味
・・日本語に訳するとこんな感じでしょうか?
(Claypot Seafood Short Rice Vermiselli with Vineger)

これが大当たり

もう美味しいのなんのって

mee
麺は全てお店で手作りしてるそうで、
ちょっと太くて短い麺。
それにあっさりシーフード味に、黒酢が効いていて
もう、お箸が進むすすむ
1人分なんてペロリでしたよ

これでもたったのRM18(450円)
安い。。安すぎる~

お店ですけど
IMGP8484
Fonzie 芳子」っていうところで、
その他にエビのクレイポットも有名だそうです♪


店内はこんな感じ~
IMGP8486

IMGP8487

ここの麺はお店で丁寧に手作りしています
買い込みすぎちゃったので、ちょっと残しちゃって、
翌日見たら、麺、全然伸びてませんでした

お店のおじさんは、この麺で新聞にも載ったことが
あるらしく、その時の新聞も見せてくれましたよ~
IMGP8489

ヤミツキになる美味しさ
また食べたいです♪
イポー3大ウマイにしちゃおうかな

皆さんもイポーへ行ったら食べてみてくださいねっ


Restaurant Data
Fonzie 芳子
Address:
53 Jalan Sultan Abdul Jalil,Ipoh
Tel:605-2558481
※エクセルシオールホテルの近くです

いつも読んでくれてありがとうございます
    ブログランキングに参加しました
ケリー
面白かったらポチっとお願いします!

あ~。。ケリーズキャッスル行きたいなぁ~・・


blog_malaysia at 09:13  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年09月24日

おはようございます
昨日は待ちに待った公開日でしたね

どのくらいの方が見てくれたのかな
来週の興行ランキングが楽しみですっ

12日からのイポー特集も今日が最終回です
あっもちろん、今後もイポーの情報は時々UPしますので見て下さいねっ
イポー情報の最終回を飾るのは・・

なんと『セカンドバージン』のロケ地で使われた、
イポーを巡るツアーのご紹介 パフパフっ

2週間と観光局webサイトのイポー特集で色々ご紹介してきた
イポーの魅力をぎゅっとつめたツアーです

まずは東京→首都・クアラルンプールへ
クアラルンプールの宿泊は、取材クルーも泊った
Hotel Facade
MiCasa All Suites(ミカサ・オールスイート)

2日目にイポーへ移動し
イポーの魅力、
行の病院_1
Copyright 2011 映画「セカンドバージン」製作委員会
Rumah Besar Papan(ルマ・ブサール・パパン)

私の大好きな・・・
IMGP0466
 Kellie's Castle(ケリーズキャッスル)
いっぱいステキな写真を撮って下さいね♪

そしてそして・・
IpohCameron11Aug 116
copyright Shie Iwasa
三寶洞(サンポトン)寺院

お庭の井戸で願い事してきて下さいね

なんとツアーにご参加頂いた方には
ひょうし
武智志穂ちゃんの「かわいいマレーシア」が付いてきます
(※在庫無くなり次第終了)

この本を片手に
イポーの
Ipoh11Aug 107
Copyright Shie Iwasa
こんな風景とか

IMG_0673
こんなのとか


IPOH RAILWAY STATION_1
こんな街並みを歩いてみてくださいねっ
 
ツアーの詳細はこちら

2週間にわたってのイポー特集。
皆さんに楽しんでいただけたら嬉しいです

 マレーシアにはまだまだステキな場所がいっぱいです

これからも色々ご紹介していきますねっ
お楽しみに~


昨日より松竹系で公開中
133_60


 いつも読んでくれて有難うございます。
   ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20110720172506
面白かったらポチっとお願いします

blog_malaysia at 09:15  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年09月12日

大ヒットで終了したNHKのドラマ『セカンドバージン
すでに、CMやニュースなどで知った方も多いと思いますが、
なんと、9月23日(金・祝)に映画として公開されます

そしてそして・・・その舞台に選ばれたのはマレーシア
嬉しいですねぇ~映画の舞台にマレーシアが選ばれるなんてッ

映画『セカンドバージン』の制作日記でもマレーシアロケのお話が
載っていますが、広~い広いマレーシア、そのマレーシアでもロケ地に 選ばれたのが、
なんと、イポーです

みなさん、覚えていますか?
私の大好きなイポーのお城・・
IMGP0466
そう、ロケ地の1つはこのケリーズキャッスルなんです
自分の中で「やっぱりそうだよね~」って
勝手にテンション上がってしまいました
だって絵になるもん♪

このお城については、前のブログで熱く語りましたが(笑)、
実はこのお城の後ろに、もうひとつ建物があるんですよ
IMGP0473
それがこれ。

手前のお城とは違って、こちらは全然の未完成だったのか
それとも崩れてしまったのか、完全な廃墟みたいになっています。
IMGP0479
何の為に建てられたのかは、私もよくわからないんですが、
手前のお城には使用人部屋らしきものが無かったから、
使用人用のおうちだったのかもしれませんね。

こっちは色々歩きまわる程残ってはいないんですが、
それはそれで趣があります
IMGP0483


IMGP0500

IMGP0501

さぁ、このお城が映画『セカンドバージン』ではどんな風に
使われているんでしょうね
私も観るのが楽しみです

さて、映画も公開される事なので、
今日から公開の23日までは、
ロケ地となったイポーを紹介していきますよ

お楽しみにっ

133_60

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20110720172921
面白かったらポチっとお願いします。

 





blog_malaysia at 09:13  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年05月26日

ケリーズキャッスルのついでに気になっていた
リゾートがあったので、一緒に訪ねてきました

イポーというのは、前にもご紹介したとおり、岩山に
囲まれたとてもユニークな街なんですが、
ここに温泉付きの隠れ家リゾートがあるんです

それがここ、「バンジャラン・ホットスプリング・リトリート」。
昨年オープンしたばかりなんですが、かなり話題のリゾートです
岩山に囲まれたほんっとに隠れ家で、施設内には宿泊客しか入れてもらえません。
今回は事前に予約して中に入れて貰いました~


まずはエントランス
アジアンですね~
IMGP0507

真正面には岩山がっ
IMGP0509

ほぼ岩山に囲まれた感じです
外からはこんなリゾートがあるっていうのは
まぁ~ったくわかりません。
そのくらい隠れ家

IMGP0510

緑がキレイです~
マイナスイオンたっぷりな感じ
IMGP0514

先ほど温泉と言いましたが、はい。温泉が湧いているそうです。
ただ、日本の温泉とはちょっと違い、裸で入ることはありません

ここはその温泉プール
IMGP0515
手前側でヨガも出来ますよ~
気持ちよさそ~
奥側に見えてるものは洞窟です
ここもちょっとしたスポットですよ。。


こちらは気になるお部屋。
すべてヴィラタイプで、水上ヴィラガーデンヴィラ
合わせて29室あります 
IMGP0530
ここが入り口。

入るとすぐ横にプール
IMGP0528

結構広いです
IMGP0526

プールの向かい側には、
オープンエアタイプのリビングルーム。
開放的
IMGP0518

こちらはベッドルーム。しっかりエアコン完備です。
IMGP0519

そしてこちらはジャグジーバス
IMGP0522

これだけでもかなり雰囲気の良いリゾートなんですが、
ここには、更に更に宿泊客をリピートさせる魅力があるんです。

それは明日のブログで紹介します
お楽しみに!

Resort Data:
The Banjaran Hotspring Retreat
Address:
No.1 Persiaran Lagun Sunway3,31150 Ipoh,
Tel:605-2107777




blog_malaysia at 09:08  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年05月25日

ずーーっと昔から行ってみたかったイポー郊外の『ケリーズキャッスル
キャッスルと言うだけあって、もちろんお城・・なんですが、
王様が住んでいたお城じゃなくて、当時の農園主のケリーさんが建てた
豪邸のことなんです。

しかもこのお城、完成する前にケリーさんが亡くなってしまったので、
未完成のまま残っています。

このお城にはあるエピソードが残っていて、それを聞いてからずーーっと
行きたかったんですよ

友達にそれを言ったら、すごい冷めた顔で(笑)、
ただの廃墟でしょ」と言われてしまいましたが・・・(苦笑)、
そんなことはない

ということで、冒険家・シティとしては(笑)、ここを見ないわけには行かない

まずKLからバスで2時間半、イポーバスターミナルへ。
そしてそこからタクシーでだいたい20分くらい。

見えてきました~ ケリーズキャッスル
IMGP0466

石づくりのお屋敷なんですが、
イスラム建築を取り入れていて美しい~
ステキ~
IMGP0472

このお城、未完成のままというのはさっきお知らせしたとおりですが、
地下に秘密のお部屋や地下トンネルがあるって言われているんです
それを聞いたら来ないわけにはいかないですよねぇ。
ミステリー好きな私としてはかなりウキウキな物件なんですよ(笑)

そしてそのウワサは本当だったッ
これ、お城に入る前にあったんですが、
IMGP0469
なぁ~んと! 地下のお部屋の通気口なんですって!!

きゃーー

本当にあったんだ!!

さらにさらに、
入り口すぐ右手の階段下には
IMGP0475
ワインセラーと、地下トンネルの入り口って!!
安全上現在トンネルは閉じてるそうですが、
トンネルも本当にあった!!

外には・・
IMGP0480
井戸かと思いきや、地下トンネルの通気口
どうやらヒンドゥー寺院までつながっているらしいです

あまりにはしゃいじゃいましたが、ちょっと落ち着いて
城内をご案内しますね
こちらがお城の中。基本的にレンガ造りになっています。
IMGP0476
ここは多目的ルーム?

1階の廊下です。
IMGP0478
なんか、異国な感じがしますね。
ノスタルジックな感じです♪


これ、何かわかりますか?
キッチンだそうです。
IMGP0482

ここは客室になる予定だったみたいです。
調度品が入ってれば完璧でしたね~
IMGP0488

そしてコレ
これ、なんとエレベーターになる予定だったそうですよ
イギリスから運んでくる予定だったそうです。
これが実現してたら、マレーシア初のエレベーター
なるはずだったんですって
IMGP0492

ここは・・展望台??
IMGP0496

実は2階の屋根部分なんです。ここから辺りが
見まわせます
BlogPaint

こんな感じ。
IMGP0497

ここも同じ?? いやいや、もっとすごいです。
IMGP0498

ここはなんと、この4階の屋根部分
ひゃー
BlogPaint
普段私高い所は全然OKなんですが、ここはちょっと
怖かった・・

たかが廃墟、されど廃墟・・
たしかに廃墟と言えば廃墟ですが、
ものすごく趣があってステキです。完成してたら
きっとステキなお城だったんでしょうね~。

私がケリーズキャッスルへ行ってる間、私の友達は
きっと『期待外れだった』ってがっかりして帰ってくるよ」と
言ってたんですが、
いいえ。期待どおりです

私のお気に入りスポットに決定です

Place Data:
Kellie's Castle
イポーから南へ40km(車で30~40分くらい)
開館:9:00-18:00
入場料:RM5
安全上の問題で地下トンネル等は入ることはできません。




blog_malaysia at 09:08  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

人気ブログランキング参加中

記事検索