スパ

2016年02月23日

コタキナバルからボートで約15分。
5つの島からなるトゥンク・アブドゥル・ラーマン海洋公園 の中で
1番大きなガヤ島 

きれいな海と緑に囲まれたガヤ島にある、
ラグジュアリーリゾートのガヤアイランドリゾート 
Resort_2_1
パンコール・ラウリゾートや、マジェスティックマラッカ、
マジェスティックKLと同じグループのリゾートですうふ


お部屋はモチロン
Resort_Villa_Interior_1
 


リゾート内はすご~~くゴージャスかつリラックスできる空間で、
0000977_01

はぁ~

現実逃避したまま帰りたくなくなるくらい(笑)
ステキなリゾートです☆

そんなガヤアイランドリゾートのスパヴィレッジ(スパ施設)が
なんとなんと、
このたび、『Asia Spa』という雑誌が主催している、
アジアスパアワード(Asia Spa Award )」という
アジアに拠点を構えるスパ施設を対象にした賞で、 
Treatment Room_1


ガヤアイランドリゾートを代表するマッサージである
タダウ・カアマタン(Tadau Kaamatan)』が
Tadau Kaamatan_1

Spa Treatment of The Year(ベストトリートメント賞)」を
受賞しましたぁ~

きゃ~スゴイっっ

もともとスパヴィレッジは、その土地にある食材や文化を反映させた
トリートメントを提供することで有名で、
キャメロンハイランドではイチゴ、マラッカではツバメの巣等を取り入れているんですが、
ガヤ島では、サバ州の先住民族にとって重要な「お米」をスパの素材に取り入れています

それがこの「タダウ・カアマタン」っ
Tadau Kaamatan_1
数種類のお米を使った、ユニークなトリートメントを体験できますよ♪♪
きゃ~!!!体験したい!!!

Treatment Room_1
こんなトリートメント室でマッサージされたら、
とろけちゃいますよね~~


コタキナバル(KK)からボートでたった15分。
KK市内にあるリゾートももちろんリゾート感たっぷりなんですが、
やっぱり島にあるリゾートはひと味もふた味もちがいます 
街の喧騒から離れてゆっくりするなら絶対ココ!
緑と海に囲まれて、
思いっきりリフレッシュしてください♪♪



Resort Info
Gaya Island Resort
Address
Alohom Bay, Tunku Abdul Rahman Marine Park
88000 Kota Kinabalu, Sabah Malaysia
Tel:+6018-9391100/+603-27831000

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
flower
面白かったらポチっとお願いします!





blog_malaysia at 09:15  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年12月11日

ペナン島・ジョージタウンにある、
全室スイートルームのE&O(Eastern & Oriental)ホテル。 
コロニアル調のお部屋は、滞在するともうお姫様気分
VA Exterior 02


何年か前に、別館のヴィクトリアアネックスがオープンしたんですが、
本館とこの別館の全室がスイートルーム です
VA Studio Suite - Bedroom 01

VA Poolside Terrace 01
プールサイドのテラスもステキ☆

VA Corner Suite - balcony sunset
ロマンチックにディナーが楽しめますね♪♪

このアネックスの6階に、ちょっと前に
スパがオープンしました~
entrance
Panpuri Organic Spaというスパです。

オーガニックとついている通り、
オーガニックのスパ製品を使用していますよっ♪♪
マッサージは、タイ、インドネシア、インド等の手法のミックスだそうです。

reception 02
こちらがエントランス
ゴージャスな感じですっ

waiting room 03
待合室もステキぃ~

couple room 01
マッサージも、かなり良いですよっっ
オススメです☆

Pan Puri product 01


couple room with talent 02
こんなステキなところでマッサージされたら、
ほんとにお姫様な気分っ


ぜひ皆さんも試してみてくださいね

Spa Info
Panpuri Organic Spa

6F Victoria Annex, E&O Hotel
10 Lebuh Farquhar, Georgetown
Tel:+604-2222000
Open:11:00-18:00
☆マッサージは
フットマッサージ60分 RM291.50~
詳しくはスパメニューをご覧ください 

●ホテルに関するお問い合わせは
 日本代理店nk8(エヌケイエイト)さん


いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
lovelanebanner
面白かったらポチっとお願いします! 

blog_malaysia at 10:13  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年10月08日

おはようございます
コタキナバル(KK)から嬉しいニュースが入ってきましたよ

スパトリートメントでは、数々の賞を受賞していて、
ワタシも KKへ行ったら必ず行く「ジャリジャリスパ(Jari Jari Spa)」が、
なんと先週、KK 中心部にある「スリア・サバ(Suria Sabah)」に、
2号店がオープンしましたぁ~ きゃ~ パチパチ
reception

footspa

1号店は、タンジュンアル地区にあって、中心部から車で10分位
これでもそんなに遠くはないんですが、やっぱりタクシーで行かなきゃならないから、
お買い物のついでに・・はちょっと難しかったんです

でも、今度は! 
中心部にあるスリアサバ!
1399_original
(↑ふ。。古い写真ですが。。

KKの中心地の端に位置する大型ショッピングセンターなんですが、
すぐ近くにハイアットリージェンシーホテルとか、
マヌカン島等へのボートが出るジェッセルトンポイントの近くです

私もオープニングには行けなかったんですが
写真を貰ったのでご紹介します
massageroom

passageways

massagetherapy
きゃっとってもステキなスパです♪


ジャリジャリスパのトリートメントは、サバ州の先住民族につたわる手法
農耕民族のドゥスン・ルトゥ・イナン族のパディ・フィールド(田んぼの意味)マッサージ
山岳地帯のムルッ族に伝わるパラッ(手のひらの意味)マッサージ
キナバル山のドゥスン族に伝わるタンガラ(山地の意味)マッサージ
を提供しています。

オイルは何と全てボルネオの植物から抽出したエッセンシャルオイルを使用して、
まさに、
ここ(ボルネオ島)でしか体験できない貴重なマッサージ
なのです


みなさんもKKに遊びに来たらぜひ!!体験してみてください♪♪

Spa Info
Jari Jari Spa -Suria Sabah Outlet
Address 
Lot2.34 & 2.35,2nd Floor
Suria Sabah Shopping Mall
Kota Kinabalu
Tel:6088-487259

Tanjung Aru Plaza(タンジュンアルリゾートならこちらが近くです)
Address
Plaza Tanjung Aru, 2nd Floor, Block B,Lot2.1, 
Jalan Mat Salleh, Kota Kinabalu
Tel6088-272606

オープン:10:00-22:00

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
flower
面白かったらポチっとお願いします!





blog_malaysia at 09:05  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年04月18日

おはようございます
きょうはついに!
The Majestic KLのスパをご紹介します~

マジェスティックスパは、本館のすぐ横にある別館にあります。
20140320_144150マジェスティックKlスパビレッジ
こちらがレセプションホール

ここは、
マレーシア屈指のスパである「Spa Village」の系列なんですが 
他のスパビレッジとはちょっと違う雰囲気で、少しポップ?な感じ?

ここはスコットランドの有名なCharles Renne Mackintoshの
Willow Tea Rooms」をイメージして作られています。
20140320_142338マジェスティックKLスパビレッジ
ポップでモダンな感じがキュート

20140320_143950マジェスティックklスパビレッジ
こちらがマッサージルーム。
マッサージルームもポップな感じですね♪♪

スパビレッジと言えば、
各スパビレッジ、その土地の素材や伝統を活かした
シグネチャーメニューがあるんですが、KLは何だろう??

ここは、フットマッサージでした~
え?ただの足マッサージ??
と思っちゃうのですが、
Gift From Garden」といって、
20140320_144044マジェスティックKLスパびいれっじ
ラベンダーの足専用のソーク
5つのハーブを使ったスクラブ
ローズマリーの頭皮マッサージ
このスパのイメージにピッタリな感じですねっ

20140320_144023マジェスティックKLスパビレッジ
こちらは「English Afternoon Tea
えっ!?アフタヌーンティー???って思っちゃいましたが、
スパメニューのことでした。。はは。。

こちらも、スパ自体がティールームを模しているからですかね?
とっても可愛らしいメニューです

そして、
ホテル唯一のギフトショップがスパの中にあります
20140320_142509マジェスティックKL
マジェスティックホテルのカップ&トレー!!

20140320_142519マジェスティックKL
クラシカルなホテルの外観が描かれていてとってもステキ!!
ワタシ、これハマりました~ RM100でした

その他、ティールームつながり?で
カラフルなカップ&ソーサーやポット
20140320_142628マジェスティックKLスパビレッジ

そして一番気になったのが、
カラフルなバティック製品
20140320_142647マジェスティックKLスパビレッジ
なんだか、見覚えのあるデザインや色づかいだな~。。
と思っていたら!

なんとここ、前にブログでもご紹介した
pink jambu」の商品でした~

20140320_142702マジェスティックKlスパビレッジ
中でも目を引いたのがこのスカーフ

ちょっとわかりづらいんですが~・・
20140320_142737マジェスティックKLスパビレッジ
後ろの絵と同じような、
マジェスティックホテルの外観がバティックで描かれています~。
かわいいっシルクでRM180。

ギフトショップをうろうろしていたら、
な。。なんと!
この「pink Jambu」のデザイナー
トゥンク・マリーナさんに再会
20140320_143510
ちょうどその日このホテルでイベントがあったので
いらっしゃってました。
相変わらずステキです~

以前あったDutamasのお店は閉めてしまったそうですが、
今度はここで買えるので安心ですね♪♪

Majestic Spaで気持ちよ~くマッサージされたら、
優雅にアフタヌーンティーってコースがGOODかも~
スパには、スパ客専用のプールもあるから、のんびり過ごせますよ。

いつも読んでくれて有難うございます
     ブログランキングに参加しました
bannermajestic
面白かったらポチっとお願いします!




Hotel Info
The Majestic Hotel Kuala Lumpur
Address :
5 Jalan Sultan Hishamuddin
50000 KL
Tel.603-27858000
アクセス
KLセントラル駅とスターヒルからシャトルバスが出ています
30マジェスティックKLバス
KLセントラル駅はアライバルホール1番出口から
スターヒルは、スターヒルとパビリオンの間から出ています

☆余談☆
このシャトルバスのシート、
38マジェスティックKLバス


KLの街が描かれています!!!
26マジェスティックKLバス
ほら、ツインタワー♪♪
ちょっとウキウキした気分になりました






blog_malaysia at 09:02  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年12月26日

ペナン島はリゾートと街が1度に楽しめてオトクな場所
なんですが、
スパが少ない・ ・ ・

もちろんビーチエリアのリゾートはスパを持ってる所も多いんですが、
街スパがね。。

そんな話をしていたら、
1軒タンジュン・ブンガに日本語OKなスパがあるよっ
と言われたので、早速行ってきました~


それがコチラ
IMGP0153
De Sense Spa(デ・センス スパ)



場所は住宅街のような所の一軒家です
IMGP0152
これはエントランス前のお庭。

IMGP0154
エントランスはこんな感じです~。
一軒家を使っているから広々とした感じです 

IMGP0161
こちらマッサージルーム~

ここでは、
マレー式
バリ式
指圧
アーユルヴェーダ
の4種類のマッサージがあるんですが、

やっぱり 
マレー式(マレートラディショナル)がおすすめ
オーナーのジェニファーさんに聞いたら、
De Sense Spaのマレートラディショナルは、
いろんな手法を組込んだ独自のマッサージ方法だとか。

さっそく試してみましたっっ

IMG_8805
すご~~く 気持ちよかったです
はぁ~・・癒されマシタ

このほか、ボディスクラブやフェイシャル等もありますよ
メニューをちょっとご紹介♪

マッサージ 60分RM130~(※メニューにより異なります)

ボディスクラブ 30分RM80~(※メニューにより異なります)
・コーヒー、トロピカルフルーツ、赤ワイン、ヨーグルトスクラブ等

バス 30分RM80
・アップリフティング、リラクシング、ミルクバス、シトラス、ハーバル等

フェイシャル 75分RM200~(※メニューにより異なります)


RM100以上のメニューをお申込みの方はホテルスパ間を
往復無料送迎してくれます

だから、ジョージタウンや他のビーチエリアに滞在してても安心ですね


ペナン島でスパが気になったら、行ってみてください☆

Spa Info
De Sense Spa
Address
17 Jalan Oldman, Tanjong Bungah,11200 Penang
Tel:6016-4112211(日本語可能)

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
flower
面白かったらポチっとお願します!




blog_malaysia at 10:59  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年04月20日

マレーシアへ行ったらぜひ体験してもらいたいのが、
スパとマッサージ

一流ホテルのスパでも、日本では考えられないほど安いんですよ

・・・とはいえ、小心者の私(笑!)は
初めてのお店とか知らないお店はなかなか入りづらくって 
しかもブキッビンタンマッサージ屋さんの激戦区 
どこに入っていいかわからないし、ちょっと不安・・

という事で、初めて行かれる方の為に
入りやすくって、
割とコストパフォーマンスの良い街スパとマッサージ屋さんをご紹介します

まずはスパから。
以前にもこのブログで紹介している「Tanamera
_L5W0434

_L5W0262
約1世紀近く前から使われている自然のハーブを使った
オイルを使ったマッサージ。

_L5W0330
ほんっとに気持ちいいです!!
しかも1時間のアロママッサージでRM100(約2800円)程度!
や・・・安い。。

あとは、スターヒルギャラリーにあるDonna Spa
_L5W0049
KL一のショッピングエリア・ブキッビンタンにあるから
ショッピングのついでにも寄れますね♪

_L5W0137
ステキな雰囲気~♪

_L5W0035
ココのマッサージも気持ちいいです♪

ショッピングの後、疲れた足をマッサージしてほしいっ
っていうときは、街のマッサージ屋さんがオススメ♪
着替える必要もないし、オイルでペタペタにならないし

マッサージ屋さん激戦区のブキッビンタン通りは
通りの両脇全部がマッサージ屋さんなんじゃないかと思うくらい
マッサージ屋がいっぱい(笑)。
お値段は大抵同じくらいで、
足マッサージなら30分でRM35くらい(約1000円)~。安っ

割と雰囲気も良くて入りやすいお店は
ブキビンタン通りの端近くにある
 OLD ASIA
OLD_ASIA1


 Reborn
IMGP7205

Liang Xin(良心)
pic_gallery_07b

この3つのお店は日本からお友達が来たときにも
よく連れて行ってます

あ、あと、パビリオンKLにある、Kenko Reflexologyもなかなか良いですよ♪
KL_FishSpa_7621
フィッシュスパが有名ですけど、ふつうのマッサージもかなり良いです♪



マッサージ屋さんを選ぶポイントは
 店内が外からよく見える 
 お客さんがいっぱい入っているお店
です♪♪

あっ、もうひとつ注意ですっ。
街のマッサージ屋さんは、中国から来た中国人スタッフの方
も結構いらっしゃって、片言の英語しか通じないところも・・あります
でも「痛い」とか「強く」はわかりますから大丈夫ですょ


Spa & Massage Shop Info

Tanamera Wellness Spa
Address:
3-5 Sooka Sentral, Jalan Stesen Sentral 5,KL

Donna Spa
Address:
Starhill Gallery , Jalan Bukit Bintang, KL
Tel:603-21418999

OLD Asia Reflexology
Address:
14 Jalan Bukit Bintang,KL (Federal Hotel向い側あたり)
Open:10:00~深夜まで

Reborn
Address:
18 Japan Bukit Bintang,KL(Federal Hotel向い側あたり)
Open:11:00-03:00

Liang Xin
Address:
Lot1-01&1-02,Level 1,Wisma Bukit Bintang
(日本で言う2階にあります!)
28Jalan Bukit Bintang,KL
Tel:603-21452663
Open:11:00-03:00


Kenko Reflexology & Fish Spa
Adderess:
Lot 5.01.09,Level 5,Pavilion KL
Jalan Bukit Bintang,KL
Tel :603-21416651


いつも読んでくれてありがとうございます
    ブログランキングに参加しました
banner_foot
面白かったらポチっとお願いします!



blog_malaysia at 09:12  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年11月01日

おはようございます

お友達が、
「TANAMERA」のフローラルウォーターがいいよ!』って
言うので、気になって買ってみました

じゃぁ~~ん!!
IMGP1349
右がラベンダー、左がネロリというお花のフローラルウォーターです♪

ネロリってあんまり聞いたことがない気がしますが、
もともと苦いオレンジの花から抽出されたエキスで、
肌を癒し、保湿しながら、頭をリフレッシュさせてくれるそうです

という事で、仕事中にシュッっとひと吹き
超良い香りです~~
頭がシャキっとしました~ 笑

ネロリ、ラベンダー、2つとも乾燥した肌に潤いを与えてくれる効き目が
あるそうです。さらにラベンダーはぐずる赤ちゃんのお風呂にティースプーン
1杯分程のラベンダーウォーターを入れると良いらしいですよ

色々使えるフローラルウォーター、
お土産にどうですか?
セントラルマーケットやKLセントラル横のSOOKA内
TANAMERAで買えますよっ♪

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20110720172506
面白かったらポチッとお願いします





blog_malaysia at 09:13  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年03月27日

やっぱり女子としてはスパは旅行でハズせないですよね~
KLみたいな大きな街なら、ホテルスパ以外にもかなり良い街スパが
いっぱいありますよ

今日はスターヒルギャラリーの中にある「Donna Spa
ご紹介しちゃいます♪

街スパでも見てこんなにオシャレ~な雰囲気♪
ステキですね~
DSCN0591

DSCN0590

トリートメントルーム
DSCN0585

フラワーバス
みてこの大量のお花
DSCN0586
はぁ~お姫さま気分

トリートメントも気持ちいいです~
DSCN0584

こんなステキな体験でも、マレーシアだとびっくりするくらい
リーズナブル
もちろんトリートメントの技術もバッチリですよ

ぜひマレーシアへ旅行したらスパを体験してみてくださいね。
男性の方もぜひ

blog_malaysia at 19:35  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年03月09日

先週お茶の間を賑わした沢尻エリカさん出演の新CM。
新CM発表会の後、実はたかの友梨さんから、
マレー王朝伝統トリートメントを取り入れた、
独自の『王妃のバラトリートメント』の
商品発表会も行われていたんですよ


CIMG1700
会場にはたーーーーっくさんのバラの花
たかの先生から、トリートメントの紹介と、

CIMG1786
沢尻エリカさんとたかの先生で、
ランカウイ島での滞在エピソードも語られました
お2人ともとっても楽しかったそうですよ よかった


この商品発表会には、なんとたかの先生がランカウイ島で
トリートメントを教わったという美容家・パットライトさんも来日
CIMG1721
こちらがパットさん。右の方ですよ~

大勢の関係者の前で、技を披露していただきました。
CIMG1746

パットさん、来日中には、たかの友梨ビューティークリニックの
本社を訪れて、スタッフの方にも手法を教授したりしましたよ
CIMG1669
 (真ん中がパットさん)
パットさんは、マレーシアのほかバリ島でもスパを立ち上げた
実績を持つ美容家

今はランカウイ島の『タンジュンサンクチュアリリゾート』内スパ
クアタウンにある「Wu Sense Boutique Spa」をみています。

たかの先生も興味を持ったトリートメント、ランカウイ島でどうですか

たかの先生の「王妃のバラトリートメント」は、マレー伝統スパを基本に
 ご自身でアレンジされたものですので、たかの友梨ビューティクリニックと
 マレーシアで体験できるトリートメントは異なります。




blog_malaysia at 09:11  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年01月20日

今までは「スパ」といえばイコールホテル内スパでしたが、
最近は良い街スパも増えてきています。
今日はその中の「Tanamera Spa」をご紹介します

DSCN0600
KLセントラルに隣接する「SOOKA」というショッピングセンター
の中にあります。

Tanameraは100%自然のものを使った、マレー伝統マッサージを
提供しているスパです。
DSCN0609

DSCN0610
店内。

_L5W0262
こちらがマッサージルーム。
ベッドじゃなくて、布団式?っていうんですかね?
ちょっと殺風景ですが、清潔でしたし、
マッサージも心地良かったです

_L5W0421
足マッサージはまずフットバスから。

_L5W0388
足の角質除去もありました

_L5W0406
ハーバルボール
すごく気持ちよかったです~

気になるお値段ですが、
マレー伝統マッサージ1時間でRM99(約2700円)
安い・・安いのにこの心地よさ

ホテル内スパのゴージャス感も良いですが、
これなら贅沢に3時間コースとか受けたいですよね

Spa Info:
Tanamera Wellness Spa
3-5 Sooka Sentral,
Jalan Stesen Sentral 5, KL
Tel:603-27851815
Open:10:00-19:30

その他プタリジャヤやスバンジャヤにもサロンがあります



blog_malaysia at 09:30  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

人気ブログランキング参加中

記事検索