マレー半島東海岸

2017年02月13日

オンナのコの憧れと言えば、
ウェディング ですよね~

最近は日本国内だけでなく、
海外ウェディングも人気 ですが、
マレーシアウェディングもかなりGOODなのですっ 

あまりイメージないかもしれませんが、
ウェディング出来る場所、結構あるんですよ~~♪♪

皆さんのイメージ通り、
ビーチウェディング 
ランカウイ島タンジュンルーリゾートウエディング
(※写真提供:Asian Joy Wedding)

ランカウイ島 タンジュンルーリゾート
(※写真提供:Asian Joy Wedding)

静かなビーチで2人だけの時間・・うふっステキ♪♪

その他、グリーンに囲まれてこんな写真もっ♪
ボルネオ島ネクサスリゾート
 (※写真提供:Asian Joy Wedding)
南国っぽくてこれもいいですね~♪♪

ビーチのイメージが強いマレーシアですが、
街あり、自然ありと、色んなウェディングが出来るんですよっっ
しかも、お値段も思いのほかリーズナブル
おサイフにやさしいのもウレシイところですよね。

でも、
いくらリーズナブルとは言え
マレーシアでウェディングをするのは不安・・・
ご安心下さい
マレーシアウェディングを手掛けるAsian Joy Weddingさんでは、

ウェディングプランニングでお手伝いした日本人スタッフが、
  挙式日当日コーディネーターとして付き添ってくれるのです♪♪
 吉田麻衣子 ヘアメイクアーティスト (1)
 (※写真提供:Asian Joy Wedding)
コチラがそのスタッフの吉田麻衣子さん☆
なんと、ブライダルヘアメイクの経験があるので、
当日はこうやって、
花嫁さんのヘアメイクを担当したりアドバイスしてくれますよ! 
頼もしいですよね~

吉田麻衣子 ヘアメイクアーティスト
 (※写真提供:Asian Joy Wedding)
当日花嫁さんが1番気になるのはヘアメイク。
海外だとなおさらちゃんと意志疎通出来るかが心配になるところですが、
吉田さんがいるので心配ナシです☆

プルヘンティアン島ブブリゾート ウェディング
 (※写真提供:Asian Joy Wedding)

ボルネオ島 ネクサスリゾート
 (※写真提供:Asian Joy Wedding)
吉田さんはマレーシア在住なので、
プランニングの段階でも現地情報を聞けますし、

例えば・・
昔訪れた思い出の場所でウェディングしたい! とか
こんなイメージのウェディングにしたい!というのを、
予算も含めお2人の希望に沿ったプランを提案できるのもウレシイポイント!

場所も、ランカウイ島やコタキナバルといった王道の他、
プルヘンティアン島等の隠れ家リゾートも手配可能です☆
プルヘンティアン島 ブブリゾート ウエディングアーチ
 (※写真提供:Asian Joy Wedding)
挙式とハネムーンが一度に出来ちゃうマレーシアウェディング。
海外挙式の場所を探しているなら、
ぜひっ
マレーシアウェディングしてみてくださいね♪♪

マレーシアウェディングのお問合せは
Asian Joy Wedding

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
banner_7island
面白かったらポチっとお願いします!





 

blog_malaysia at 09:05  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年05月16日

おはようございます♪♪

 
いよいよ、マレー半島東海岸
ベストシーズンに入ってきましたっ 
DSC_8129
(©yOU Yuko Kawasaki) チェラティンビーチ

レダン島、ティオマン島
東海岸とその島々
が、ベストシーズンになりますよ
3月~10月頃までしか海に入れない貴重なシーズンです。
(※それ以外の季節は、波が荒れすぎて海には入れません)

この季節の東海岸の海は
サイッコーにキレイです

ここで注意
「東海岸」と呼ぶのは
マレー半島」の「東海岸」で
BlogPaint
この、マレー半島の右側のコトです♪♪
東マレーシア」と呼ばれるのは
ボルネオ島にあるサバ・サラワク両州を指しますよ


さて、話は戻り東海岸デス☆

東海岸は、とーーーーーっても海がキレイなので
東海岸の砂浜には、
ウミガメが産卵しにやってきます

今年も、チェラティンビーチにあるクラブメッドでは
夏休み期間限定で
子ガメ放流体験を開催しますっっ

Capture_kame
詳しくはこちらをご覧ください

産卵後、クラブメッドの隣にある施設で卵が孵化するまで飼育され、
CIMG1288
卵から孵ったばかりの超キュートな子ガメちゃんたちを
海に帰します

DSC_7868

©yOU Yuko Kawasaki


CIMG1324
きゃ~~~

可愛いっっ

DSC_7901
©yOU Yuko kawasaki

子ガメちゃんたちは、生まれたての小さい体で
一生懸命海を目指します!!

DSC_7907
©yOU Yuko Kawasaki

頑張れっ!がんばれっ!!
思わず声を掛けちゃうくらい(笑)

海の中でウミガメを発見することはあっても、
子ガメの放流をみられる体験はなかなかできません

これ、まじでオススメですっっ



そして滞在するクラブメッドは
アクティビティ・お食事全て含まれたオールインクルーシブのリゾート
CIMG1318

CIMG1335


アクティビティも沢山あって
CIMG1342
時間割を作るのが大変なほど(笑)

あれこれやって、色々食べても
おサイフの心配をしなくていいのがウレシイですよね


ファミリーでも、カップルでも、グループでも、お友達同士でも、
ぜひこの夏は、特別な体験をしてみませんか?


クラブメッドチェラティン
子ガメ放流プログラム
7月23日~8月28日の火・木・土曜日開催。
詳細やツアー料金はクラブメッド へお問い合わせください。


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
banner_7island
面白かったらポチっとお願いします!




 

blog_malaysia at 10:09  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年07月08日

みなさんは
マレーシアの伝統芸能と聞いて、
何を思い浮かべますか??


・・・

・・・・・

・・・・・

ん~・・バティック!!

ブーッ

バティックは確かに伝統染物ですが、
伝統芸能ではないんですよね残念。

私達ですら、伝統芸能って言われても、即答が難しい・・
というのも、その伝統芸能を見られる機会がなかなかなくて・・
KLでは民族舞踊(あっこれも伝統芸能だ)は見られても
それ以外は難しいですからね~。

実は。。
そのマレーシアの伝統芸能を、
間近で観られるイベントが東京で開催されますっ
うそっ!マジでっ!!

いえ、ホントです
ABTS_flyer-1
それがコチラ~
マレーシア伝統芸能【語り部】 二大巨匠がやってくる」ですっ

今回来日するのは、
マレーシアに300年ほど前から伝わる語りの芸能「アワン・バテル」と
タリッ・セランピッ」。

「アワン~」はマレーシア最北州ペルリスに伝わる語り芸能で、
語り部さんは床に座って真鍮のボールの底を叩きながら語ります。
お面をつけたり、楽器を変えたりしながら物語は進んでいきます。

「タリッ・セランピッ」は、北のもう一つの州ケランタンに伝わるもので、
マレーシアに伝わる三弦の「ルバブ」という楽器を弾きながら歌って語ります。
ルバブは二胡みたいな楽器ですね♪♪
IMG_2001
去年東京国際ブックフェアに来日した、
チェ・マットさんが来日しますよ

2つとも、マレーシアでもなかなか見られない、
超レアな伝統芸能です
ましてや日本で見られるなんて、奇跡に近いです
しかもチェ・マットさんはマレーシア伝統芸能の重鎮、そしてそして、
アワン・バテルのロムリーさんは、なんとマレーシアに残る、
アワン・バテルの唯一の継承者だそうです
超レアすぎですっ

7月26日はアワン・バテル、タリッ・セランピッの文化紹介と実演、
7月27日は日本の講談師・神田京子さんをお迎えして、日本語のお話とともに
お楽しみいただくプログラムです。

ぜひこの機会をお見逃しなく


Evant Info
「マレーシア伝統芸能【語り部】二大巨匠がやってくる」

7月26日(日)
開催時間:18:30(開場18:00)
開催場所:ポレポレ坐
料金:予約3000円(1ドリンク付)※当日3500円
実演:ロムリー・ビン・マハムード
    チェ・マット・ジュソー
講師:上原亜希

7月27日(月)
開催時間:20:00(開場時間19:00)
開催場所:アサヒアートスクエア
料金:予約3000円※当日3500円
出演:ロムリー・ビン・マハムード
    チェ・マット・ジュソー
    神田京子(講談師)
    徳久ウィリアム(ボイス・口琴)
    助川太郎(口琴・ギター)

お問い合わせ、お申込みはこちら


いつも読んでくれて有難うございます
     ブログランキングに参加しました
banner_dance
面白かったらポチっとお願いします!







blog_malaysia at 09:12  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年09月19日

先週末ティオマン島へ遊びに行ってたんですが(そのお話はまた今度)、

いつものようにのんびり昼寝してたら、

カサカサッ」ってなんか動く音が。。


ふと見たら

ぎゃー!!! 
BlogPaint
わ・・ワニ!? 

じゃなかった。。 オオトカゲさんでした。。笑 

いや、でもほんとうにでかいんですよ。。1mくらいあるし。。
こんちはーじゃないよ、まったく。。苦笑

このオオトカゲさん、マレーシアだと自然の多い所なら
ジャングルじゃなくてもよく見かけますが、
ほんと、一瞬「ワニ!?」って間違えちゃうんですよ。。とくに寝起きは。

基本人を襲う事はありませんが、見かけてもそっとしておいてあげてくださいね。

繝吶Ν繧ク繝」繝、縺ヲ縺・♀縺セ繧貼CIMG2382
いっしょに行ったお友だちが、お花と一緒にパチリ撮ってるけど、
所詮トカゲはトカゲ。。。
(はい、ワタシはトカゲはキライです)

マレーシアにはマレーオオトカゲという種類が生息しているそうです。
この子がマレーオオトカゲなのかはわからないけど、

マラッカやコタキナバル、ランカウイ島なんかでも会えますよ。

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
bannertexpo
面白かったらポチっとお願いします!

☆いよいよ来週末はツーリズムEXPOジャパン♪♪



 

blog_malaysia at 09:39  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年06月06日

昨日7アイランドキャンペーンのお話をしたので
今日はその東海岸で食べられるグルメについてお話しちゃいます

マレー半島東海岸の
クアラトレンガヌ名物と言ったら


かにラーメン 


ちっカニかよ」なんて思っちゃいけません(笑)
 だって、思ったよりスケールが全然違うんですからっ

その気になるかにラーメン、

どんなスケールかというとっっ


ででんっっ 
1G7A1576_k_1
カニが一匹(?っていうのかな?)が
丸ごとインスタントラーメンの上に乗っかってるのですっっ

カニが乗っかってるくせに、下のヌードルがインスタントって所が
アンバランスで、いかにもマレーシア。笑

カニの他にもシーフードがたっぷり&ダシが効いてて
おいし~ぃ

お店によってもカニのサイズが選べるので、
クアラトレンガヌに来たらぜひ♪♪

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
banner_7island
面白かったらポチっとお願します!

 

blog_malaysia at 09:11  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年11月12日

10月末にレダン島へ行ったお友達が
写真を送ってくれました

乾期が終わる直前のレダン島
terengganu
 ものっすごくっ
青くてキレ~

白い砂、青い海、そして青い空・・・
はぁ~。。
絵に描いたような風景です
癒される~~

この風景がまた見られるのは
雨期が終わる来年の3月以降。。

1年の半分しか見られないから良いのかもしれませんね。

この写真を見て
キレイ~」と思った人、
ぜひ次はレダン島へっ(笑)

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
redang
面白かったらポチっとお願いします!

blog_malaysia at 09:20  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年07月22日

先週のブログで、チェラティンのカメちゃんの放流をご紹介しましたが、
今回はクラブメッド・チェラティンビーチに泊まってきました~☆

実はワタシ、クラブメッドは初めての体験
色んなアクティビティが楽しめたりするのは聞いていたんですが、
どんなものか、ドキドキです

CIMG1317
こちらが、そのクラブメッド・チェラティンビーチ♪♪

CIMG1318
海の目の前、ホテルはコテージ風な感じです


みてみてっ
海がこんなにキレイなんですよっ

1372739498806
キレイだったので、モデル風にパチリ☆
良い感じでしょ??笑

ここでセーリングやカヤックができますよ

お部屋の中はこんな感じ
CIMG1309


CIMG1308
お部屋の中はちょっとコンパクト・・・かな?
ま、1日中施設内で遊んでいるので、夜寝るだけだったから問題ナシでした

可愛かったのが、お部屋に置いてあった備え付けの雑貨☆
CIMG1313
トレイには カメちゃん~~

CIMG1314
その他にも、カエルちゃんなどのモチーフが付いてて
ちょー可愛かったです☆




クラブメッドと言えば、施設内のアクティビティの他、
お食事も、もちろん
アルコールも
ぜ~んぶ宿泊代金に入っているんです


施設の中にはたくさんのアクティビティがあるので
リゾートの外に出ていく必要がなくて、時間も有効に使えますよ!

今回はおもいっきりリゾート内で楽しんできましたっ!
CIMG1335
プールでのんびりしたり

CIMG1344
スパも受けられます♪♪(※室内ルームもあります)

こういうアクティビティは、全クラブメッド共通なんですが、
今回は、チェラティンでしかできない
ツリートップチャレンジ 
ロッククライミング  にチャレンジ♪♪

まずツリートップチャレンジ~
1372812260547
ツリートップチャレンジは、
単なるターザンごっこかと思いきや(笑)、
いやいや、そんなことはなかったです

BlogPaint
まず、木の上に登り~

CIMG1341
2本のロープを綱渡り・・・ひぇ~

CIMG1340

CIMG1342
網目のロープを渡り・・・・


最後は
CIMG1343
勢いに乗ってスライディングしますっ
ちょ~~たのしぃですっ
ワタシ、コレ系のアトラクション大好きっ

そしてそのあとトロッコ電車に乗って、ロッククライミングへ~
CIMG1356
ま、電車じゃないですけどね。(笑)
〇ーマスみたいなかわいいトロッコでした♪♪

ロッククライミングは、ビーチの近くにある本物の岩山

CIMG1361
そこをガシガシ登っていきますっっ

かなりゴツゴツした岩山で、
けっこー登るの大変でしたけど、
CIMG1363

かなり楽しかったです~
BlogPaint
大満足

大満喫した後は、
ごはん、ごはん♪♪
CIMG1375
基本は全食ビュッフェスタイルなんですが、
もう1つあるレストランでは、注文式のアラカルト(メニューは日替わり)も
あります。

夕食の後は、シアターのような場所で
スタッフによる
エンターテイメントショー
33
K-POPとか

CIMG1332
大道芸?? なんかもあります。
全世界のクラブメッドのスタッフが各地を回っているそうで、
2度同じ演目を見る事はないとか。。すごいですねっ

リゾートに泊まるとよく困るのが
まず食事。
綺麗なビーチに行けばいくほどリゾートの外は
なんにもない。。。
軽く食事に行きたくてもリゾートの外にはないし、
結局リゾート内で食べようとすると結構お高い・・・
オプショナルツアーも別に予約すると割高だしめんどー。。

クラブメッドに泊まると
そういう「どこで何食べたらいい?」とかを
考える必要がないので
すごく楽でした~(笑)

オールインクルーシブって便利

期間限定ですがカメちゃんの放流もできますし、
今年の夏休みは、今がベストシーズンの東海岸へ♪♪

アクセス(チェラティンへ)
クアラルンプールから:車で約4~5時間
クアンタンから(KLからクアンタンまでは飛行機):車で約40分
クラブメッドに関するお問合せは
0088-21-0078(または東京03-5792-7627)

いつも読んでくれて有難うございます
     ブログランキングに参加しました
kame
面白かったらポチっとお願いします!










 

blog_malaysia at 09:13  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年07月19日

今がシーズン真っ盛りのマレー半島東海岸
05
チェラティンビーチで
子ガメの放流ができる
と聞いて
やってきました~~ 

CIMG1303

CIMG1317
いや~、ベストシーズンの東海岸は、ほんっとにいいですね~~♪♪


前々からチェラティンに
ウミガメの保護施設があるのは聞いていたのですが、
子ガメの放流は私も初めて・・・ドキドキですっ


まず向かったところは
ウミガメの保護施設
CIMG1283


CIMG1300

CIMG1298


CIMG1284
ウミガメの生態など
こんな感じでいろいろ展示されています。

CIMG1294
販売されているグッズは、保護活動に充てられます♪♪


そして~~


カメちゃんとご対面
CIMG1285
きゃ~~!!!
かわいぃ~~



この施設では、産卵した卵をセンターで保護し、
孵化を助け、孵化後は海にかえす活動をしています。
(何からの理由で保護されている大人のカメも元気になって
海に戻れるようになるまでここでここで暮らします。)

今回はその海に帰す放流にチャレンジ♪♪

放流されるのは、孵化したばかりの
子ガメちゃん達
CIMG1287


CIMG1288
きゃ~~
ちっちゃ~い
かわい~~♪♪


こんな小さなカメちゃん達が、
荒波(?)のなか進んでいき、立派なウミガメに成長するんですよ。
すごいです

さて、それでは
いよいよ放流をしていきますっ!!

保護施設の子ガメちゃんをバケツに移し、砂浜へ持ってきます。
水のないバケツに入れているので、
すぐ海に帰してあげないと、弱っちゃいます。
だから、保護施設から連れてきて10分以内くらいには
全てのカメちゃんを砂浜に降ろしていきます。

そのまえに一瞬だけ・・・
BlogPaint
子ガメちゃん、触っちゃった~~
生まれたばかりのカメちゃんは、
すっごい、すっごいやわらかくて「大丈夫なのかなぁ?」って感じなんですが
手でつかみあげると、さすがカメ。
本能なのか、両手(っていうのかな?)でふにゅっとはさまれます♪♪

ほんと、ちょーラブリ~
もう、この可愛さにメロメロ(笑)ですけど、
CIMG1324
写真は一瞬で終わり。
じゃないとカメちゃん海に帰れなくなるので(←ほんとです)。

さ~放流しま~す!!

CIMG1321
砂浜で降ろしたら、みんな一生懸命海に向かって進みます


CIMG1323

頑張って生きるんだよ~!!

なんか、わが子を見守る親のような気分になってきました(笑)

いや~、ほんと
良い体験しました
なかなかできませんね、この体験は

このブログ読んで、
私もやりたいっ!!!」って人いっぱいですね!?
↑ ↑
そうでしょう、そうでしょう(笑)

実は、クラブメッドのツアーでは
夏休み限定で、
この子ガメちゃんの放流が体験できるのですっ!!!

cherating1

cherating2
期間は7月23日~8月11日まで!
まだ間に合いますよ~

この夏はチェラティンで貴重な体験してみませんか?

☆クラブメッドツアー&カメの放流に関しての
 お問合せはクラブメッドまで


いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
kame
面白かったらポチっとお願いします!


 

blog_malaysia at 09:06  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2013年03月14日

お友達が昨日付けてたピアスが可愛かったから、写真撮らせて貰っちゃいました♫

画像1


マレーシアの伝統影絵、ワヤン・クリットのモチーフ☆
シルバー製で、ワヤン・クリットの本場、ケランタン州で買ったんですって。
可愛いですよね〜
いいなぁ〜。。

付けてるところもパチリ☆
画像1

さりげなない感じがいいですね〜
KLでも売ってると良いのに…
今度ケランタン行ったら買ってこよ


blog_malaysia at 10:27  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年06月25日

おはようございます
皆さん週末は何をしていましたか???

私はちょっと用事があって、
クアラトレンガヌへ行っていました

クアラトレンガヌはKLから飛行機で約1時間。
だと、8時間くらい(!!)ですかね。。

いつもならお友達と車で行くんですが、
今回は時間がなかったのでピューっと飛行機を使いました♪♪
やっぱり飛行機は早くていいですねっ


週末のまるまる2日間、用事でほとんど時間がなかったんですが、
モスクめぐりが大好きなワタシ
これだけはハズせません


これこれ~
クアラトレンガヌにあるクリスタルモスク~
CRYSTAL MOSQUE2

これだとちょっとわかりづらいですね


これでどうでしょう??
kurisutaru
クアラトレンガヌにある「イスラム文明公園」にあるモスクなんですけど、
ドームやミナレットの部分にスチールやガラスが使われていて、
陽の光を浴びてキラキラクリスタルのように光っているんです

これは見ごたえありますよ~☆
モスクはマレーシア中どこにでもありますが、
こんなモスク、ほかで見たことないですもん

特にこの季節は、空気がカラっとしているから、
キラキラ具合がハンパないです!(笑)

これからレダン島などのご旅行を考えている方は、
ぜひ。 クリスタルモスクも見ていってくださいね♪♪
 
イスラム文明公園
ワン・マン島/クアラトレンガヌ
開園:月・水・木;10:00-19:00 金~日:9:00-19:00 ※火曜お休み
入園料:大人RM35 子供RM15


いつも読んでくれてありがとうございます
     ブログランキングに参加しました
banner_crystal
面白かったらポチっとお願いします!


blog_malaysia at 10:08  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

人気ブログランキング参加中

記事検索