ランカウイ島

2017年07月20日

おはようございます
皆さんはヨガってよくしますか?
8エクササイズ_1
呼吸や姿勢、瞑想を組み合わせて心の安定と安らぎと得るエクササイズですが、
単に日々のエクササイズやダイエット目的でする方もいますよね

今回、なんと!
伝統ヨガ&沖ヨガをを学べる山本ヨガ研究所所長の、
山本正子先生と行く、
ランカウイ島ヨガレッスン付ツアーが発売されましたっ
山本先生
こちらが山本先生。とってもお若いっっ
山本先生のプロフィールはコチラ
山本ヨガ研究所についてはコチラ
滞在中にはモチロン山本先生による沖ヨガのレッスンがあります♪♪

でも今回なぜランカウイ島 って声が聞こえてきそうです。。
IMG_0665_イーグルスクエア

IMG_0541_ケーブルカー景色
ランカウイ島とヨガ、あんまり関係がないような・・・


実は
ランカウイ島には、
7代に渡りヨガを指導する家系に生まれ、
ご自身もマレーシアでヨガ普及や指導者育成に携わる
Dr.バスカラン・コスティ先生が住んでいて、
今回、このツアー参加者の皆さんに
ヨガレッスンをしてくれるのですっっ

しかも~
参加者には、
マレーシアスパ&ウェルネス協会発行の
『終了証』が発行されます

自由時間もちゃんとついているので、
ヨガだけでなくランカウイ島も満喫できます
IMG_0638_CasaDelMar
ビーチでのんびりしたり~

IMG_0541_ケーブルカー景色
ケーブルカーに乗ったり~♪♪

さらにウレシイ事に、
参加者の方には、
1時間のスパトリートメント付きっきゃっ
(※各日先着10名まで)

ヨガでリラックスして、
更にトリートメントで癒されちゃうのですっ
なんてステキなプラン~



滞在中、宿泊するのはメリタス・ペランギビーチリゾート♪♪
Garden Room
(メリタス・ペランギビーチリゾートのお部屋※例)

cba 6_1
この可愛いパラソルの下でのんびりしたり~

cba_1
ステキにロマンチックディナーとか
いろいろ楽しみを考えちゃうっ


その他、
参加者全員に特製ヨガマットプレゼント
2日目夜にはウェルカムディナーにご招待
機内食はベジタリアンミールでヘルシー

と、嬉しい特典が満載です
11月19日出発の3泊5日限定ですが、
こんなに盛りだくさんで、
お値段はなんと!!!
お1人99,800円!!!
(成田又は関空発着※2名1室利用/お1人代金)
すっっっごくお得ですっっ

皆さん、ぜひご参加ください♪♪
詳しいツアー情報はコチラ
お問い合わせ&お申込は旅工房さんへ
大阪支店:06-7639-6591

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
bannerlangkawi
面白かったらポチっとお願いします!







blog_malaysia at 09:10  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年05月30日

ランカウイ島のケーブルカー
IMG_0547_ケーブルカー景色
約5億5000万年前の地層が残るマチンチャン山系の山々を
昇っていくケーブルカー☆
頂上の展望台は地上から700mちょっとの場所にあるんですよ

IMG_0557_ケーブルカー
ランカウイの島々も見られるし

IMG_0540_ケーブルカー景色
隣の山々も見られますっ
ん~いい眺め

なんですが・・


ここでも目についたのが・・・





IMG_0550_ケーブルカーラブロック
の鍵。ラブロックです
最近流行ってるんですかね~???

IMG_0558_ケーブルカー
近くで鍵を売ってましたよ

IMG_0559_ケーブルカー
ひとつ30リンギットとか。
高いのか、安いのか・・???

ま、でもせっかくなので、
もしカップルでランカウイに来られたら、
記念に愛の鍵をかけてみてはどうですか


ランカウイケーブルカー

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
bannerlangkawi
面白かったらポチっとお願いします!




blog_malaysia at 09:42  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年05月19日

去年オープンした、
セントレジス・ランカウイホテル~♪♪
IMG_0783_セントレジス

クアタウンからもう少し南に行ったところにあります。
海に面していて、眺めサイコーですっ

ちょうど写真の右奥に移っている建物
何だろう~
IMG_0784_セントレジス
お家みたいな感じですね~
しかも水上だ~。

じつはココ、
レストランなのですっっうふっ
IMG_0800_セントレジスレストラン
白い壁と屋根がとっても可愛い~♪♪

IMG_0801_セントレジスレストラン
Kayu Puti(カユ・プティ)」という
モダンマレー料理のレストランでした~☆

店内も海辺っぽく白が基調で、とっても気持ちいい
IMG_0823_セントレジスレストラン
テラスもとってもいい雰囲気~
ホテルのレストランですが、
宿泊客以外の方の利用もモチロンOKですっ
(※但し宿泊客優先です)

この日は3コースランチ☆
IMG_0811_セントレジスレストラン_マグロとドライマンゴ
まずはじめに、
マグロのたたきにフレッシュマンゴーと柚子ソース
マグロもとってもフレッシュで、
マンゴーと柚子というのが新しいですね~☆
IMG_0809_セントレジスレストラン_マグロとドライマンゴー
かなり美味しいですっっ

メインはアヤムプルチック~♪♪
IMG_0812_セントレジスレストラン_アヤムプルチック
アヤムプルチックは、甘辛なソースをからめたチキンで、
マレー人も大好きな一品。
ラマダン(断食月)のバザールでも良く見かけますけど、
これはかなりモダン~
ピーナッツソースと、サツマイモのマッシュポテト付☆
これも美味しいっっ♪♪
IMG_0814_セントレジスレストラン_アヤムプルチック
見た目も超~美しいですっっ

そしてデザートは~
IMG_0818_セントレジスレストラン_フォンダンショコラ
フォンダンショコラとアイスクリームっ
ショコラの下にはパッションフルーツソース♪
南国チック~

基本はマレー料理なんですが、
かなりアレンジをしているので、食べやすくて美味しかったです♪♪
今回も満腹&満足でランチを頂きました~うふ

一流リゾートのレストランなので、
お値段はちょっと高めですが、
個人的には、明るい時間に海を眺めながらの食事がオススメ
夜になるとロマンチックなディナーになるので、
カップルの方には夜がオススメかな


皆さんも行ってみてくださいね♪♪

Kayu Puti Restaurant
The St.Regis Langkawi 
Address:
Jalan Pantai Beringin, Langkawi,
Tel:+604-9606666

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
kebaya
面白かったらポチっとお願いします!











blog_malaysia at 10:01  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年05月12日

続々()とホテルがオープンしてるランカウイ島。
次なるビッグネームのホテルは、
な、なんと
あの、世界のリッツカールトンですっっ 
7月1日オープン予定で、もう宿泊予約も始まっていますよ~♪♪

この前、
ボートで海側からチラ見してきました~パチリ 
IMG_0831_リッツカールトン
これじゃあ全然わからないですね・・

ちょっと近づいて~
IMG_0834_リッツカールトン
見えた見えた!
これはオーシャンフロントのヴィラかな?

もう少し中側にも通常タイプのお部屋もあるようですよ

IMG_0836_リッツカールトン
鳥かごっぽい可愛いお部屋っっ
お部屋かな~と思ったら、これはスパルームなんだとか
海を眺めながらのマッサージ、、気持ちよさそ~


これでランカウイ島には
ウェスティン
セントレジス
フォーシーズン
リッツカールトン

と 世界の名だたるラグジュアリーホテルが集結ですっ
モチロンその他
ダタイ
アンダマン
ダナ

 などなど、素敵なホテルがたっくさん!ありますよ
あ、一昨日紹介したカサデルマーも!

チョイスが沢山あるのはウレシイですね♪♪

オープンしたらまたレポートしま~すっ
楽しみっっ

Hotel Info
The Ritz-Carlton Langkawi(2017年7月1日オープン予定)
Address:
Jalan Pantai Kok, Teluk Nibong
Langkawi
Tel:604-9524888

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
redang
面白かったらポチっとお願いします! 

 

blog_malaysia at 09:10  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年05月10日

おはようございます
ゴールデンウィークも終わり、
5月も3分の1終わっちゃった感じですね 早~い!

この後の大型連休は夏休み~ですね
ゴールデンウィークにマレーシアへ行かれなかった人は、
夏休みにどうですか??


夏休み、お仕事によってはなかなかお友だちとお休みが合わず、
休みはあるけど、ひとりだし~・・
という方もいるんじゃないでしょうか?
↑ワタシはいつもこんな感じ。(聞いてないって。笑)

そんな1人旅でも、
さみしさをぜ~んぜん感じない、
ステキなリゾートがランカウイ島にあるんです~♪♪ きゃっ♪


それがコチラっっ
IMG_0660CasaDelMar
Casa del Mar (カーサ・デルマー)
スペイン語ですかね?で、
海のそばにある家(house by the sea)」となるそうですが、
34部屋しかない、隠れ家的なブティックホテルで、
IMG_0640_CasaDelMar_1
南ヨーロッパ風の低層の客室がとってもキュートっっ

お部屋番号も、数字ではなくて
IMG_0632_CasaDelMar
各部屋に名前がついていますよっっ♪♪

ものすごく豪華なお部屋というよりは、
コンパクトだけど、必要なものは全て揃っているという感じ。
IMG_0618_CasaDelMarデラックススイート
(※デラックススイートのお部屋)
広すぎても1人だと寂しいですからね・・(笑)


リゾートの中に入ってびっくりするのが、
とにかく、ものすごく静かいやほんとに。全然音がしません
IMG_0635_CasaDelMar


IMG_0639_CasaDelMar_1
それもそのはず。
リゾート内、ほぼ大人しかいません。
というのは、このリゾートは客室1部屋に泊まれるのは頭数で2名まで
添い寝だからという理由でも大人2+子供1とかはNGなのです。
(※スイートの一部のみ3名まで可能)
例外は一切ナシという徹底ぶり。

そして、34部屋しかないので、
スタッフもお客様の顔や名前を憶えているそうで、
リゾート内に1人でいてもスタッフが気軽に声をかけてくれるから
すごく心地良いそうですよっ

たしかに~!!
賑やかな雰囲気のホテルだと1人でいるとちょっと寂しいけど、
ココだと、そんなこと気にせずプールサイドでぼけぇ~っとできます


IMG_0626_CasaDelMar_デラックススイート
これはお部屋についているホームメイドのお菓子☆
プールサイドではホームメイドのアイスも
さりげない気配りがウレシイのですっ

ちなみに・・
レストランのメニューは洋食中心のアラカルトオンリーなんですが、
私とお友だちが行ったときは、お願いしたら
マレー料理を作ってくれましたっっ
IMG_0652_CasaDelMar

勿論要相談なのですが、
「お客様が満足するものを提供する」を常に心がけているそうです
ウレシイですよね♪♪

ワタシは、ふら~っと1人旅が多くて、
ランカウイ島は正直リゾートリゾートしてるから、
1人だと寂しくてハードル高い・・と思っていたんですが
ココなら1人でも全然寂しくないし、
むしろ1人旅でここでゆっくりしたいっと思いました
日頃の疲れを、思いっきり癒してくれそうですっ

1人旅ランカウイ島もいいなぁ、
なんてもう次の旅行を考えているワタクシなのでした☆

皆さんも、
オトナのリゾートでのんびりはいかがですか??

Hotel Info
Casa del Mar
Address:
Jalan Pantai Cenang,Langkawi
Tel:604-9552388



いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20110720171659
面白かったらポチっとお願いします!












blog_malaysia at 09:38  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年05月09日

ランカウイ島と言えば、
IMG_0667_イーグルスクエア
ワシさん~♪♪


なんで鷲 かというと、
ランカウイ(Langkawi)」という島の名前は、
という意味のマレー語「Helang」と
古代マレー語で赤茶色という意味の「Kawi
という2つの言葉に由来しているんですっ
なので、
ランカウイ島では
鷲がシンボルになっています

だから、お土産屋さんにも~パチリ
IMG_5518_
鷲の置物っっ

IMG_5517_ランカウイ空港
いるいる、いっぱいいるっっ 笑

やっぱり、お土産と言ったらこういうもの
最近、こういうものはお土産で買わなくなりましたが、
モチロンまだ現役(笑)で、お土産屋さんには置かれてますよっ
そして、結構いいお値段します。大きいのは重いです


玄関先に置いて、帽子掛けにしてみたり・・とかはどうですか?笑

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
hikouki_banner
面白かったらポチっとお願いします!





 

blog_malaysia at 09:37  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年04月18日

常夏のマレーシアは
意外に朝が来るのが遅いのです 
日本だと、真夏は朝日が昇るのもかなり早いので、
同じ感覚で考えがちなんですが、

平均して、
朝日が昇ってくるのは7:00過ぎ~です。
なので、朝の6時に目覚めると、
まだ夜と疑うくらい真っ暗!!!なのです

IMG_0025_Seri_Pacific_RoomView
この前パチリしたKLの写真。
これで朝の7時過ぎ
ちょうど朝日が昇ってきてるくらいですかね。
まだビルや車もライト付けてますね


こっちは~
IMG_0523_TheDanna
ランカウイ島。
これで朝の8時ですよっ
ちょうど今から陽が昇ろうとしているところっっ
かなり遅いです・・

モチロン
時期
地域
によって、若干の違いはありますが、

マレーシアでは日の出は7時以降と考えておくとGOODです

みなさん、せっかく旅行に来てるから
朝一番からアクティブに行動した~いと思うのですが、
実際明るくなるのは8時を過ぎてから。
なので、お寝坊気味の出発がちょうどいいかも(笑)
陽が完全に昇ると暑いですけどね・・


なので、朝は全然起きられないワタクシなのでした(笑)。

どーでもいい話でスイマセン


お役立ち情報
下記のサイトで各都市の日の出/サンセット時間を調べられますよ!
コチラをクリック または https://www.timeanddate.com/sun/
検索ボックスに都市名(英語)で入れてください。



いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
hikouki_banner
面白かったらポチっとお願いします!





 

blog_malaysia at 10:31  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年04月05日

おはようございます
ランカウイ島の特産と言えば
ナマコ石けん」っですよねぇ~。
IMG_0672_ピサン

初めて聞く人は
えッナマコ」とびっくりしますが、
別にナマコがそのまま入っているワケではなく・・
ナマコのエキスが入っているのですが、
それでもびっくりしますね

でも
ナマコ石けんはお肌しっとりになるので、
とってもオススメです
ワタシに騙されたと思って1度使ってみてくださいね~♪


そんなナマコ石けんをランカウイ島で販売している
ピサン(Pisang)」さんが、
この度クア(Kuah)に移転しました★
IMG_0668_ピサン
こちらが新しい店舗♪

店内にはもちろん~
IMG_0669_ピサン
ナマコ石けん
ピサンのナマコ石けんは、ALL手作り★
そして、エッセンシャルオイルで良い香りに

もちろん、香りが苦手な方向けに
IMG_5449
無香料もあります~♪♪

小さいサイズの他、
少し大きめのサイズもありますよ~
IMG_0671_ピサン
バティックの布に包まれて、可愛い~
ステキなお土産にできますね~


お店がクアに移転したので、
以前よりもっとアクセスが便利になりましたよ
イーグルスクエアへ行ったついでに寄ってみてくださいね☆

Shop Info
Pisang Langkawi
★New Address★
No 47, Jalan Pandak Mayar 5,
Kuah

Tel.604-9557730/604-9611731

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
keropok
面白かったらポチっとお願いします!





blog_malaysia at 09:51  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年03月31日

ランカウイ島は免税の島であるのは、
このブログを読んでくれてる皆さんはもうご存知の通り

だから、お酒も恐ろしく安いのです
20161116_132823

ハイネケンは1本RM2.80(約70円)
タイガーは1本RM2.20(約55円)
アンカーなんか、1本RM1.70(約45円)ですよ
普通に売ってるジュースより安いんじゃないか・・って位の安さ・・

もちろん、安いのビールだけでなく、
ワイン、ウイスキーなどなども安いのです。

だから、
よしっ、買うぞ~と沢山買っても、
もしマレーシア滞在時にそれを全部飲めず、
日本に持って帰ってくる場合、免税範囲を超える量は、
日本の税関の課税対象
になりますからご注意下さいね~

せっかくなので、
ランカウイ島滞在中に思い切り飲んでください♪♪


で、そのアルコールなんですが
最近は
購入する時に必ずパスポートの提示が必要です
IMG_5470

この前ランカウイ島へ行ったら~
わかりますか~?このビールの山の所に看板が(写真右上です)。

レジに並ぶ前に必ず(カウンターで)
 パスポートを提示してください

って書いてあります~ 。
レジへ並ぶ前に、必ず品物をパスポートと共に税関カウンターに提出して
手続きをする必要があるのです~。
※お店によっては、手続きの後購入も出来ます。

これは最近ランカウイ島では導入されていて、
どこのお店でもお酒を買う時は必ずパスポートが必要だそう!
 
なので、
お酒を買おうかな~と思っているときは、
必ずパスポートを持っていてくださいね
(※携帯する場合パスポートは無くさないように‼)

そして、
免税で安いとはいえ、お酒です 
未成年の飲酒はもちろん禁止
大人の方は飲みすぎに十分注意しましょう~ 

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
mulbery
面白かったらポチっとお願いします! 

blog_malaysia at 09:10  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年03月30日

おはようございます
ランカウイ島ネタが続いてますが、
今日もランカウイ島ネタです

島の北部にあるデラックスリゾートの
The Datai Langakwai(ザ・ダタイランカウイ)。
 The Datai Langkawi - Overview - Landscape
ランカウイ島のホテルの代名詞ともなるようなリゾートですが、
見てください、このロケーション 
熱帯雨林に囲まれた中にホテルがあって、
他のリゾートとは全く違う、独特な雰囲気をかもし出しています

一度泊まると、静けさと雰囲気がヤミツキになりますよ

ちなみに~
コチラはレインフォレストヴィラというお部屋。
The Datai Langkawi - superior villa - exterior - back


窓から見える風景は、グリーン一色!
The Datai Langkawi - rainforest villa - bedroom
 緑に囲まれて、癒されますよ♪♪
はぁ~、いいですねぇ~

DAIGOさんと北川景子さん夫妻もこの前ランカウイ島で
このThe Dataiに泊まったとかきゃっステキっ
(お部屋はどこかわかりませんが・・)



で、お部屋はさておき(←前置き長すぎです笑)
今日はですね、このダタイで頂ける、
アフタヌーンティーのご紹介なんですっ
アフタヌーンティ―と言えば、シティホテルのイメージが強いんですが、
実はダタイでもアフタヌーンティーが楽しめるんですよ☆

それがコチラっっ
IMG_0887_ダタイアフタヌーンティー
きゃ~
かわいいっ

鳥かごみたいな感じの3段トレーで、
IMG_0883_ダタイアフタヌーンティー
スタンドを使ってこんな感じで、テーブルの横に置いてくれます☆

IMG_0881_ダタイアフタヌーンティ
一番下がサンドイッチ類♪♪

IMG_0879_ダタイアフタヌーンティー
真ん中はスイーツ

IMG_0878_ダタイアフタヌーンティー
トップもスイーツ
卵の殻に入っているのは、プリンでした~

IMG_0889_ダタイアフタヌーンティー
隣のバーガーのカタチをしているのは、
なんとマカロンとチョコ!
可愛いです~♪♪

そしてそのほかに、
IMG_0893_ダタイアフタヌーンティー
スコーン☆
ジャムがマレーシアらしく南国っぽいフレーバーだったんですが、
す・・・スイマセン忘れました(笑)
これに、
ブラックティー
グリーンティー の2種類のお茶が付きます
グリーンティーは日本茶ではなく、お茶の種類の様で、
ブラックティーは紅茶かな?グリーンティーは中国茶に近かった・・です。

このセットで1人RM105(2人でRM210)。
しずか~で緑に囲まれながらの午後のお茶はとってもいい感じっ
おいし~ぃ

ホテルの人が、
スパを楽しんだ後にアフタヌーンティーすると、
もっとリラックスできるよっ
って。たしかに~

ひとつ残念なお知らせなのは、
このThe Datai、今年(2017年)9月4日~2018年中頃まで
全館閉館して改修工事に入ります
なので、
宿泊もこのアフタヌーンティーも楽しめるのは9月4日まで。
一度クローズすると再オープンまでは時間がかかるので、
もし!ダタイに泊まろう~とか、アフタヌーンティー食べたい~と
思っている人がいたら
今です
今行ってくださいっ 

ランカウイ島で待ってま~す!!


Hotel Info
The Datai Langkawi
Address
Jalan Teluk Datai,07000 Langkawi

☆アフタヌーンティーはロビーで頂けます。
RM210(※2人)/1人RM105

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20110720172128
面白かったらポチっとお願いします!





 
 

blog_malaysia at 10:26  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

人気ブログランキング参加中

記事検索