アクティビティ

2017年08月10日

おはようございます
2日連続で海ネタですっ
IMG_1210_サピ島
ワタクシ、こうやって島には行くのですが・・
実は相当~なカナヅチな為、シュノーケルすらできない・・
砂浜からすぐの場所でも結構な深さがあるのですよ。。
なので、ビーチではひたすら昼寝もしくは荷物番・・

なのですが、
たまには水中の世界を体験してみたくなり
今回は、
シーウォークにチャレンジしましたっっ

シーウォークは、酸素が入ってくる特別なヘルメットをかぶり、
5~10m程度程潜って水中の世界を体験するもの。
ただ、泳げないワタクシとしては
本当にヘルメットに水は入って来ないのか」と少々心配。。

シーウォークは、サピ島から少し離れた場所でやっています。
なので、まずはボートでポイント移動。
IMG_1241_海
見えてきました~


本当に、海のど真ん中に専用のボートが浮かんでいます。
IMG_1243_シーウォークボート
これです

この船でまずゴム製靴に履き替え、
専用のヘルメットをかぶり、
インストラクターさんの指示に従って
船からはしごを降りて水中へ~~
(カメラは置いてきているので、写真ナシです。。)


・・・

・・・ドキドキっ


・・・


本当に、
ヘルメットの中には水は入って来ないっっ
ヘルメットの中に手を入れても、水が入ってくることはありません♪♪

きゃ~
P5120014
目の前にはオサカナさんいっぱい~

P5120090
泳げないワタシとしては、水中の世界は初めての体験
ダイビングやシュノーケルをすると、
こういう世界を楽しん出るんですね~
楽し~ぃ

P5120097
30分弱ほど、水中の世界を楽しんで船に戻りますが、
モチロンその間、一度も水はヘルメットの中には入ってきませんでした♪♪
(水中の写真はデータCDでもらえます♪)

泳げない方、潜るのが怖い方でも楽しめるシーウォーク。
オススメですっっ


☆オプショナルツアーで参加できます


いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20110720171659
面白かったらポチっとお願いします!













blog_malaysia at 09:05  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年08月09日

おはようございます
毎日暑いですねっ

これだけ暑いと、
1日中水の中で暮らしたい」って思うのはワタシだけ・・・?笑
いや、皆さんもそうですよね?きっと・・

ちょっと涼しさを感じて頂くために今日は
パラセイリングをご紹介♪♪

パラセイリングは
海外のビーチリゾートなら体験できるところが多いですよね☆
マレーシアでも、
ペナン島
ランカウイ島
コタキナバル
 等で楽しめます

場所によってスタート地点が、
ボートの上(=海の上)
砂浜
からとあるんですが、
ペナン島は砂浜からスタート
ライフジャケットを着て、ベルトを装着したら~
20150906-14-48-43-2
(Photo by Gnta)

綱がボートにつながれていて、
海上にいるボートが引っ張ってくれます~
20150906-14-48-44
(Photo by Gnta)

パラシュート部分に十分空気が入ると~
20150906-14-48-46
(Photo by Gnta)
飛びますっっ

あっという間に海の上へ~
20150906-14-48-50
(Photo by Gnta)

どんどん上がっていきますっ
高~いっっ
20150906-15-07-49
(Photo by Gnta)

ん~
いい眺め

気持ちいい~♪♪

20150906-15-08-07
(Photo by Gnta)

海の上の空をお散歩。
全然揺れないし、楽しいですよ~

みなさん、きっと今は夏休み真っ只中。
マレーシアへ遊びに来る方はぜひパラセイリングしてみてくださいね♪♪


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
hikouki_banner
面白かったらポチっとお願いします!














blog_malaysia at 10:52  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年07月21日

サピ島♪♪

IMG_1203_サピ島
コタキナバルからボートで約15分で行ける、
トゥンク・アブドゥル・ラーマン海洋公園の1つです

マレーシアのビーチはどこも自然が隣り合わせで、
こんな感じに自然が多いのも魅力です♪♪

ボートを降りて、桟橋を歩いて島へ向かう途中~
海をパチリ☆
これだとよくわかりませんが、
透明度がものすごく高いです
IMG_1201_サピ島
えっ、じゃぁこの海にいるのは・・・???


ズームしてみると~
サピ島
なんと!!
魚の大群なのです!!!
ギャー!すごいっ
桟橋ですでにこれだけのオサカナが見えてしまうのです。。
すごい。。
IMG_1207_サピ島
モチロン、皆さんが楽しむ辺りの海はもっとキレイ♪♪

IMG_1213_サピ島
ん~
南国に来た感じ


トゥンク・アブドゥル・ラーマン海洋公園には、このサピ島の他、
マヌカン島
ガヤ島
マムティック島
スルグ島
の5つからなる海洋公園で、
オプショナルツアーによって、どの島へ行くかが違ってきますが、
どの島でも基本海はとってもキレイですよ~


あと、よく言われるのが、
マレーシアの海って青くない。。
IMG_1228_ガヤ島コーラルフライヤー
確かに、青というよりエメラルドグリーンに近い海ですが、

これは、透明度が低いからという事ではなくて
海水の透明度が高いとか
海底までの距離(海が浅い)とか
海水中のプランクトンの量とか
太陽光が強い(日差しが強い)とかが関係して
エメラルドグリーンに見えるだけなので、
透明度自体はものすご~く高いんですよっっ


これだけ透明度の高い海にたった15分で行けるんです
ぜひ皆さん遊びに来てくださいね♪♪

コタキナバルへのアクセス
成田からは週2便直行便が運航されています。
その他
成田、羽田、千歳、名古屋、大阪、福岡 各都市から
クアラルンプール以外にも
香港、バンコク、シンガポール等アジア各都市で乗り継いでアクセスが可能です♪

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました

br_decobanner_20110720171659
面白かったらポチっとお願いします!

blog_malaysia at 09:48  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年07月14日

おはようございます
コタキナバルで人気のツアーの1つと言えば
テングザル+蛍を見るリバークルーズ
1134_original_1
テングザルは、ボルネオ島にだけ生息する動物なので、
サバ州、サラワク州に旅行しないと、
野生のテングザルを見る機会はありませんよ

通常だと、リバークルーズはKKから西へ2時間ほど行った
ガラマ川
キリアス川 どちらかのツアーが多いんですが、
最近、東へ1時間ちょっと行った
タマウ川のリバークルーズが出来たというので行ってきました

KKから車で1時間だと、
コタ・ブル(Kota Belud)という地区です♪♪
かなり大きなタムー(市)が立ったりするのでも有名ですね。
着きました~♪♪
入口には~
IMG_1132_タマウ川クルーズ
着飾ったお馬さんっっ
コタ・ブルは騎馬民族であるドゥスン族が多く住む地区で、
お馬さんはこうやって、着飾ってるんですよ☆

入口を振り返ったら~
IMG_6435リバークルーズ
遠くに見えるのはキナバル山
かなりしっかりと見えますよ~♪♪


BorneoBayauTour_RiverCruise (2)
ココがボートの乗り場

ボートに乗るのは17:00頃なので、
乗船まで、ちょっとティータイム
IMG_1138_タマウ川クルーズ
乗船口の前は、食事スペースになっていて、

BorneoBayauTour_RiverCruise (7)
地元のお菓子を作ってくれてます

BorneoBayauTour_RiverCruise (11)
ん~美味しいですっ
(というか、ここに来る前にKKで食事したばかりなんですけどね笑)


時間になっていよいよ乗船~
IMG_1145_タマウ川クルーズ
15人位が1つのボートに乗ってクルーズします

IMG_1148_タマウ川クルーズ
ココは、キリアス川やガラマ川に比べると、
ジャングル感はちょっと少ないです。

IMG_1152_タマウ川クルーズ
テングザルが大好きな木も川の両岸よりももう少し奥にあるらしく、
発見はちょっと大変でした
(キリアスもガラマでも間近で見られる事はほとんどないです)

かろうじて~
BorneoBayauTour_RiverCruise (26)
発見

あとは、カニクイザルやオオトカゲなどお馴染みの方々がいたり~、


なんだ
IMG_1159_タマウ川クルーズ


牛さんの群れっっ
IMG_1160_タマウ川クルーズ
放牧?の帰りかなぁ??笑


そして、これっっ
IMG_1155_タマウ川クルーズ_キナバル山
キナバル山です!!
コタ・ブルからだと、割とキナバル山が近くに見えるんです。
周りに高い建物もないからかなりはっきりと見えますよ♪
KKの街からだと、なかなかキナバル山は見えないから、
これは嬉しいっっ4092.5mの世界遺産です♪♪

残念ながらテングザルさんはそんなに見られなかったけど
キナバル山をしっかり見て、一旦乗車口に戻ります。
ここで夕食を取った後、今度は蛍鑑賞へ向けて移動です
リバークルーズの場所から、車で15~20分程度

IMG_1168_蛍ツアーナナムン村
やってきました~♪♪
ボートの乗船時間は30分程度。

※蛍の撮影はフラッシュ禁止なのと、
 普通のカメラやスマホだと暗すぎて全く写りません。

ぎりぎり、何とか写った写真!!
IMG_1176_蛍ツアーナナムン村

IMG_1185_蛍ツアーナナムン村
すごい数の蛍がいましたっ
そしたら、なにやらボートにいるお兄さんが明かりを回しはじめ・・

な、な、なんとっ
蛍が、ボート上の明かりを「仲間だと勘違い」して、
こっちに寄ってくるのですっ

他の場所だと木にいる蛍を見るだけなんですが、
ここの蛍は、
ふわぁ~って感じで
自分たちの方までやってくるんです!!
ものすごい幻想的

これはワタシも初めての体験でした
かなり満足


ガイドさんに後で聞いたら
ガラマ&キリアス川は
 テングザルはほぼ必ず見られるけど、
 蛍はそんなに綺麗じゃない

タマウ川は
 テングザルはあまり見られないけど
 蛍はかなり綺麗

・・と、どちらにも良し悪しがあるという事でした。
ワタシは、今回の蛍の方が好きです


テングザルか蛍、どっちをしっかり見たいかで
場所を決めると良いかもしれませんね♪♪
※テングザルも蛍も自然のものなので、
 必ず見られるというものではありません。


リバークルーズはオプショナルツアーでご参加ください
お盆ど真ん中!8/11-15成田発チャーター便で行く
 コタキナバルツアーまだ残席あります!



いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
バナー5
面白かったらポチっとお願いします!












blog_malaysia at 10:13  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年07月12日

おはようございます毎日暑いですね

お友だちのHirokichiさんがティオマン島へ行ったので、
写真を送ってくれました
今がベストシーズンのティオマン島
ぜひ沢山の人に行ってもらいたいです
IMG_0013_GF


マレー半島東海岸にあるティオマン島は、
昔からダイビングスポットとしても人気ですが、
島はとーーーーーっても素朴
IMG_1628_GF


IMG_1637_GF
ヒロキチさんが滞在してたのは、
カンポン・アイルバタンという場所なんですが・・
見てください、このシンプルな地図


でも、このティオマン島には
日本人のご夫妻が経営するダイビングショップ
Blue Heaven Diversもあるので、言葉の問題も含め安心です♪♪
滞在のスケジュ―ルに合わせて、
ダイビングのスケジュールも立ててくれるそうです!
ウレシイですね~
ヒロキチさんは、いつもここからダイビングを楽しんでるそうです

ヒロキチさんの1日のスケジュール☆
朝:8時~9時に桟橋を出発♪
IMG_3917_GF

IMG_8381_GF
そこからお店のボートでダイビングスポットへ向かい、
1本ダイビング。
その後1時間休憩をして、もう1本。
一旦昼食でお店に戻り、また午後から1~2本。
といった感じで1日が過ぎるそうです♪♪
まさにダイビング三昧

そして、気になるお魚さん達~
イソギンチャク オリジナル
イソギンチャク~

カメ オリジナル
カメさんっっ




ケショウフグ オリジナル
ケショウフグ~

ブラックチップシャーク
ブラックチップシャーク。
え、シャーク


ニモ オリジナル
ニモっっ

キンセンフエダイ
キンセンフエダイの群れ~~♪♪
色々な魚が見られますっ♪♪


ダイビングではインストラクターが、
見ている魚の名前を教えてくれたり
ダイビングのコツを教えてくれたり
 するので、
初心者でも十分楽しめますよっっ
ライセンスが無い方でも、体験ダイビングも楽しめます♪♪

夕食は、
オーナー夫婦と他のお客さんと一緒に食べたりもしたそうですよ♪
モチロン1人で食べても、のんびりしてる村なので全く安全です☆

ただ・・
さすがに村なので、ナイトライフはあまり期待できないそうな
ま、そうですよね(笑)
次の日もダイビングするならしっかり睡眠取りたいですし!



・・と、
ダイビング三昧のヒロキチさんでした♪♪
楽しそうですね~~
みなさんもぜひ、
ベストシーズンのティオマン島でダイビングしてみてくださいっ

ティオマン島へのアクセス
KLから車でメルシン(Mersing)へ(約4時間半)
メルシンからフェリー(約2時間)



いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
redang
面白かったらポチっとお願いします!














blog_malaysia at 10:59  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年04月10日

全ての行政機関のオフィスがある
プトラジャヤ♪♪
_DSC3432_putrajaya11
KL中心部から車で約30分。
行政都市としてまっさらな所から作られたので、
とっても整備されてます
インテリジェンス・ガーデンシティ」と呼ばれていて、
緑と開発が見事にマッチした、とーーーっても美しい都市です。

よく皆さんに
えっじゃぁ首都はプトラジャヤなの」と聞かれますが、
ノー、ノー、ノー
ココは行政都市なだけで、
首都は変わらずクアラルンプールですっっ

行政機関のオフィスビルが立ち並ぶプトラジャヤ、
近代建築が沢山並んでいるので、建築好きな方には最適の場所
ただ・・
思ったよりプトラジャヤ、すご~~く広いんですっっ
だから歩いて見て回るというのは。。無理ですっっ


なので、
オススメなのが、
プトラジャヤ湖のクルーズ
BlogPaint
出発はプトラジャヤのマリーナから。
この「Cruise Tasik(湖クルーズの意味)」が目印ですよ♪♪

色々な船があるんですが、
今回はちょっと小さめのクルーズ船を貸切して、出発です
IMG_0355_クルーズ
今回はこの船~。
普段は、100人程度乗れる大き目の船でクルーズしますよ♪♪

湖をクルーズしながら、プトラジャヤの建築物などを楽しみます♪♪
N15_1127
これはミレニアム・モニュメント


N15_1132
これは、モスクなんです
普段よく見るドームが無い、モダンな感じですね~

N15_1133
これ~・・・なんだったっけかな?笑
女性省と・・???すいませんっ

N15_1136
操縦室はこんな感じ☆

デッキに出てみました~
BlogPaint


N15_1143
ん~ いい気分っっ

この湖もそうですけど、プトラジャヤに架かる橋は、
何とすべてデザインが違うんですっっ
全て、国内外の有名な橋をモチーフにして作られているんですよ♪
そんな橋のデザインを見るのも楽しい

そして、1番の見どころは~
IMG_0352_プトラモスク
ピンクモスクと首相官邸(ペルダナ)っっ

もちろん、陸の上からもこの2つは見られるんですが、
水上から見ると、また雰囲気が違います~
IMG_0344_プトラモスク
ピンクモスク、ステキっっ

所要時間は大体1時間。
日中のクルーズの他、ディナークルーズや
朝早くにプトラジャヤ観光される方向けの、
約30分のモーニングクルーズもありますよ

プトラジャヤへ来ると、
ピンクモスクと首相官邸を見て終わり。。って感じになっちゃうんですが、
これなら色々なクルーズしながら色んな建物が見られるので楽しいですよ♪♪


せっかくプトラジャヤへ来るなら、
クルーズも楽しんでみてくださいねっっ

Cruise Tasik Putrajaya
Sightseeing Cruise(約1時間)
   13:00/14:15/15:30/16:45/18:00/19:15
   大人RM50/子供RM30
Early Bird Cruise(約30分)
 11:00/12:00 (土日祝日は10:00)
 大人RM25/子供RM18
プトラジャヤのマリーナを出発します


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
hikouki_banner
面白かったらポチっとお願いします!







blog_malaysia at 09:10  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年03月29日

おはようございます

今日は、まもなくランカウイ島にオープンする
ウォーターパークのご紹介です

場所は、島の北西部のテラガハーバーのあたり。
The Danna Langkawiホテルのちょうど向かい側の海上にできた人口島♪♪
paradise 1
上から見るとこんな感じ♪♪
島の名前は「パラダイス101(ワン・オー・ワン)
ランカウイは99の島々から成っていて、
ここは101番目の島だから「101」って名前にしたとか・・。
(この隣にもう1つ人口島があります。そっちが100番目とか
ホントだったらなかなかナイスなネーミング

IMG_0825_パラダイス101
対岸のボート乗り場にはこの看板があって、
ココからボートに乗ります~

IMG_0827_パラダイス101
所要時間はたったの2~3分
目の前に見えてますからねっ

IMG_0839_パラダイス101
着いた~☆
あっという間に101アイランドに到着ですっ

入島料は大人RM50。子供はRM30。
これで、
海の上にあるプレイランド
バレーボール
更衣室やシャワーは利用が可能です☆

島では
BlogPaint
バナナボート

IMG_0840_パラダイス101
ジェットスキー

IMG_0844_パラダイス101
カヤック♪♪

そして
BlogPaint
ジップライン

BlogPaint
これが、本当に楽しいっ
(なにせワタシは高い所が好き笑)

こういったアクティビティが有料で体験可能☆
バナナボートは20分RM20
ジップラインはRM35
ジェットスキーはRM99。なかなかお手頃なお値段☆


ちなみに~
BlogPaint
ジェットスキーは、
な、な、なんと
自分で運転もさせてもらえますっっ
(※もちろんインストラクターさんが一緒に乗るので安全です)

写真は無いんですが
島の反対側のだだっぴろーーーい海を、
ガンっガン走りまくりますっ
た~のし~



IMG_0868_パラダイス101
ウォーターパークのエリアには、網でおぼれる心配がないのと、
モーターを利用するアクティビティは島の反対側を使うので安心♪♪

IMG_0870_パラダイス101
島には、ゆったりしたデッキチェアやテーブルも用意されているし、
今ダイニング&バーエリアを建設中です。
それが出来上がると、晴れてグランドオープンとなるそうですよ
モチロン、今でも遊びに行くことは可能デス♪♪

テラガハーバーだと、
アクティビティが出来るパンタイチェナンまで行くのにも車で30分位かかるし、
ここなら大人も子供も気軽に1日の~んびり遊べるので、オススメです♪♪


Paradise 101 Island
Teraga Harbour, Langkawi
料金:
大人RM50/子供RM30~
※お得なパック料金もあります。

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20110720172128
面白かったらポチっとお願いします!















 

blog_malaysia at 09:10  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年03月24日

おはようございます
毎日常夏のマレーシアは今日も暑いです♪♪

ちょっと前に、サピ島とガヤ島にジップラインが出来たので、
それに行ってきました~♪♪

まずは、ボートでサピ島へ渡ります☆
コタキナバルのステラハーバーのマリーナからボートで約15分。
Boat_to_Sapi_Island (3)
うわぁ~青い海っっキレ~♪
テンション上がりますっ


ここからさらに小さなボートでガヤ島へ。。

着くと~
Coral_Flyer (1)
着くと、ちゃんと用具が用意されていて、

BlogPaint
スタッフの方が着けてくれます。
ヘルメットは必須です☆

そのまま、ジップラインのスタート地点へ~
Coral_Flyer (5)
ちょっとトレッキング感覚で歩きますよ

そして、いよいよスタート地点
Coral_Flyer (8)

ジップラインは、いわゆる「ターザンごっこ」的な?笑
島と島の間に架けられたワイヤーにつないで、
ひゅ~っっと滑る飛ぶ感じ??

高い所から飛ぶので、
最初の一歩がちょっとこわいんですが・・
(と友だちは言ってます。ご存じの通りワタシはウッキウキ笑)

でも、滑り始めると・・・
Coral_Flyer (9)
きゃ~
ちょー楽しいっっ
海の上を飛ぶ感じですっごく気持ちいいですっ

Coral_Flyer (16)

所要時間はほんの数十秒。
いや、もぅ、ホント楽しくてもっとやりたくなりますよ
これはハマる
出来れば、4回くらいはしたいです
(笑※もちろん追加代金かかります)

いや~気持ちよかった!!
いつもとは違う海の楽しみ方をしました♪♪
大満足です☆

ジップラインは安全に細心の注意を払っていますので、
もちろん途中でワイヤーが切れたりすることもありませんので心配ご無用♪

春休みにコタキナバルへ行かれる方
GWにコタキナバルを考えている方

ぜひ行ってみてください!

コーラルフライヤー
Operation Hour 9:30-15:30
料金:1回RM68

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20110720171659
面白かったらポチっとお願いします!

 


blog_malaysia at 09:10  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年12月21日

ネイチャーツアーも楽しいですが、
ランカウイ島でもうひとつ体験してもらいたいのが


クルーズっ
 CATAMARAN 46FT
デイクルーズとサンセットクルーズの2種類があるんですが、
オススメはサンセットクルーズ

↑上の写真のようなクルーズ船に乗って、
お食事や飲み物を楽しみながら、ランカウイ島の周りをクルーズします
出発はマリーナなんですが、その日の天候や海のコンディションによって
ルートは異なるそうですよ
なので2回乗っても違う景色を楽しめる可能性、です

46ft Deck
船の上では、こんな感じで
の~んびり過ごしたり、

CIMG3314
船上で焼いてくれたバーベキューや

サラダや
IMG-20161130-WA0053

IMG-20161201-WA0034


CIMG3320
サテーなどなどの美味しいごはんを食べたり・・・





そして、このクルーズの醍醐味の1つ
JACUZZI DD
何をしているかというと~・・・


船につけられた網(ネット)の上に寝そべるんです~
無題
そうすると、
天然のジャグジー体験が出来るんですよっっ

これ、
たまんないです~~ヤミツキになっちゃう♪


今回は特別に、ワタクシの大好きな
BlogPaint
シュワシュワを手配していたので、
皆でカンパーイもしました☆(※今回特別手配なので、通常はついていません)
ビールやカクテル、ソフトドリンクは飲み放題でついてます♪♪


そんなこんなしているうちに、陽がだんだんと落ちはじめ・・・

きた~
Sunset KT
サンセット!!!

マレーシアには、夕陽のスポットが沢山ありますが、
この、アンダマン海に沈む夕陽も美しい・・・

sunset 6
いや~、絶景ですっっ

CIMG3323


CIMG3327
陽が沈むまでの、ほんの数十分なんですが、
この時間は何もせず、
ただただじっと陽が沈むのを眺めていたいですね


クルーズって、案外体験できるようでなかなかできないんですよね。
ランカウイへ来たら、ぜひこのサンセットクルーズを体験してみてくださいね♪♪


Cruise Info
クリスタルヨットホリデーズ
サンセットディナークルーズ
時間:17:00~20:00
バーベキュービュッフェディナー付き
料金 RM280~

ジオパークデイクルーズ
時間:10:00~16:00
ジャングルクルーズ
バーベキューランチ付き
料金 RM340~

どちらのクルーズでも海水ジャグジー体験できます

お問合せ/申込はオプショナルツアー、または
クリスタルヨットホリデーズへ♪♪


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
lady martina
面白かったらポチっとお願いします!




 

blog_malaysia at 09:11  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年07月22日

マリンアクティビティの代表格
パラセイリングっ
Water Sports

ボートにつながれたパラシュートにつながれて、
空高く上がって空を「泳ぐ」パラセイリング。
空の高い所から大海原が眺められて、
ん~♪最っ高なアクテビティ☆
ワタシは空に上がると、歌が歌いたくなります(笑)←どうでもいいですね

皆さん、海に行かれるのは、
大抵午前中~お昼過ぎ頃までなので、
このパラセイリングももちろん日中楽しんでいると思うのですが、

この前ペナン島で、
リゾート前のビーチに夕方フラリと出かけたら、
夕方でもパラセイリングやってるんです(あたりまえか・・)

P7042472

ちょうどサンセットの時間頃(7時前後)に
パラセイリングをすれば、


サンセットが楽しめますよ~
P7042476

きゃ~
P7042479
すごくいい眺めっ
 これ、タマラナイですっっ

さすがに、上にはカメラ持っていけなかったので
写真パチリは無いんですが

P7042481

ぜひ、体験してもらいたいっです
楽しいです☆

リゾートの目の前のビーチでパラセイリングが出来るのも、
ペナン島ならではかな♪♪
ワタシも初めての体験(きゃっ)で楽しかったです♪♪


皆さんもサンセット・パラセイリング、やってみてくださいね♪♪

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
banner
面白かったらポチっとお願いします!






blog_malaysia at 09:05  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

人気ブログランキング参加中

記事検索