観光スポット

2017年06月14日

おはようございます
しばらくブログをお休みしていてスミマセンっ

じつは~・・
IMG_1207_サピ島
コタキナバルでバカンスしてましたっ うふ
コタキナバルはとーーーっても良いお天気でしたよ♪♪
海は透明で綺麗だし、思いっきりのんびりしてきました~☆
これはまた今度色々ご紹介しますね~


この前ご紹介したKKの新フォトスポット
IMG_1300_KK市内
I love KK

海沿いのボードウォークにあるので、
実は、この目の前には~






IMG_1295_KK市内
可愛いオサカナちゃんもいるんですよ♪♪
表情がとってもキュート

しかも、一匹だけじゃなくて


こっちにもいた!
IMG_1301_KK市内


良く見ると~
IMG_1306_KK市内
いっぱいいるっ

かわい~

I Love KKに目が行きがちですが、
オサカナちゃんとパチリするのもお忘れなく


いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20110720171659
面白かったらポチっとお願いします!





blog_malaysia at 09:20  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年06月05日

最近マレーシアのアチコチで見かける
「I」や「LOVE」のオブジェ。
流行りなんですかね~?笑


KKにも・・
やっぱりあったっ

suria_sabah20160705_115228_
スリアサバの正面入り口横にありましたっっ♪♪
KKの方々は割とスルー・・
この日は誰も写真撮ってなかったですが
オブジェに乗って写真撮ってもOKですよ♪♪


そして、もうひとつ♪♪
ハイアットリージェンシー近くの海沿いにできた、
IKK!
BlogPaint
こっちもフォトスポットとして定着してきましたっ
こんな感じで写真を撮ると楽しいですよ♪♪


みなさんも、色々フォトスポット探してみてくださいね


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20110720171659
面白かったらポチっとお願いします!















blog_malaysia at 09:32  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年05月30日

ランカウイ島のケーブルカー
IMG_0547_ケーブルカー景色
約5億5000万年前の地層が残るマチンチャン山系の山々を
昇っていくケーブルカー☆
頂上の展望台は地上から700mちょっとの場所にあるんですよ

IMG_0557_ケーブルカー
ランカウイの島々も見られるし

IMG_0540_ケーブルカー景色
隣の山々も見られますっ
ん~いい眺め

なんですが・・


ここでも目についたのが・・・





IMG_0550_ケーブルカーラブロック
の鍵。ラブロックです
最近流行ってるんですかね~???

IMG_0558_ケーブルカー
近くで鍵を売ってましたよ

IMG_0559_ケーブルカー
ひとつ30リンギットとか。
高いのか、安いのか・・???

ま、でもせっかくなので、
もしカップルでランカウイに来られたら、
記念に愛の鍵をかけてみてはどうですか


ランカウイケーブルカー

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
bannerlangkawi
面白かったらポチっとお願いします!




blog_malaysia at 09:42  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年04月21日

ペナン島やマラッカ等でよく見かける
可愛いショップハウス
パステルカラーを使っているお家も多くて、
本当にかわいいっ
ショップハウスは1階が商店、2階が住居になっている建物の事を言いますが、
実はペナン島やマラッカに限らず、結構色々な所にあります

はい
もちろんクアラルンプールにもっ 
場所はちょうど~
IMG_0049_Masjid Jamek
この、KL発祥の地である
クラン川とゴンパック川の合流地点(奥にマスジッドジャメが見えます)を
左手にちょっと進んだところ~


見えましたっ
IMG_0047_Old_Market_Square
ココですっ
マーケットスクエア(メダン・パサール)
という場所♪♪
この、Leboh Pasar Besar という通り、Medan Pasar、そして
この時計台の先あたりにあるLebuh Ampangは、
昔中国人コミュニティの長が所有する場所だったそう。
ココには3階建てのショップハウスが並んでいますよ~
IMG_0044_Old_Market_Square
かわい~♪♪

屋根がちょっと特徴的で、
ズームしてみると~
IMG_0048_Old_Market_Square
きゃっ
キュートっ


KL22_MG_3920_Tobe09_1
スゴク絵になる建物がいーーーーっぱい

ココ、かなり良いフォトスポットですっ
KLCCやブキビンタン地区とちがい、
ちょっと古い、趣のある建物が多いから
歩いていても楽しいですよっ


Market Square(Medan Pasar)周辺
-Leboh Pasar Besar
-Medan Pasar 
-Leboh Ampang

アクセス:
マスジッドジャメ駅から徒歩約5分。

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
bannermypass
面白かったらポチっとお願いします!


 

blog_malaysia at 09:51  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年04月20日

おはようございます
昨日のストレーツモスクの写真を見ていて、
やっぱりモスクって綺麗だなぁ」って
 ひとりでウットリしちゃいました♪♪笑

イスラム教の国であるマレーシアにはモスクはあちこちにあって、
モスク巡りが出来るのも楽しみ☆
ワタシもまだ見れてない、キレイなモスクがいっぱいありますよ

なので(←??)
今日もモスクのご紹介っ
今日のモスクはコタキナバル♪♪
コタキナバル中心部から車で10分ちょっと。

着きました~
_1040990
コタキナバル市立モスク(City Mosque)ですっっ

コタキナバル市内には、
州立モスク と
市立モスク の2つがあって、この市立モスクは白と青色が基調☆
_1040994
ミナレットが4本建ってます~。

でも・・今日のタイトルに「水上モスク」って・・
ですよね
ですよね


はいっ
そうなんです

_DSC8797_city_mosque_1_
(海ではないけど)このモスクも水上に建っているんです~
きゃ~
白と青が空に映えてきれい~
正面ではなく、横から見ると昨日のストレーツモスク同様
水上なんですよ♪♪ ウフ
(さすがに全て水上だと、モスクに入るのが大変ですからね

KK市内から車ですぐなので、
皆さんも見に行ってみてくださいね♪♪


KK City Mosque
アクセス:
KK中心部よりタクシーで10分程度。
(※タクシーは往復の手配がオススメです)
☆礼拝の時間以外はモスク内の見学も可能ですが金曜は見学不可。
☆スカーフやローブの貸し出し(有料)もあります。

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
malakka_banner
面白かったらポチっとお願いします!



 

blog_malaysia at 10:00  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年04月19日

マラッカと言えば、
IMG_0151_オランダ広場
ユネスコ世界文化遺産 ですよねぇ♪♪

KLや他の都市とは全くちがう雰囲気で、
見て歩くだけでもとっても楽しいです

マラッカへ観光に来ると大抵の方はこの
オランダ広場
ジョンカー通り等のショップハウス
セントポールの丘やサンチャゴ砦
周辺を観光されますが、

最近ジワジワと人気が出てきているのが
水上モスク
正式名称はStraits Mosque(ストレーツモスク)と言います
ちょうどマラッカ海峡に建つモスクなんですよ


えッ、それはいったいどこに

はい。
このモスクはマラッカの世界遺産地区から車で約10分程度。
マラッカ島という人工の島があるのですが、
その中にありますっ
ココは、商業施設や娯楽施設が出来るとか~・・で
ずいぶん前から作られているんですが・・はは
まだそんなに進んでなく・・

タクシーのおじさんに
ストレーツモスクに行きたい!
マラッカ島のモスクに行きたい!
と言えば通じるかと
※必ず往復で手配してください。帰りのタクシー拾えません。

で、タクシーに乗って~
着きました~

こちらっっ
IMG_0237_ストレーツモスク
水上モスクです~♪♪♪
あれ・・水上じゃない・・


正面はこんな感じなんですが、
側面に回ると~~
IMG_0243_ストレーツモスク
おおお~
水上に建ってます!!!

きれ~

青い空にゴールドのドームとガラス張りのアーチが映えてキレイっ♪♪

モスクの横に建つミナレットも一緒に♪♪
IMG_0250_ストレーツモスク
なかなかいい感じ♪♪

今回は正面向かって右側から撮りましたが、
左側へ行くと、
モスクの左側にマラッカ海峡が広がる写真が撮れますっっ
それもいい感じですよ~♪♪
ネットで写真を検索すると、夕焼けの時間や夜の写真がかなりあるんですが、
それもすごくキレイどれも向かって左側から撮ってました


あと、正面の
BlogPaint
矢印を付けたところ。
海が見えるようになってます♪♪

歴史地区からはちょっと時間がかかりますが、
今度マラッカへ行く事があったらストレーツモスクも見てくださいね♪♪


Mosque Info
Masjid Selat Melaka(Malacca Straits Mosque)
アクセス:
マラッカ歴史地区から車で約10分
タクシーを利用する場合は必ず往復で手配してください。


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
jb
面白かったらポチっとお願いします!






 

blog_malaysia at 10:37  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年04月10日

全ての行政機関のオフィスがある
プトラジャヤ♪♪
_DSC3432_putrajaya11
KL中心部から車で約30分。
行政都市としてまっさらな所から作られたので、
とっても整備されてます
インテリジェンス・ガーデンシティ」と呼ばれていて、
緑と開発が見事にマッチした、とーーーっても美しい都市です。

よく皆さんに
えっじゃぁ首都はプトラジャヤなの」と聞かれますが、
ノー、ノー、ノー
ココは行政都市なだけで、
首都は変わらずクアラルンプールですっっ

行政機関のオフィスビルが立ち並ぶプトラジャヤ、
近代建築が沢山並んでいるので、建築好きな方には最適の場所
ただ・・
思ったよりプトラジャヤ、すご~~く広いんですっっ
だから歩いて見て回るというのは。。無理ですっっ


なので、
オススメなのが、
プトラジャヤ湖のクルーズ
BlogPaint
出発はプトラジャヤのマリーナから。
この「Cruise Tasik(湖クルーズの意味)」が目印ですよ♪♪

色々な船があるんですが、
今回はちょっと小さめのクルーズ船を貸切して、出発です
IMG_0355_クルーズ
今回はこの船~。
普段は、100人程度乗れる大き目の船でクルーズしますよ♪♪

湖をクルーズしながら、プトラジャヤの建築物などを楽しみます♪♪
N15_1127
これはミレニアム・モニュメント


N15_1132
これは、モスクなんです
普段よく見るドームが無い、モダンな感じですね~

N15_1133
これ~・・・なんだったっけかな?笑
女性省と・・???すいませんっ

N15_1136
操縦室はこんな感じ☆

デッキに出てみました~
BlogPaint


N15_1143
ん~ いい気分っっ

この湖もそうですけど、プトラジャヤに架かる橋は、
何とすべてデザインが違うんですっっ
全て、国内外の有名な橋をモチーフにして作られているんですよ♪
そんな橋のデザインを見るのも楽しい

そして、1番の見どころは~
IMG_0352_プトラモスク
ピンクモスクと首相官邸(ペルダナ)っっ

もちろん、陸の上からもこの2つは見られるんですが、
水上から見ると、また雰囲気が違います~
IMG_0344_プトラモスク
ピンクモスク、ステキっっ

所要時間は大体1時間。
日中のクルーズの他、ディナークルーズや
朝早くにプトラジャヤ観光される方向けの、
約30分のモーニングクルーズもありますよ

プトラジャヤへ来ると、
ピンクモスクと首相官邸を見て終わり。。って感じになっちゃうんですが、
これなら色々なクルーズしながら色んな建物が見られるので楽しいですよ♪♪


せっかくプトラジャヤへ来るなら、
クルーズも楽しんでみてくださいねっっ

Cruise Tasik Putrajaya
Sightseeing Cruise(約1時間)
   13:00/14:15/15:30/16:45/18:00/19:15
   大人RM50/子供RM30
Early Bird Cruise(約30分)
 11:00/12:00 (土日祝日は10:00)
 大人RM25/子供RM18
プトラジャヤのマリーナを出発します


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
hikouki_banner
面白かったらポチっとお願いします!







blog_malaysia at 09:10  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年03月17日

ランカウイ島のケーブルカー乗り場のすぐ横にある
3Dアートミュージアム
IMG_0597_3Dアートミュージアム
 
IMG_0598_3Dアートミュージアム
いわゆる、トリックアート的な写真が撮れるミュージアム♪♪

ケーブルカーのチケットを買うと、どのチケットを購入しても
基本的にこの3Dアートミュージアムの入場券も付いてきます
なんてオトクっ♪♪

ランカウイケーブルカー、実はいつも行列で・・
エクスプレスレーンを購入しないと結構~待つんです。。
そんな時にこの3Dアートミュージアム!(笑)時間つぶしにはサイコーです

靴を脱いで入館。
入口で靴を預けますよ。

そしてそしてひろ~い中に入っていくと~~
IMG_0593_3Dアートミュージアム


IMG_0579_3Dアートミュージアム

IMG_0594_3Dアートミュージアム

色々な3Dアートがいっぱいっ

これは見るだけではダメなんです。
自分がここに入って写真を撮らないと何にも面白くありません

なので~

みんなで遊んじゃいました~
IMG_0574_3Dアートミュージアム
きゃ~!!
カバに食べられるぅ~



IMG_0595_3Dアートミュージアム
アートにうまく入り込んでますっっ

IMG_0571_3Dアートミュージアム
サーフィン!!
波に乗ってる感バッチリ☆☆

写真を撮るときは、
「この位置から撮ってね♪」という印もあるから、
そこから取ると、見事ハマる写真が撮れますよ~♪♪

館内には色々なテーマに分かれた3Dアートが十数種類あって、
IMG_0573_3Dアートミュージアム
こんな感じで撮り方も教えてくれるし、

とにかく面白すぎて、
大人でもはしゃぎまくり!!!笑


インスタやFacebookに載せても大人気になる事マチガイナシ☆
ここは恥ずかしがらず役者魂を思いっきり出して
臨場感あふれる写真を撮ってください(笑)
ワタクシは割とダイコンなんで良い写真が撮れず・・笑

大人も子供も楽しめる3Dアートミュージアム。
ケーブルカーへ行く際は、ぜひ一緒に楽しんでみてください☆

Attraction Information
Langkawi 3D Art Museum
Address
Oriental Village, Burau Bay, 07000
Langkawi
Tel:604-9594225
Fax:604-9591121
入場料(ミュージアムのみ)
大人RM38 子供RM28
☆ランカウイケーブルカーのチケット(大人RM55/子供RM40)で
 もれなく入場可能です
その他詳細はこちら

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20110720172128
面白かったらポチっとお願いします!



blog_malaysia at 09:45  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年02月22日

KLから車で2時間で行ける
世界遺産の街・マラッカ
IMG_0151_オランダ広場
 この赤い建物は印象的ですよね~。
KLとはまた違う雰囲気なので、
本当は1日ゆっくり、のんびり歩いてもらいたいところです

最近マラッカ川沿いの建物は、
IMGP9614


IMGP9610
こんな感じにアートが描かれていて、
ゆっくり眺めながら歩くのも楽しくなってます
(時間が無い方はリバークルーズで楽しんでくださいっ

そんなアートたちなんですが、
今イチオシっなのが、このアートっ
IMG_0201
アメリカのコスメメーカー『Kiehl's(キールズ』が
保護活動協力の一環として描いたこのカラフルなアート
超かわいいですっ
キールズは1800年代にアメリカで薬剤局としてスタートした歴史を持つブランドで、
文化的なものを保存していく活動もしているのですが、
この度世界遺産保護活動の一環として描かれたそうです


それにしても・・
本当に写真映えする!!
IMG_0205
もちろん自分と一緒にとっても良し♪♪

IMG_0214
どこからとってもアートになるんですよ~

観光局にもオフィシャルアカウントありますが、
インスタグラムでUPしたら人気者間違いなし!です(笑)
ぜひぜひ色々なっポーズで撮ってみてくださいね☆

場所は、
オランダ広場からジョンカーストリートに向かう橋を渡ったら、
すぐ右手の細い階段を下り川沿いの道を少し歩くとあります♪♪
BlogPaint
(※Google Mapより)
いつもの事ながら、わかりづらいんですが
』印のところがアートの場所です。
オランダ広場からも少し見えるので目印になるかと・・

ぜひ行ってみてくださいね~

いつも読んでくれて有難うございます。
   ブログランキングに参加しました
melakatower
面白かったらポチっとお願いします!









blog_malaysia at 09:08  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年01月12日

KLのフォトスポットとして大人気の

「I  KL」のオブジェ
DSC_7493
© yOU Yuko Kawasaki

日本でも、Daigoさん&北川景子さん夫妻
人気グループ「超特急」の皆さんが写真を撮りに来てくれてます
うふアリガトウゴザイマス

日本人に限らずここで写真を撮る人が多いので、
最近は
39シティギャラリー
ちゃんと順番に並んでね」っていう看板もあります♪♪ 
でも、時間によってはガラガラなので(笑)、
いつでも撮れますよ☆

ちなみに、オブジェの前で撮るノーマルのスタイルの他、
KとLの間に挟まってみたり、
Lの上に座ったり乗ったりして撮ってもOK
皆さん、旅の記念にユニークな写真を撮ってくださいね☆


で、この「I Love KL」
どこにあるかっていうと、
KL市内観光なら、
必ずと言っていいほど入っている歴史的建造物

スルタン・アブドゥル・サマドビル
SULTAN ABDUL SAMAD BUILDING 1_1
その向かいあたりにあります

ちょうど、この建物の向かい側には、
大~きな広場(ムルデカ広場)があるんですが、
その横にあるんですよ♪♪
KUALA LUMPUR CITY GALLERY 5_1
これがKLシティギャラリー

スルタン・アブドゥル・サマドビルもそうですし、
このシティギャラリーもそうですが、
建物がものすごくキレイ

じつはこのエリアは
歴史的建造物が点在するフォトスポット

ムルデカ広場前には
IMGP8632
ビクトリア調の噴水や


IMG_5519_panggun_bandaraya
KL最古の劇場・パングンバンダラヤ

IMG_5520_観光文化省
旧観光省の建物

DATARAN MERDEKA 2_1
ロイヤルセランゴールクラブ

などなど、
写真撮るにはもってこいの建物がたっくさんあります♪♪

もう少し足を伸ばすと(徒歩15分位?)、
カラフルでキュートな建物が並ぶ
マーケットスクエア(メダンパサール)もあります

LEBOH AMPANG 1140
可愛い~

ぜひいろんな建物の前で、
可愛い写真を撮ってSNSにUPしてみてください
人気写真になるの間違いなしですっ

「I Love KL」(KLシティギャラリー)へのアクセス方法
鉄道で
LRT「Masjid Jamek」駅から徒歩約10分
タクシーで
KLセントラル駅から約5分

☆マーケットスクエア(Lebuh Ampang通り)は、
Masjid Jamek駅からシティギャラリーへ向かう途中にありますよ


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
samad
面白かったらポチっとお願いします!











 

blog_malaysia at 10:27  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

人気ブログランキング参加中

記事検索