お土産

2017年03月08日

ランカウイ島のお土産屋さんで見つけた~パチリ
IMG_5446_ヤギクリーム
ナマコ入りヤギミルクのクリーム

ヤギミルクにナマコ(エッセンス)入り・・
説明文を読んでみると~
IMG_5447_ヤギクリーム
肩こりや腰痛に効くらしい
足のむくみにも最適って書いてあるっ

こりゃ~、遊び疲れた体にもってこい
ウキウキ購入して、
お部屋で塗ろうと蓋を開けたら~・・・


・ ・ ・

・ ・ ・

キョーレツな某〇ロンパスの香り 
(タイ〇ーバームとも言いますね。笑)

ヤギのミルクなんてかわいい事言うから、
てっきりもっと優しい香りかと思ったのに・・・

しかし、買ってしまったからには使わねば
足にぬりぬりしてみたら、
確かに塗った後すぐに「カーッ」っと熱く
でもすぐに熱さは収まり、
朝起きたら、なんとなく足のむくみが無くなったような・・?
しかし、パジャマに着いた〇ロンパスの香りは消えてませんでした(笑)


と言いながら、滞在中ずっと使っていたワタシでした♪♪笑
街で〇ロンパス臭い人を見つけたらワタシかもしれません


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20110720172128
面白かったらポチっとお願いします!







blog_malaysia at 09:10  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年02月17日

スーパーで見つけたスナック
IMG_0091
お米、玄米、赤米 、トウモロコシや麦の5種類の穀類で作られているスナック。
Grain5 」。
grainは穀物という意味なので、
商品名直訳すると「5種類の穀物」。
そのまんま(笑)


トマト味なんだけどどんなかな~??
IMG_0093
思ったより薄いスナックです。


・ ・ ・。

・ ・ ・ ・ ・ ・


おいしいっ

サクサクしていて、トマトの味もしっかり♪♪
これはかなり美味しいです☆
8袋入りで小腹がすいたときでも、お土産でもGOOD
穀物スナックでヘルシーな感じするし(←いや、そうか?笑)
袋が若干かさばりますが、ばらまきにいいですね~☆

ワタシは今後のオヤツとしてリピートしたいと思いますっ


いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
keropok
面白かったらポチっとお願いします!

 

blog_malaysia at 09:27  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年02月08日

マレーシアで売られているポッキー。
以前はロッキー という名前で売られてましたが、
今は日本と同じ「Pocky

IMG_0090
普通のと、イチゴ味は日本でもよく見かけるものですが・・
抹茶
クッキー&クリーム
マンゴー 

は、日本にはないかもっ

抹茶とクッキー&クリームは想像がつくので、
マンゴー味を購入♪♪
IMG_0444

箱を開け、袋を開けたら
ふわぁ~っとマンゴーの香り
美味しいっ
これは美味しいですよ♪♪

お土産でも喜ばれそうですっっ

皆さんも買ってみてくださいね♪♪

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
dorian
面白かったらポチっとお願いします!






blog_malaysia at 09:37  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年02月02日

ワタシの大好きなオヤツ(←誰も聞いてない 笑)
シュガークラッカーっっ♪♪ 
IMG_5453_pavilion

砂糖がかかっていて、ほんのり甘くておいしいんですよね~

前は、この袋を開けたら全部食べないとダメなタイプ(←クリップで留めれば良いんですが。。)
だけだったので、
空けたら、そっこーで食べまくっていたんですが(笑)、


なんとっ
小分け袋のお徳用パックをスーパーで発見
IMG_0089
きゃ~

早速購入です
IMG_0439

1袋に3枚入っているので、小腹がすいたときには本当に便利♪♪
お土産のばらまきにもGOODだと思うので、
ぜひ!!!
お土産のリストに入れてみてください


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
samad
面白かったらポチっとお願いします!



blog_malaysia at 09:27  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年01月17日

この前お友だちに
このビスケット美味しいよ~」 
とオススメされて、買ってみました☆


パチリ
IMG_4742
オートミールと
ドライストロベリー
ドライブラックカラント(クロスグリ/カシス)
 が入ったビスケット。
お徳用の袋の中には、3枚入りの小袋がいっっっぱい入ってます




食べてみると・・・





(もぐもぐ・・・)





うんっ

美味しいっっ
サクサクっ♪ 

小袋を開けた時に、
ふわぁっとイチゴとカシスの香りがするのもタマラナイっ
IMG_5007



オートミール入りっていう理由だけで、
ちょっとヘルシーな気がします!!笑

小腹がすいたときに良さそうです♪♪ 


皆さんもオヤツ、もしくはばらまきお土産にどうぞ♪


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
mulbery
面白かったらポチっとお願いします!

 

blog_malaysia at 09:05  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年01月10日

1月も10日も過ぎてしましましたが
皆さま、新年おめでとうございますっ
今年も楽しい情報を沢山UPしていきたいと思いますので
宜しくお願いします♪♪

さてさて、
ワタシの大好きなTANAMERAから、
旅行に便利なトラベルキットや
週末自宅でプチスパ出来そうなミニキットが登場してました


コチラがトラベルキット
CIMG3499
ハンド&ボディクリーム
洗顔料
ローズウォーターフェイシャルミスト
マウスウォッシュ
がセットになっている、旅先で使えるキット☆
パッケージも可愛い~

CIMG3498
こっちは、ミニセットですね~
ボディウォッシュ
ボディクリーム
マッサージオイル 
バスソルト に
ボディスクラブ がセットになった
週末用のウェルネスセット☆
1週間の疲れを週末癒すのにGOODですね~

TANAMERAの製品は100%自然なのと、
とってもシットリ~するのでオススメですが、
最初から大きいのを買うのはちょっと・・と思う方には良いかも♪♪


さらにさらに~ パチリ☆
CIMG3502
ちょっとわかりづらいんですが、
お子様用のシリーズも登場っっ
シャンプー&ボディウォッシュ
ボディクリーム
マッサージオイル と・・
モチロン自然のものだからお子様にも安心して使えます☆
ママと一緒に楽しいバスタイムの時間が過ごせそうですね♪♪
お子様用には「KIDZ」と書かれてますよ~

ぜひチェックしてみてくださいね♪♪


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
bannermypass
面白かったらポチっとお願いします!




blog_malaysia at 10:49  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年12月09日

マレーシアでよく見かけるこのお水(←そもそも水なのか
20151018_121957
動物の「サイ」が描かれているお水。。 
一応、ラベルには「Cooling Water」と書かれているけど、
これは水・・・なのか・・・ 

気になっているけど、怖くて手が出せない一品の1つ(笑)

裏面の説明書きを読むと 
20151018_122024
なんかよくわからないけど(笑)
熱を冷ましたり、体を冷やす効果があるらしいっ
水、というより伝統的な薬(シロップ)?みたいなものかな?
コンビニなどどこでもおいてるので、ぜひお試しを♪♪
飲んだ方は、ぜひワタシに感想教えてくださいませ~


ちなみに・・
「熱を冷ます」というので思い出しましたが、
お友だちから、体調が悪い時や熱があるときは、
ココナツウォーターを飲むと良いって言われました
あの、よく外でその場で切ってくれるココナツです☆


ココナツウォーターを沢山飲んで、悪いものを一緒に外に出すのだとか。
へぇぇ~
一時、ハリウッドのセレブたちもココナツウォーターを美容やダイエット目的に
飲んでいたから、あながちウソじゃないかもしれませんね


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
bannermypass
面白かったらポチっとお願いします!
 

blog_malaysia at 09:52  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年12月07日

毎日毎日、しつこいくらいランカウイ情報です

元祖ランカウイ土産である
特産のナマコ(GAMAT)を使ったナマコ石けんっっ 

一昨日のブログでもご紹介した通り、
再生能力の強いナマコのエキスが入った石けんで
しっと~りした洗い上がりが人気です
乾燥肌やデリケートなお肌な方にもピッタリで、
これからの日本の乾燥する季節にも最適です☆


前にご紹介したピサンと共に、
ランカウイ島で日本人の方が運営しているお土産屋さん
ガヤミナミ」さん。
こちらでもナマコ石けんを取り扱ってます♪♪

ガヤミナミさんのナマコ石けんはこちらっっ

CIMG3331
バティックの布で包まれたものRM9 と
箱入りのものRM8。

CIMG3333
布で包まれたものは、もちろんキュートなんですが、


CIMG3332
箱入りの方がワタシ的にヒット
シンプルなんですが、とってもキュートで、
自然派って感じがします


ガヤミナミさんのナマコ石けんは、
ゴートミルク(ヤギのミルク)入りのもので
ほんのりミルクの香りがします(かな?)

CIMG3577
バティックで包んだもの♪♪


CIMG3575
こちらが
ワタシのイチオシ箱入りっっ
ね?シンプルだけどかわいいでしょ

中の石けんはどちらも一緒☆
CIMG3579


CIMG3578
石けんの大きさも、ふつうの、いわゆる「石けん」というサイズ☆
RM8(220円くらい)かRM9(250円くらい)なので、とってもお安く
しかもみんなに喜ばれるのでお土産にGOOD♪♪ですね


ランカウイに来たら、
まずはっこのナマコ石けん、試してみてくださいね♪♪


Shop Info
Gayaminami Handicrafts
Address
Fuuka Villa 
Pantai Tengah,Langkawi
☆SunCafeのもっと先へ行くと「Fuuka Villa」「Gayaminami」の看板が
出てますので、それに向かって進んでください。
※HPに掲載されている住所は古いものです。
店主がお留守の時はお店の隣の建物のスタッフ(ホテルスタッフ)に
声をかけてください。詳しくはこちら

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20110720172128
面白かったらポチっとお願いします!






blog_malaysia at 09:54  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年12月05日

ランカウイ島の特産と言えば

ナマコ~~ですね


マレーシアではGAMAT(ガマ)と呼ばれているナマコ。
ガマだから、カエルかと間違えちゃいますが
ナマコですっ 

そんなナマコは
再生能力がとても強く、プロテインやミネラル、オメガ3等を含んでいる(らしく)、
ランカウイ島では民間療法の治療薬として、
500年以上にわたって使われていたのだとか。へぇぇ~

このブログをよく読んでくださってる日本の皆さんには
ナマコと言えば、「ナマコ石けん」が思いつくと思いますが、 
ナマコを使った製品は沢山あるんですよ~~

そのナマコ製品が沢山売ってうお店、
Nusantara(ヌサンタラ)へ行ってみましたっ
CIMG3285
店内の商品、ぜ~んぶナマコ製品っっ

この手前に高々と積みあがっているのも・・・
CIMG3284
はい。ナマコオイルです♪♪
軽いやけどや、小さな外傷に使えるキズ薬。
10本くらいでまとまっていますよ。。そんなに??笑


このお店では、観光客の方向けに実際にナマコ石けんを作っている行程を
見学出来ます


それがこちら♪♪
↓ ↓ ↓
CIMG3281
うっ。。。デッカイ鍋!!

どのくらいの大きさかというと~
BlogPaint
このぐらい。大人の男性と比べてもこの大きさ。

これを、大きな木の棒でかき混ぜて作るんだとか
それって、絵本によく出てくる、魔女の薬・・・(笑)

ナマコ+大きな鍋+黒っぽい色+木べらでかき混ぜると言ったら、
そりゃあ魔女(勝手なイメージ、ごめんなさい笑)しかないですよねぇ~ 笑

でも、製品は売っていてもなかなか作業工程は見る事が出来ないので、
見学できて良かったデス☆


その他店内には、ナマコを使った怪しげなサプリも沢山売ってるので、
ぜひ、ここでもランカウイ土産を探してみてくださいね
なにせ、ナマコ製品はランカウイのNO1土産ですから


Shop Info
Nusantara
Address
Lot3042, No5,Kg.Mata Air, Jalan Bayas,
Mk.Ulu Melaka, Langkawi
Tel:604-9559233


いつも読んでくれて有難うございます
  ブログランキングに参加しました
banner_gamat
面白かったらポチっとお願いします!

 

blog_malaysia at 09:50  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年12月02日

マレーシアってお土産何があるの~
はよく聞かれる質問 

マンゴーグミ 
紅茶
チョコレート
ナマコ石けん
バティック ・・・ 等々色々ありますが、

割とどれも女性向き
男性の方へのお土産は何を買えばいいかな~
悩んでしまった皆様へ朗報

マレーシア土産にとっても最適なものを見つけました~
CIMG3334
マレーシア発のビーサンブランドfipper」 

忘れていると思いますが
マレーシアと言えば、ゴムの原産地
良質のマレーシア産ゴムを使用したビーサンですっっ

けっ、ビーサンなんてどこでもあるし~」と思っているアナタ!
大間違いですっっ

良質なゴムを使っているので、
ものすご~く柔らかくて、履き心地サイコーっっ
思わず、履いていたビーサン捨てて(そこそこ値段するやつ)、
こっちに履き替えましたっ

それがこちら~
CIMG3583
シンプルなデザインではあるんですが、
履いてて痛くない←ビーサンにおいて、これ、かなり重要です
ちょー快適っっ

CIMG3582
ちなみにお値段はRM16.90(420円位)~RM29.50(740円位)まで。
お値段的にも手頃♪♪
写真のスリムはRM21.90
ビーサン日本の夏だけでなくリゾートへ旅行した時に大活躍してくれるので
これは皆に喜ばれます♪♪
そんなにかさばらないし、サイズが若干前後しても問題なく履けるし☆


今回パチリしたのは、ランカウイ島のチェナンモールですが、
KLだと、
ベルジャヤタイムズスクエア、
(ワタシの大好きな)スンガイワン、
NUセントラル、

ペナンだと
ガーニープラザ
ガーニーパラゴン
クイーンズベイモール
1STアベニュー

コタキナバルだと
スリアサバ
1ボルネオ
ジェッセルトンポイント(←超便利!海行く前に買えますね♪♪)

などなど、
マレーシア各地にお店がたっっくさんあるので、
どこでも買えますよ~

次回はマレーシア土産に困らなそうですね~★


Brand Info
fipper
詳しくはwebサイトで確認してください

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20110720171659
面白かったらポチっとお願いします!




 

blog_malaysia at 09:39  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

人気ブログランキング参加中

記事検索