お土産

2017年11月30日

KLやペナン島にあるインド人街
2013-05-144644_1
インディアンストリートとかリトルインディアとか、呼び名はまちまち。
KLだとブリックフィールズもそうですね

ココでは、
2013-05-144621_1
サリーやパンジャビスーツとか

2013-05-144665_1
インド系の雑誌や雑貨など
いろ~んなものが売っています

女子が好きな、
ゴロっとしたキラキラなアクセサリーも
2013-05-144581_1
これでもかーーーー!!!
ってくらい並んでます(笑)。

パーティーやちょっとしたアクセントに使えるものばかりなんで
お土産にもGOODですよ。

バングルは普段のお出かけに2~3本つけるのもいいですね~。
2013-05-144595_1
かわいい~


バングルは、1本ずつばら売りしているものと、
2013-05-144585_1
↑こんな感じで、
10~20本くらいで包まれて売られているものがあります。
本来は、そのものすごい数を両腕に全て付けるらしいですが・・
さすがにそれはムリ
なので、これもまとめて買ったらばらして、
自分&お友だちへのお土産にしても良いです♪♪


が!

ここで注意

このバングル、サイズあります!!

これ↓、私のお友だちが前に買ってくれたやつなんですが
IMG_7503
見た目はフツーです。
でも・・
腕に通そうと思ったら・・・


小さすぎて入らない!!!
子供用か!と思うくらいの小ささでした・・笑
こんなに沢山あるのに、なんにも使えない・・・(涙)

一応パッケージにはサイズが書いてあるので、
サイズ確認して買ってくださいね。
よくわからなかったらお店の人にチェックしてもらいましょう♪♪


いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20111221095623
面白かったらポチっとお願いします!






blog_malaysia at 09:56  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年11月17日

ペナン島土産の代表・ナツメグ製品
ナツメグジュース、ナツメグオイル、ナツメグバーム(軟膏)・・
どちらかというと、
「薬」的なものが多い気がしますが、
ペナン島へ行ってたお友だちがお土産に
ナツメグキャンディ買ってきてくれました


IMG_7637
パッケージには、例のあれに見えるナツメグの実のイラスト・・

IMG_7638
色は薄い黄色。
チューインキャンディのように見えますが、
飴。でした


食べてみると・・・


ナツメグの味。 です。

ナツメグを食べた事ない人に説明するのは
少し難しいですが
レモンと湿布の味が混ざった感じ ←それは美味しいのか?

食べている時には、スーっとする感じがあって
後味には、レモンぽい酸味が残ってる気がします。
私のお友だちはコーラの何かの味がする。。って言ってます。
↑コーラの何かって何??笑

スーパー等で売ってると思うので、
皆さんもペナンで見かけたらぜひ買ってみてください


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
banner
面白かったらポチっとお願いします!






blog_malaysia at 09:33  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年11月01日

スーパーで発見

IMG_7248


Beryl'sのクランチチョコ
IMG_7288
チョコフレークを固めたタイプのやつですね
ミルクチョコアーモンドとありますが、
ヘーゼルナッツ味っぽかったです♪♪

チョコレートだけより食べやすいかも


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
keropok
面白かったらポチっとお願いします!



blog_malaysia at 12:11  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年09月05日

マレーシアでお土産と言ったら、

紅茶(BOHティー)やサバティー
マンゴーグミ
チョコレート
などなどありますが、

もしサバ州へ旅行したら、
こんなものはどうでしょう~パチリ☆

IMG_6490_スリアサバ_タワウ産ココア

ココア・・・???

はい
これ、
タワウ(Tawau)という町で採れたココアなんですっっ
タワウは、コタキナバルから見ると1番遠いサバ州東部の町で、
シパダン島やマブール島、ダナンバレーへの玄関口になる所です☆

量はそんなに多くありませんが、
カカオの栽培しているんですね~。。私も知りませんでした

↑の写真はお料理にも使えるピュアココアパウダー。
ココア好きな人にはこれが良いかもしれませんが、
ちょっと飲みにくいので、
簡単に飲んで頂くにはコチラ☆
IMG_6579
砂糖が予め入ったタイプ☆


IMG_6580
1回分が個包装されていますよ♪♪
パッケージには「砂糖少なめ」と書いてありますが・・
飲んでみたけど、わりかし甘いです
でも美味しい

サバ州でココアってあまりピンときませんが、
これもれっきとした特産品☆
スーパーでも買えるので、
サバ州に遊びに来たらぜひお土産に買ってみてくださいね♪♪


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
チャーリーブラウン2
面白かったらポチっとお願いします!










blog_malaysia at 09:42  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年07月24日

KKの街にはアチコチにお土産屋さんがあるので、
基本的に街中ならどこでもお土産は買えます♪
でも、
ちょっとおしゃれなグッズとか、
可愛いオランウータンやテングザルのぬいぐるみが欲しいなら、

迷わず、「カダイク(Kadaiku)」へGO
BlogPaint
KKのシンスラン地区(メリディアンホテルから徒歩1分くらい)にある
サバ州観光局直営のお土産屋さん「カダイク」
IMG_1291_カダイク
店内にはサバ州各地の先住民族の伝統手工芸品や、

IMG_1287_カダイク
オランウータンやテングザルの
ぬいぐるみが売っています
ぬいぐるみ、アチコチで売っていますが、
お店によって顔(作り)が違います。
色々お土産屋さんで売ってるやつの顔を比べましたが、
カダイクが1番可愛いです←マジです。

その他に
サバティーや、タワウ産ココア等も売ってますよ。
今回気になったのは~パチリ☆
IMG_1289_カダイク
手作りのハーバルソープ♪♪
シンプルだけど、なかなかオシャレです。

それとこの石けんも。
IMG_1290_カダイク
サバ州で採れたハチミツを使った石けん♪♪
パッケージが可愛いっっ


値段は少し高めですが、
センスの良いお土産が沢山ありますので、
ぬいぐるみが欲しい人は必ず(笑)、
ちょっと良いお土産を探している人も、
ぜひカダイクに立ち寄ってみてくださいね♪♪


Shop Info
カダイク(Kadaiku)
Address
Lot5 ,Ground Floor, Sinsuran Complex,
88000 KK
Tel:6088-232121
Open:8:00-20:00(月-金)/10:00-18:00(土日&祝日)

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20120214152214
面白かったらポチっとお願いします!
  




blog_malaysia at 09:53  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年07月04日

いつも通りスーパーへお茶を買いに行ったら・・


なにやら、可愛いパッケージが並んでる・・
ので、パチリ

CIMG4066

あまりマレーシアでは見かけない(笑)
オシャレなパッケージ

近寄ってみると~

CIMG4067
ハーブティでした
パッケージ、可愛い~

これ、マレーシアで作られたものらしく、
リラックス効果、美容効果等々、色んな種類がありましたよ~♪♪

CIMG4069
ではなく、お花を使ったハーブティです☆
お値段は種類にもよりますが、RM18~23程度。
沢山ありすぎて、どれにしようか迷っちゃう~

CIMG4068
この写真の右側は、乾燥させたフルーツと花びらのフルーツティ♪
これ、甘くておいしいんですよ~

マレーシアではあまり見かけないから、買えてうれしいっ

ちなみに・・
CIMG4071
お馴染みのBOHティーにも、
ジンジャー(RM34.99)
バニラフレーバー(RM18.99)
というのがありました
これ、多分新発売ですねっ
見つけた方はこちらも要チェックですっ

お土産にもピッタリな可愛さ
見つけたら、ぜひお土産にどうぞ☆


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
bannerlangkawi
面白かったらポチっとお願いします!



blog_malaysia at 09:11  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年06月22日

マレーシア土産でも人気のある、
Beryl's(ベリーズ)のチョコ
チョコバーやアーモンドチョコ等、
スーパーで買えるのも多いので、お土産に便利です。

この前ベリーズのお店に行ったら、
こんなかわいいチョコがありましたっっ
IMG_6554
マレーシアの色んな風景がイラストになってる板チョコ♪♪
パッケージに「Beautiful Malaysia」とあるように、
マレーシアの様々なステキな風景が描かれていますよ☆
かわい~

IMG_6556
緑色のパッケージは、
オランウータンやホーンビル、ラフレシア
サラワク州の先住民族等、自然を中心としたイラスト♪♪
ヘーゼルナッツ味です

IMG_6557
赤いパッケージの方は、
民族衣装を着たマレー、中国系、インド系、先住民族の人たちと
各民族の伝統的な文化が描かれています。
こっちはアーモンドチョコ。


お土産にはピッタリのイラストなので、
見かけたら買ってみてくださいね☆


いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
bannermypass
面白かったらポチっとお願いします!












blog_malaysia at 09:47  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年06月21日

ジワジワと勢力を伸ばしつつある(笑)
ホワイトコーヒー
404_original_1
ホワイトじゃないっ」と怒られそうですが。。笑
はい。
白くはないのです

諸説あるんですが、
マレーシアのコーヒーは豆を焙煎する際に
食物油 と
砂糖 を一緒に入れて焙煎する為、豆がかなり黒くなるんですが、
ホワイトコーヒーは砂糖を入れず油だけで焙煎するので
他のコーヒーより白い から
ホワイトコーヒーと名前が付いた。と言われています。

そんな焙煎方法のコーヒーは、
他のコーヒーとは違う、まろやかなコクのある味に仕上がっています
マレーシア国内はモチロン、マレーシアに旅行した人はヤミツキになる人が多く、
勢力拡大しています。

スーパーへ行ってもホワイトコーヒーはたっくさん売っているんですが
今回面白いな♪と思ったのがコチラ☆パチリ
IMG_6604
見た目はフツーのホワイトコーヒー・・

なんですが、
袋を開けると、
なんとっ!!!
IMG_6603
ブラウンシュガーが別に付いてきてる!!!
普段は、
コーヒー+クリーム入り(2in 1)
コーヒー+クリーム+砂糖入り(3 in 1)
の2種類が売られているんでですが、
これは 2in 1 +砂糖 という進化形!!笑

しかもブラウンシュガーというところが良い
自分で砂糖を調節して飲めるし・・と思ったら、
思いっきり砂糖1本全部入れちゃった・・
あま~いホワイトコーヒーが出来上がりました。笑
でも、ブランシュガーだからか、優しい甘さです。


パッケージの一部が透明になっていて、
砂糖が別付けなのがわかるようになっていますので
スーパーで見かけたらトライしてみてください♪♪



いつも読んでくれて有難うございます。
   ブログランキングに参加しました
ホワイトコーヒー
面白かったらポチっとお願いします!




blog_malaysia at 10:00  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年06月20日

マレーシア土産で絶大な人気を誇り
今やお土産No.1の地位を獲得しつつある(笑)

マンゴーグミ
IMG_6602
マンゴーが濃くって、
ん~♪♪たまんないです。笑
詳しい情報はコチラ

サイズも小、中、特大とあるんですが、
更にさらに
個別のばら撒きに便利な、
ミニサイズがあるのですっうふ
IMG_6581
左が小サイズ。
右の2つがミニサイズ。
ミニサイズは、RM1.50程度で5個入り♪♪
手軽なサイズで個別にあげるお土産に便利なサイズなんですよ~
ただ、売ってる場所がかなり少なく、
コンビニやミニストア
一部のスーパー くらい。。

なかなかお目にかかることが少ないミニサイズ、
もし見かけたら、ばらまき用のお土産にぜひ♪♪


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
mulbery
面白かったらポチっとお願いします!





blog_malaysia at 09:10  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年05月09日

ランカウイ島と言えば、
IMG_0667_イーグルスクエア
ワシさん~♪♪


なんで鷲 かというと、
ランカウイ(Langkawi)」という島の名前は、
という意味のマレー語「Helang」と
古代マレー語で赤茶色という意味の「Kawi
という2つの言葉に由来しているんですっ
なので、
ランカウイ島では
鷲がシンボルになっています

だから、お土産屋さんにも~パチリ
IMG_5518_
鷲の置物っっ

IMG_5517_ランカウイ空港
いるいる、いっぱいいるっっ 笑

やっぱり、お土産と言ったらこういうもの
最近、こういうものはお土産で買わなくなりましたが、
モチロンまだ現役(笑)で、お土産屋さんには置かれてますよっ
そして、結構いいお値段します。大きいのは重いです


玄関先に置いて、帽子掛けにしてみたり・・とかはどうですか?笑

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
hikouki_banner
面白かったらポチっとお願いします!





 

blog_malaysia at 09:37  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

人気ブログランキング参加中

記事検索