ミュージック

2016年10月07日

 オシャレなバーやレストランが多いKL。

ステキな音楽を楽しみたいな~
なんて方にオススメなのが、
KLでも人気のジャズクラブNo Black Tie」 
no_black_tie2
ブキビンタンの交差点から、ホテルイスタナ方向に5分程歩いて、
イスタナの横の道を入っていくとあります
JAZZクラブの割に・・・・

全くそんな素振りもないようなそっけない外観
思わず素通りしちゃいそうです(笑)。

大抵毎日パフォーマンスがあり
演目によってお値段は違うようですが、
ショーチャージはRM40~60。
スタートの時間が21時頃とかなり遅いのですが・・
この近辺でお食事して、その後グラス片手に
音楽を楽しむなんてもgoodですね♪♪
KLの夜は長いです


JAZZ Club Info
No Black Tie
Address:
7 Jalan Mesui, Off Jalan Nagasari,
50200 Kuala Lumpur


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
mulbery
面白かったらポチっとお願いします



 


blog_malaysia at 09:29  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年12月05日

おはようございます
今日は久々に芸能ネタですっ

先月(11月)末のイギリス(UK)のソウルチャート4位
突如と現れた歌姫
Dasha Logan(ダーシャ・ローガン)ちゃん 
dasha_logan
(※official Facebook より photo by Andrew Khoo)
ものすごくっっ
キュート

彼女、なんとペナン出身のマレーシア人なんですっっ
突然チャートにランクインして本人もびっくりしているようですよ。

11月30日付のチャートでは、さらにランクアップして、
なんと2位すごいっ


彼女のお父さまは、1960年代にマレーシアで活躍した「Alleycat」というバンドの
ボーカルだったそう。歌声はお父様譲りなのかな~?

気になる彼女の歌声はこちら

「Cleverly」 by Dasha Logan ft.Paul Johnson

とってもソウルフルな歌声♪♪
ステキですね~


彼女は、KLにある人気のジャズバー「No Black Tie」でも
ライブをしているみたいですよ。
もし予定が合えば、見に行ってみてくださいね♪♪

アーティスト名:Dasha Logan 

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20110715162151
面白かったらポチっとお願いします!

 

blog_malaysia at 08:59  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年10月10日

ずいぶん前のブログでご紹介した、
シンガーソングライターのYUNAちゃん


最近チェックしていなかったら、どうやら
アメリカでデビューしてましたっ


Yuna -- Live your Life 

5月にはアルバムがBillboardチャートにもランクインし
最近はアメリカで積極的にライブ活動もしているみたい。
もっともっと活躍してもらいたいですねっ


Yunaちゃんが気になる方は公式サイトを見てくださいねっ♪


いつも読んでくれてありがとうございます
    ブログランキングに参加しました
samad
面白かったらポチっとお願いします!



blog_malaysia at 09:12  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年10月21日

今日は久々に芸能ネタです。

マレーシア国外で活躍するマレーシア人アーティスト
デザイナー は思ったより結構いるんですよ。

ステキな靴で有名なJimmy Choo(ジミーチュウ)
女優のミシェル・ヨーさん。 
デザイナーだと、NYで活躍するZang Toiとか。
意外と知られてないけど、みぃ~んなマレーシア人 

最近ニュースで話題を呼んでいるのが、ニューヨークで活躍する
マレーシア人のシンガーソングライター・Zee Avi(ジィ・アーヴィ)ちゃん 
zee_avi
(公式サイトより)

ボルネオ出身の彼女、小さい頃から音楽に親しんでいたそうなんですが、
自分が歌った映像をYou tubeにUPしたら、賛辞のコメントと
オファーが殺到そしてデビューしたとてつもなくスゴイ実力者

今回は2ndアルバムになる「Ghostbird」をひっさげて、
母国・マレーシアで凱旋ライブがあるんですが、

なんと、その前に!!
東京・丸の内のコットンクラブでライブをやっちゃいます

そんな彼女の歌声はコチラから♪

<House Party at Brushfire Records>

なんかジャズやボサノヴァを聞いている様な、ほんわかした気分に
してくれる、ナチュラルボイス

東京ではどんな歌声を披露してくれるのでしょうか?
楽しみです。
観に行っちゃおうかなっ

Artist Data:
Zee Avi(ジィ・アーヴィ)
Official Page: http://zeeavi.com/home

Live Info
Showtime:11月5日(土)19:00&21:30
                    11月6日(日)17:00&20:00
Show Charge:自由席(テーブル)5500円~
詳細・予約は丸の内コットンクラブホームページからお願いします

Live in Malaysia Info
11月17日:クアラルンプール
11月19日:ペナン島
11月26日:サラワク州
※詳しくはZee Aviちゃんの公式サイトでチェック♪


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20110720172506
面白かったらポチっとお願いします!




blog_malaysia at 10:01  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年08月18日

久々にマレーシアの芸能ニュースです

とってもキュートなマレーシア人シンガーソングライター・
Amirah Aliちゃんから、ハリラヤソングが届きました~
amirah_ali

このAmirah Aliちゃん、キュートなのは顔だけじゃなく
実力もバツグンです
なんと2011年のISC国際ソングライティングコンテストで、
15000曲ものエントリーの中、なんと2位を獲得した実力者です♪
そのAmirah Aliちゃんが、Hari Rayaの為に作ったアルバムです。

曲は
Syawal
Joget Lebaran
Dondang Raya の3曲。

その他、ボーナストラックとして『Malaysia』を収録


KLのクラブで『Malaysia』を歌ってるAmirah Aliちゃん。
はぁ~・・歌チョーうまいですね
アルトの声がとってもキレイ

Malaysia』は、多民族で、自然豊かな母国・マレーシアをうたった1曲
とっても心地よい気持ちになりますねっ

日本への進出は・・・ちょっとわかりませんが
KLではライブハウス等で積極的にライブ活動をしているみたいですから、
もしよかったら聞きに行ってみてくださいね♪
Amirah Aliちゃんのwebサイトでライブ情報も載っていますよ


Artist Data:Amirah Ali

いつも読んでくれて有難うございます 
   ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20110720172506
よかったらポチっとお願いします

blog_malaysia at 09:11  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年03月08日


今日はニューCDの紹介です

半径5mの日常を歌う音楽家として人気の秦万里子さんが、
私の名前はMARIKO』というCDをリリースしました
IMGP0076
なんでこれがマレーシアに関係あるの?って思われているんじゃ
ないでしょうか?

実はこの『MARIKO』は、秦万里子さんのことじゃなく、
オランウータンの『MARIKO』のことなんです

秦さん、偶然マレーシア・サバ州サンダカンにあるオランウータンの
リハビリセンター「セピロック」にご自身と同じ名前のオランウータンが
いることを知り、絶滅危惧種であるオランウータンを救うために
募金活動をしてくださっています


その歌がこの『私の名前はMARIKO




このCDの売上の10%は、サバ州観光局とサバ州野生生物局に
寄付され、オランウータンの救済、保護活動に当てられます。

『MARIKO』が結んだ、とってもあたたかいお話です

みなさん、ぜひ聴いてみてくださいね♪

秦万里子さんのオランウータン募金に関する情報は
http://www.hatamariko.com/

blog_malaysia at 09:12  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年03月07日

マレーシアで人気のオーディション番組
Akademi Fantasia(アカデミ・ファンタシア)』。
最後まで勝ち抜くとデビューが待っているのは他の国と一緒ですね。

将来デビューをしたい子たちの登竜門みたいなもので、
マレーシア国内でもこの番組はちょー人気
AF
(Astro公式サイトより)

私はあまりこの番組を観ることがないんですが、
ふとAstroの公式サイトをみていたら、何だか見覚えのある子が・・

ira
(Facebook Akademi Fantasiaより)

みなさん、この子、見覚えないですか~
私も名まえが違うので最初「」と思ったんですが・・

彼女、2010年と2008年の世界旅行博の為にサバ州から来日した
シャヒラちゃんでした

ira2
ほら、こうやってみてもらうと、一緒でしょ??

旅行博にいらっしゃった方は、彼女の歌声を聞いてくれたと
思いますが、こんな小柄な体から、ものすごいアルトな歌声を
披露してくれました

どうやら次のステップへ進む審査は終わってしまっているようです
シャヒラちゃん、通過してるのでしょうか ものすごく気になる
どうか無事通過してますように

シャヒラちゃん、がんばれ~

※ちなみにシャヒラちゃん、名まえは「IRA」で登録されてます。
http://www.astro.com.my/akademifantasia/




blog_malaysia at 09:13  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年11月24日

さて、今日は久々に芸能ネタです。

またまたマレーシア人シンガーが日本でデビューしました~
彼女はマレーシアではかなり有名なシンガーです。

それが、彼女。Hannah(ハンナ)ちゃん。
hannah_image2
とってもキュート
マレーシアでは数多くの雑誌、TV、CM等で活躍しています

日本デビュー曲となったのは、アップテンポの「No More Game
HANNAH_jacket_big



(Hannah/No More Game)
セクシーですね

このデビューシングルはアップテンポなナンバーですが、
実はピアノが得意で、弾き語りもこなすそうですよ
しっとり歌う姿も見てみたいですね

Hannahちゃんの詳しい情報は公式サイトで確認してください♪
URL:  www.hannah-web.jp



blog_malaysia at 09:30  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年09月21日

さて、前回マレーシアの歌姫である、シティ・ノルハリザちゃんをご紹介しましたが、
マレーシアにはもうひとり、『女王』と呼ばれている方がいます。
その人は誰かと言うと・・シーラ・マジッド(Sheila Majid)さん
xvxx_02

xvxx_01
(公式サイトより)

たっくさんの若いアーティストが出てきても、マレーシアで「女王」と言えば
この方をさします。
昔日本でもアルバムが発売されていたので、ご存知の方も多いんでは
ないでしょうか。日本でミュージカル女優として活躍されている島田歌穂さんが、『Malacca』というアルバムで彼女の曲をカバーしてましたね。

曲調はジャズ。とてもさわやかな歌声で、心地よい気分になりますよ♪
まさしく女王です。

(Sheila Majid -Dengarkanlah-)
これはパビリオンKLで行ったライブの模様。
まだまだ現役です。若者に負けてません

しかし、美しいですね~。
実は、この美しさにはワケがあるんです・・・
詳しくは次回のブログでご紹介します。お楽しみに

Artist Data: Sheila Majid
URL: http://www.sheilamajid.com/index.html



blog_malaysia at 09:15  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年07月29日

昨日に引き続き、今日もマレーシアのアーティストを紹介しちゃいます

今日ご紹介するのは、先日のマレーシア版グラミー賞『AIM17』で最優秀新人賞や最優秀楽曲賞など、なんと、4部門!で受賞した、注目の若手シンガーソングライターです


 (Yuna -Decorate)

彼女は14歳頃から曲を作り始め、19歳でデビュー。積極的に音楽活動を始めた時はまだ大学生だったそうです。

アコースティックギター片手に歌う彼女は、今までのマレーシアにはあまりいないタイプの女性シンガーですね♪
ささやく感じの歌声
が何とも新鮮です

彼女はその他、ファッションブランドもプロデュースしています
興味があったらそちらもどうぞ

Artist Info:
Name:Yuna(ユナ)
Official website(MySpace):
       http://www.myspace.com/yunamusic
Original Fasion Brand: IAMJETFUEL shop


blog_malaysia at 09:35  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

人気ブログランキング参加中

記事検索