コタキナバル

2017年06月19日

コタキナバルと言えば、
去年、1日違いで全く違うケーキとなっていた(笑)
 
知らない方はコチラ

どんなデコレーションなのか、
またまたハイアットリージェンシーへ・・
IMG_1496_ハイアット
海の前に建つハイアットリージェンシーは、
コタキナバルでは老舗の域に入りますが、今なお人気

今回は、外についてるmozaic(モザイク)カフェへ
IMG_1497_ハイアット
ここは、レインボーケーキの他に、
な、なんと
なるものも飲めるとかっ
レインボーラテ・・どんなもの?気になる~
ということで、
レインボーケーキの姿(笑)とレインボーラテを飲むためにお店へっ

注文しようとお店でメニューを見ても
「レインボーラテ」という文字が無い・・
でも、メニュー板の背景に写っているのは
まぎれもないレインボーラテ(笑)。

お店のお兄さんに
「レインボーラテ、飲める?」と聞いたら
「もちろんだよ!」という事でレインボーラテを注文。
※レインボーラテは、カフェラテの料金(RM14)で飲めるそうです。
 レインボーラテと注文してくださいね

でやってきました、レインボーラテ♪♪
IMG_1503_ハイアット
きゃっ
かわいい~♪♪
レインボーというか、カラフルラテって感じ☆
お店には、このレインボーラテを上手に作れるバリスタさんがいるそうですが、
この日はシフトの関係でいませんでした。。
でも、他の人でもレインボーラテは作れますよ
味は、いたって普通のカフェラテ。笑

そして~
そして~~


きになる、レインボーケーキの姿は~.








これだっっ
IMG_1498_ハイアット

えっ
あれっ

去年の姿とは違う・・・
色もちがう・・


↓去年のお姿(笑)
hyattkk_rainbow_cake1_1


↓今年
IMG_1498_ハイアット


今年はかなり鮮やかな色(笑)に変化してる!
青いお皿に映えて綺麗ではあるけど、
お姿全然違うじゃないですか~!!笑

ちなみにお味ですが、
去年はバウムクーヘンみたいな味でしたが、
今年は、普通のスポンジケーキ。
白いクリームはクリームチーズのクリームでした
これはこれで美味しかったです。


ですが・・
去年のケーキの本当の姿は確かめられず・・・
どっちが本当の姿だったんだろう。。真相は闇の中に(笑)

レインボーラテとのパチリ☆
IMG_1504_ハイアット
良い感じです


という事で、
レインボーケーキのレポートでした(笑)


Cafe Info
Mozaic Cafe
Hyatt Regency Kota Kinabalu
Open:10:00-23:00
Address:
Jalan Datuk Salleh Sulong,88991 Kota Kinabalu
Tel +6088-221234
Fax +6088-225972

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
flower
面白かったらポチっとお願いします!








blog_malaysia at 10:27  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年06月16日

おはようございます
今日はフライトのご紹介です
この前台北乗継ぎクアラルンプール行きをご紹介しましたが、
今日は、バンコク乗継のコタキナバル行きですっウフ♪♪

微笑みの国・タイのフラッグキャリアと言えば、
タイ国際航空(タイ航空)ですよね
タイ航空利用で
クアラルンプール
ペナン島
へアクセスできるんですが、
この度、タイ航空の姉妹会社である
タイスマイル航空(Thai Smile Airways)」が
バンコクコタキナバル便の運航を開始しましたっっ
IMG_1096_タイスマイル
きゃ~
コタキナバル行のフライトが増えますね♪♪

姉妹会社なので、
タイ航空で日本⇒バンコク便と一緒に予約が出来るそうです
それは嬉しいっ♪♪
モチロン、日本出発の際は荷物はコタキナバルまでスルー。
ただ、バンコク→コタキナバル間の搭乗券は日本出発時点では発券できないので、
バンコクに到着したら乗継カウンターで発券してもらいます。

バンコク発コタキナバル行のタイスマイル便は朝7:50発なので、
日本出発は深夜便(※東京・名古屋のみ)
東京は羽田発なので、仕事帰りに乗れますよ~
飛行機でおやすみなさ~い・・・
朝ごはんで起こされ(笑)
IMG_1069_TG朝食
食べます。笑 機内食、うまし。朝から満腹です(笑)
そうこうしているうちにバンコク到着☆

到着したら、乗継ぎの指示に従って~
IMG_1071_BKK空港
まずは乗継ぎカウンターを目指します
手荷物チェックが終わったら、乗継ぎカウンターで
IMG_1073_BKK空港トランジットカウンター
バンコク→コタキナバルの搭乗券を発券してもらいます。

IMG_1075_BKK空港トランジットカウンター
タイ航空は紫色がテーマカラーですが、
タイスマイルはオレンジ色♪。ポップで可愛い

チケットを貰ったら、搭乗時間まで待機(笑)。
東京・名古屋の深夜便を使うと、バンコクに着くのは朝4時~5時。
でも割と空港内は賑やか。そして、広ーーーーい!!
ホントに広くて、到着した場所によってはかなり歩きます。


そしていよいよタイスマイル航空へ!
IMG_1099_タイスマイル機内
機材はエアバス320タイプ。
クルーのお姉さんの笑顔がとってもキュート
オレンジの制服も、ワンピース、ツーピース、パンツスタイル等あってキュート♪
コタキナバルまでの飛行時間は3時間20分。

タイスマイル航空はLCC(ローコストキャリア)ではなく
でもフルサービスとも少し違う、
いわゆる、最近多い、その真ん中あたりの航空会社なんですが、

朝ごはん、しっかり出てきました!!!
IMG_1100_BKK_BKIタイスマイル機内食
いや~ん、超ウレシイ(笑)
そして美味しい♪♪
これならバンコク空港でたらふく朝食食べるんじゃなかった・・

ちなみに、
コタキナバル→バンコクの機内食は
IMG_1544_タイスマイル機内食bkibkk
パスタ♪♪
オリーブがタップリ入っていて、これもチョー美味♪♪


機内食を何気なく眺めていたら、
面白い事に気づきました

このカップ見てください
BlogPaint
タイスマイル航空は、
この吹き出しみたいなものがアイコンぽくなっているんですが、
その吹き出しに
様々なメッセージが書かれているんですっっ
これは食事の時だったので「リフレッシュ」

IMG_1075_BKK空港トランジットカウンター
乗継ぎの時は「トランジット」


IMG_1105_タイスマイル機内
ヘッドカバーには
「カッコよくひとっ飛び(みたいな意味)」

色々探すのが楽しくなりました!
3時間20分のフライトですが、2時間半ほどで到着
コタキナバルにはお昼の到着で、まだまだ遊べます
とっても快適なタイスマイル航空。
もちろん帰りにバンコク立ち寄りも可能なので、
次はタイスマイルでコタキナバルはどうですか

フライト情報

行き
<日本⇒バンコク>
●東京
TG661 羽田00:20→バンコク04:50
●名古屋
TG647 名古屋00:30→バンコク04:30
<バンコク⇒コタキナバル ※月・金>
WE421 バンコク07:50→コタキナバル12:10

帰り
<コタキナバル⇒バンコク※月・金>
WE422 コタキナバル19:00→バンコク21:15

<バンコク⇒日本>
●東京
TG682   バンコク22:45→羽田06:55
●名古屋
TG644 バンコク00:05→名古屋08:00

※大阪、福岡発着も往路バンコク1泊となりますが、
乗継可能です。
※日本からの同日接続は出来ませんが、バンコクーコタキナバル便は
水曜・土曜も運航しています。

詳しくは
タイスマイル航空 & タイ航空
または、お近くの旅行会社へ


いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
hikouki_banner
面白かったらポチっとお願いします!










blog_malaysia at 09:10  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年06月15日

イスラム教の国・マレーシアで1番消費量が多いお肉、
それはチキンさん

イスラム教徒は豚肉がNG
ヒンドゥー教徒は牛肉がNG
と宗教的に食べられないお肉がある為、
どの宗教の方でも食べられる(※個人の好みは別)のがチキン

マレーシアへ来ると、
マクドナルドよりケンタッキーの方がよく見かけるのはそういう理由です

今日はコタキナバルにある、
地元のオリジナルフライドチキン屋さんのご紹介

それが、このBORENOS(ボレノズ)さん♪♪
IMG_1130_Borenos

IMG_1129_Borenos
一瞬、
「えっ、ボルネオズ?」と勘違いしちゃいますが、ボレノズです。笑
 私はお店に入るまでボルネオズと思ってました

IMG_1115_Borenos
お店の柱にもチキンの絵が。かわい~♪♪
今コタキナバルにはアジアシティ店とセンターポイント店の2店舗があります。

IMG_1118_Borenos
店内もとっても入りやすい雰囲気


メニューは、
IMG_1117_Borenos
本当によくあるファーストフード店のフライドチキン♪♪
1ピース、2ピースのセットやファミリー向けの10ピース位のものもありますよ。
2ピースにご飯のとみものがついてRM11.40(300円ちょっと)。
なかなか安いですね~☆

注文してから作るのか、お客さんはブザーを持たされて、
ブザーが鳴ったらカウンターへピックアップに行きます
IMG_1119_Borenos


このお店で一番の名物は、コレっっ
どーんっ!!!
IMG_1126_Borenos
まるごとチキン~♪♪
(※お願いして、写真撮る用に切ってない状態で持ってきてもらいました♪)
チキンさん、まるごと1羽です~うふふ

お店のお兄さんにカットしてもらい~
IMG_1123_Borenos
結構アバウトな切り方です(笑)
でもこれ、なんと!ハサミでカットしてるんですよっ
驚きです!!!


では、
いただきまーす

衣はカリカリ
味はちょっぴりピリ辛
お肉はものすっごく柔らかでジューシー!!
超うま~いですっ

かなりペロリといけちゃいそうなウマさですっ♪♪

チキンと一緒に頼んだポテトは
IMG_1122_Borenos
色んなカットをしたタイプ。
美味しいけど味は一緒です。笑

そしてデザートには~パチリ
アイス~
IMG_1127_Borenos
ストロベリー、バニラ、チョコ、レインボー。。

レインボー
IMG_6425_Borenos
ラムネっぽい味をイメージして食べたら・・・


ミルキーみたいな味でした。笑


このボレノズ、かなりクセになる味で、
翌日も「ボレノズのチキン食べたいなぁ~
と思っちゃうんですよ!
しかも24時間営業なのでいつでも食べられますよ!笑
KKにいたら毎日行っちゃいそう。笑

・・と言っても旅行で来る皆さんは毎日食べてたら、
他の美味しいKKごはんが食べられなくなりますので、ほどほどに


ファーストフードのチキンなんて~と思わず、
ぜひKKに来たら食べてみてくださいね☆


Shop Info
Borenos Fried Chicken

アジアシティ店
Lot G23,Ground Floor, Star City North Complex,
Jalan Asia CIty, KK
Tel:6088-486623
☆ヒルトンコタキナバルの裏手&シティテルエクスプレス近くです。

センターポイント店
Lot L9-B1&B2, Basement Floor, Centre Point Sabah, 
No.1 Jalan Centre Point, KK
Tel:6088-266023
※センターポイント店は24時間営業ではありません

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
バナー5
面白かったらポチっとお願いします!



blog_malaysia at 09:56  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年06月14日

おはようございます
しばらくブログをお休みしていてスミマセンっ

じつは~・・
IMG_1207_サピ島
コタキナバルでバカンスしてましたっ うふ
コタキナバルはとーーーっても良いお天気でしたよ♪♪
海は透明で綺麗だし、思いっきりのんびりしてきました~☆
これはまた今度色々ご紹介しますね~


この前ご紹介したKKの新フォトスポット
IMG_1300_KK市内
I love KK

海沿いのボードウォークにあるので、
実は、この目の前には~






IMG_1295_KK市内
可愛いオサカナちゃんもいるんですよ♪♪
表情がとってもキュート

しかも、一匹だけじゃなくて


こっちにもいた!
IMG_1301_KK市内


良く見ると~
IMG_1306_KK市内
いっぱいいるっ

かわい~

I Love KKに目が行きがちですが、
オサカナちゃんとパチリするのもお忘れなく


いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20110720171659
面白かったらポチっとお願いします!





blog_malaysia at 09:20  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年06月05日

最近マレーシアのアチコチで見かける
「I」や「LOVE」のオブジェ。
流行りなんですかね~?笑


KKにも・・
やっぱりあったっ

suria_sabah20160705_115228_
スリアサバの正面入り口横にありましたっっ♪♪
KKの方々は割とスルー・・
この日は誰も写真撮ってなかったですが
オブジェに乗って写真撮ってもOKですよ♪♪


そして、もうひとつ♪♪
ハイアットリージェンシー近くの海沿いにできた、
IKK!
BlogPaint
こっちもフォトスポットとして定着してきましたっ
こんな感じで写真を撮ると楽しいですよ♪♪


みなさんも、色々フォトスポット探してみてくださいね


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20110720171659
面白かったらポチっとお願いします!















blog_malaysia at 09:32  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年04月25日

おはようございます
KLはマレーシアの首都なので、
割となんでも手に入るんですが、
KLでは手に入らなくて
時々
ど~しても食べたくなるもの
があるのです 

それが~

サバベジ
はい、コチラっっ
_L5W0263
なんのかわりのない野菜炒めのように見えるのですが~
「サユール・マニス」っていうサバ州限定の野菜で、
これがっ激うまっっ
普通の野菜に見えるのですが、
コリっコリっとした食感でヤミツキに~
↑このくらいの量なら、1人でペロリっ♪です♪

大抵のお店で、
⇒ガーリック炒め
⇒ペッパー炒め
どっちがいい?と聞かれますが、
ワタシ的にはガーリック炒めが好きですうふ♪

サバ州でしか食べられないので
サバベジタブル」とも呼ばれていますよ
お店でも「サバベジ」「サバベジタブル」と言えばわかります

これは、ほんと~に!
サバ州でしか食べられないので、
ぜーーーーったいに食べてくださいねっっ。


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20120214152214
面白かったらポチっとお願いします!








 

blog_malaysia at 09:49  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年04月20日

おはようございます
昨日のストレーツモスクの写真を見ていて、
やっぱりモスクって綺麗だなぁ」って
 ひとりでウットリしちゃいました♪♪笑

イスラム教の国であるマレーシアにはモスクはあちこちにあって、
モスク巡りが出来るのも楽しみ☆
ワタシもまだ見れてない、キレイなモスクがいっぱいありますよ

なので(←??)
今日もモスクのご紹介っ
今日のモスクはコタキナバル♪♪
コタキナバル中心部から車で10分ちょっと。

着きました~
_1040990
コタキナバル市立モスク(City Mosque)ですっっ

コタキナバル市内には、
州立モスク と
市立モスク の2つがあって、この市立モスクは白と青色が基調☆
_1040994
ミナレットが4本建ってます~。

でも・・今日のタイトルに「水上モスク」って・・
ですよね
ですよね


はいっ
そうなんです

_DSC8797_city_mosque_1_
(海ではないけど)このモスクも水上に建っているんです~
きゃ~
白と青が空に映えてきれい~
正面ではなく、横から見ると昨日のストレーツモスク同様
水上なんですよ♪♪ ウフ
(さすがに全て水上だと、モスクに入るのが大変ですからね

KK市内から車ですぐなので、
皆さんも見に行ってみてくださいね♪♪


KK City Mosque
アクセス:
KK中心部よりタクシーで10分程度。
(※タクシーは往復の手配がオススメです)
☆礼拝の時間以外はモスク内の見学も可能ですが金曜は見学不可。
☆スカーフやローブの貸し出し(有料)もあります。

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
malakka_banner
面白かったらポチっとお願いします!



 

blog_malaysia at 10:00  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年03月27日

オシャレなカフェ&レストランが
すこ~しずつ増えているKK(コタキナバル)。

この前タンジュンアルビーチに、
オシャレなカフェ&レストランが出来たよ~
と教えてもらったので行ってきました

それがコチラ♪♪
Lucy's_Kitchen_ Kinabalu Golf Club (2)
Lucy's Kitchen♪♪

場所は、タンジュンアルビーチ(KKから車で10分弱)の、
キナバルゴルフクラブのクラブハウスの中にありますが、
一般の方もモチロン利用OKなので、心配せずに入ってくださいね

テラス席以外にももちろん座席はあるんですが、
テラスからだと、
Lucy's_Kitchen_ Kinabalu Golf Club (3)
こ~んな感じで、
ビーチと波の音を聞きながら食事が出来ます
ん~っリゾートに来たって感じがしていいですねっ

今回食べたのは、
お店のオススメというコチラっっ
Lucy's_Kitchen_ Kinabalu Golf Club (1)
(左から)
ポピア(春巻きみたいなもの)
チュチュウダン(エビのかき揚げみたいなもの)
オリエンタルチキンサラダ、
ナシゴレンカンポン
ミーゴレン

このほかピザやパスタなど、洋食メニューもあります

店内もオシャレだし、居心地がいいです♪♪
デザートメニューも沢山あるので、カフェ利用も出来ますよ~

ここはタンジュンアル店なんですが、
その他にIMAGOというショッピングセンターの中にもお店があります
そっちはショッピングセンターの中なので、
お店の雰囲気が少し変わりますが。。味は変わりません!笑

ワタシ的には、タンジュンアルにあるほうが好きかな~
海を見ながらの~んびりできるしっ

KK中心部にもこういうお店が増えるといいんですけどね~


Restaurant Info
Lucy's Kitchen キナバルゴルフクラブ店
TEL:6088-201866
※IMAGOにも店舗あり


いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
バナー5
面白かったらポチっとお願いします!








 

blog_malaysia at 09:11  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年03月24日

おはようございます
毎日常夏のマレーシアは今日も暑いです♪♪

ちょっと前に、サピ島とガヤ島にジップラインが出来たので、
それに行ってきました~♪♪

まずは、ボートでサピ島へ渡ります☆
コタキナバルのステラハーバーのマリーナからボートで約15分。
Boat_to_Sapi_Island (3)
うわぁ~青い海っっキレ~♪
テンション上がりますっ


ここからさらに小さなボートでガヤ島へ。。

着くと~
Coral_Flyer (1)
着くと、ちゃんと用具が用意されていて、

BlogPaint
スタッフの方が着けてくれます。
ヘルメットは必須です☆

そのまま、ジップラインのスタート地点へ~
Coral_Flyer (5)
ちょっとトレッキング感覚で歩きますよ

そして、いよいよスタート地点
Coral_Flyer (8)

ジップラインは、いわゆる「ターザンごっこ」的な?笑
島と島の間に架けられたワイヤーにつないで、
ひゅ~っっと滑る飛ぶ感じ??

高い所から飛ぶので、
最初の一歩がちょっとこわいんですが・・
(と友だちは言ってます。ご存じの通りワタシはウッキウキ笑)

でも、滑り始めると・・・
Coral_Flyer (9)
きゃ~
ちょー楽しいっっ
海の上を飛ぶ感じですっごく気持ちいいですっ

Coral_Flyer (16)

所要時間はほんの数十秒。
いや、もぅ、ホント楽しくてもっとやりたくなりますよ
これはハマる
出来れば、4回くらいはしたいです
(笑※もちろん追加代金かかります)

いや~気持ちよかった!!
いつもとは違う海の楽しみ方をしました♪♪
大満足です☆

ジップラインは安全に細心の注意を払っていますので、
もちろん途中でワイヤーが切れたりすることもありませんので心配ご無用♪

春休みにコタキナバルへ行かれる方
GWにコタキナバルを考えている方

ぜひ行ってみてください!

コーラルフライヤー
Operation Hour 9:30-15:30
料金:1回RM68

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20110720171659
面白かったらポチっとお願いします!

 


blog_malaysia at 09:10  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年01月31日

おはようございます
先日ご紹介したコチラ↓↓のツアー。

なんとっ
ツアーにGoProオフィシャルトレーナーもツアーに参加することが決定

GoProが無料で借りられるだけでなく、
トレーナーさんからGoProの使い方もアドバイス貰えそうですッッ

ぜひ、ご参加ください~♪♪

*************************************************************
(217.1.16の記事)


インスタグラムで写真をUPしたいけど、
撮った写真がなかなかインスタグラム映えしない
もっとフォロワーを増やしたい

と考えている皆さんにぴったりなツアーのご紹介ですっ

旅工房さん、マレーシア政府観光局 マレーシア航空の共同企画

「あなたもインスタグラマーin コタキナバル」ツアー
が本日発表です♪♪
 RS12894_IMG_4254

2017年は
マレーシア独立60周年
日・マレーシア外交樹立60周年の  アニバーサリーイヤー♪♪

それを記念した特別ツアーで、

ポイント1
人気インスタグラマーのKaoriさん(@wg.kaori)さんがツアーに同行
一緒に旅しながらSNS映えする写真撮影のポイントを伝授

S__10772537
Kaoriさん(@wg.kaori)

ポイント2
Go Pro,Inc.さん協賛により、
人気の小型カメラ「GoPro」が無料で使える
買おうか迷っていた方には絶好のチャンスですっ♪♪

GoPro
(写真提供:GoPro,Inc.)

ポイント3
サバ州政府観光局協賛で通常は有料の
コーラルフライヤー
コーラルフライヤー
サピ島とガヤ島に架けられたジップラインで、
海の上を「飛ぶ」人気のアトラクション!


島めぐり&BBQランチ
BBQイメージ島でのBBQ予定

がツアーに付いてきます♪♪

しかも宿泊は、
コタキナバル市内中心部にある5つ星リゾート
ステラハーバーリゾートのマゼランウィング☆
The+Magellan+Sutera+Resort+Overview_1

お得なポイント盛りだくさんで、
お値段は何と79,800円(燃油込)

出発は春休みを利用できる3月20日♪♪
学生さんはモチロン、社会人の方でもOKですよ~
先着20名限定なので、お申込はお早めに~☆☆


Tour Info
あなたもインスタグラマーinコタキナバル
日程:2017年3月20日(月)~24日(金)
発着地:大阪(関西国際空港)
   ※大阪以外の発着地も手配可能。お問い合わせください
 ☆問い合わせ窓口:06-7639-6581

 ☆お問い合わせの際は、ツアーコード<KAR26900>
  トラベル・コンシェルジュにお伝えください

 ☆受付時間:月~金 10:00-18:30 土・日 11:00-17:00/ 祝日:休み


申込条件
1:インスタグラムの公開アカウントを持っていて、フォロワーが100名以上いる方
2:2名1組でのご参加 

 (※1名様参加も可能ですが、GoPro本体は他の1名参加の方と共有となります)
旅行代金:79,800円/お1人(燃油込)
定員:先着20名
企画:
マレーシア政府観光局大阪支局
株式会社旅工房
マレーシア航空会社 西日本旅客営業部
協賛:
GoPro,Inc.
サバ州政府観光局
主催:株式会社旅工房

☆Go Pro で撮影した写真について☆

データをアプリでスマホに転送も出来ますが

全データ持ち帰る場合、「クラス10」企画・スピードのMicroSDカードが便利です。




いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20110720171659
面白かったらポチっとお願いします!









blog_malaysia at 09:14  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

人気ブログランキング参加中

記事検索