ホテル

2017年03月21日

この前お友だちがKLに遊びに来てくれて、
リッツカールトンに泊まったんですが、

リッツのプールサイドには
子供用の日焼け止めクリームも置いてあった~
」って
写メを送ってくれました☆
P2201675

右から2つめのですね
KIDS」って書いてありますっ
お子ちゃま用は低刺激/無香料になってます
大人の方用はSPF値も色々揃ってますね~。
敏感肌の方用のもあります。

さっすがリッツカールトン


しかも~
宿泊すると、お部屋にサービスでチョコやミニケーキ等が入ってる事がありますが、
お友だちが泊まった時は、ブラウニー☆
P2181554

これがめちゃウマで、
お土産に持って帰りたかったほど(笑※非売品です)って・・
いいなぁ~。。

こういうのは、泊まった方しか味わえないから。。

KLはこういう超一流ホテルも気軽に泊まれるのがミリョク
時期にもよりますが、
1泊1室2万円~(※1室なので1人あたりはその半額)
で泊まれたりするのです

ぜひKLではちょっとだけ贅沢して、
超一流ホテルに泊まってみてくださいね♪最高の旅行になりますよ☆


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
bannermypass
面白かったらポチっとお願いします!

 

blog_malaysia at 10:18  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年03月06日

おはようございます


朝のツインタワーをパチリ☆
heya
お部屋からバッチリ
ツインタワーが見えます

これ、Seri Pacificホテルの一室から
実はブキビンタン地区のホテルはホテルの周辺に高層ビルが建ちすぎて、
ツインタワーがこんなにしっかり見られるお部屋があまり無いんです

Seri Pacificは、その地区から少し離れるので、
IMG_0026_Seri_Pacific_RoomView
かなり良い具合にツインタワーが見えるんですよ~
ん~いい感じ♪♪


朝から良い事がありそうです☆
今週もがんばりましょう!



いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
samad
面白かったらポチっとお願いします!



blog_malaysia at 09:05  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年01月19日

すいません
改修工事が終わってから結構時間が経っているのですが、
ちゃんとご紹介が出来てませんでした・・

ランカウイ島にある
メリタス・ペランギビーチリゾート 
cba_1

改修工事が終わって、
とってもステキなリゾートに生まれ変わりました~

CIMG3296
お部屋はかなりシックな感じ♪♪
このお部屋はちょうどシービューで、目の前からは


CIMG3238
海~


この、リアルな木を使ったパラソルもワタシのお気に入り♪♪
CIMG3249
色々なリゾートに泊まりましたが、
本当の木をパラソルにしてるのは、
今のところメリタスでしか見た事ないです

ちなみに、お部屋の建物は2階建てで
1階のお部屋の床はフローリングなんですが、
2階のお部屋は
Beachfront View_1111
カーペットになってます☆

バスルームもとっても広く
CIMG3226
贅沢バスタイムが楽しめますっうふ
(一部のお部屋はシャワーオンリーです)

このリゾートは
大人のカップル/グループ
ファミリー
どちらでも楽しめるリゾートで、

Horizon Pool - Landscape_1
ちびっこが楽しめるキッズプール

Kids pool_1
この水すごいっ!!笑


大人の方が楽しめるプールや

もちろんスパも♪♪
CIMG3264


このリゾート、
ホテルの目の前は約1キロ続く、
なが~いプライベートビーチがあって、

チェナンビーチ寄りは賑やかな感じ

反対の端は、人が少ないので(でもまだホテル内)、ものすごく静か
 カップルの方はこっちのほうに来れば、ほぼ2人の世界
 を楽しめますよっっ

これだけリゾート施設が充実してると、
リゾートの中でのんびりと楽しみたいですよね~♪♪

ぜひ皆さんも泊まりに来てみてくださいね♪♪

Meritus Pelangi Beach Resort
Address
Pantai Chenang, Langkawi


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
hikouki_banner
面白かったらポチっとお願いします!




 

blog_malaysia at 09:10  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年12月15日

KLによく旅行される方も、そうでない方も、
地図で見かける「PWTC」をなんじゃ~これ~? 
と思ってるかもしれませんが、
PWTCは
Putra World Trade Center (プトラワールドトレードセンター)」 
コンベンションセンターの事で、
1年を通じて様々な展示会や会議などが行われています。

そのPWTCに直結しているホテルが、
スリ・パシフィックホテル(Seri Pacific Hotel) 
CIMG3562
以前はパンパシフィック、ベストウエスタン等の系列だったこともあるんですが、
今は、スリパシフィックホテルと言います

昔からKLにある老舗ホテルの1つなんですが、

リノベーションもちゃんと入っていて
お部屋、キレ~
CIMG3522
(※クラブルームです)

クラブルームというのもあるんですが、
コンベンションセンターのイベントで宿泊される方が多いためか

しっかり、デスクがついています
CIMG3523
仕事しやすそ~。

朝食会場のレストランも
CIMG3517
とってもモダンな感じ

CIMG3520
メニューも色々あって、なかなかですよ♪♪


このスリパシフィックホテル、
コンベンションセンター隣なのでお仕事に来てる方はモチロンですが、

なんとっっ
隣にはサンウェイプトラモールというショッピングセンターもありますっっ
CIMG3524
前はThe Mallという古~~いショッピングモールで、
大して何も入ってなかった(笑)ですが、
サンウェイプトラに変わったら、
VincciでおなじみのPADINIグループのコンセプトストア
H&M
スーパーマーケット
オシャレなカフェやレストラン、フードコート
があるので
買物にもすっごく便利です
お仕事で来てても仕事の合間を見つけて、
サササって買い物が出来ちゃいます!(笑)

ホテルの正面玄関を出ると、
目の前に
CIMG3561
エスカレーターがあって

CIMG3563
これをのぼると~

CIMG3564
大きなデッキに出るんですが、

CIMG3566
まっすぐ行くとサンウェイプトラ、
左へ行くとRapid KL(LRT)のPWTC駅
右へ行くとKTMコミューターのプトラ駅

と、全て直結。
しかもプトラ駅からは、KLセントラル駅までたったの3駅っ
便利~~

実際、ブキビンタンやKLCCからはちょっとだけ離れていますが、
LRTを乗り継げばブキビンタンやKLCCにもアクセスが可能なので
そんなに不便ではないです★
いや、割と便利かも♪♪

かなり快適なスリパシフィックホテル、
ぜひ活用してみてください☆


Seri Pacific Hotel
Address 
Jalan Putra,50350、KL
Tel:603-40425555


いつも読んでくれて有難うございます
  ブログランキングに参加しました
banner
面白かったらポチっとお願いします!




 
 

blog_malaysia at 09:52  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年09月26日



しー!
眠ってるから起こさないでね
gaya_island_resort20160705_153359_

こんなかわいいタグに言われたら、
そっとしておいちゃいますよね

 

blog_malaysia at 09:28  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年08月18日

この前ブログでご紹介した
隠れ家的リゾートの
ガヤアイランドリゾート 
gaya_island_resort28
リゾートの裏手には、
ひろぉ~~いジャングルが広がっています

なので、
リゾートでは、宿泊者対象にした
無料のネイチャーウォークを実施しているんですよ♪♪

所要時間1時間半程度のコースで、
靴さえ用意していれば、かなり気軽に楽しめるのでオススメですっ
なので、絶対スニーカーを持参してくださいねっ♪♪

予めレセプションエリアで申し込みをして
(チェックインの時に紹介&予約も可能です)、
申込日の朝9時にロビーエリアに集合☆

そこから、リゾートの裏手にあるジャングルを探検しにいきま~す
gaya_nature_walk20160706_091802_
ココがネイチャーウォークの入口。
この向かい側にはヴィラがあるので、本当に自然がすぐそこ

gaya_nature_walk20160706_091625_
ちゃんとネイチャーガイドの方がついて色々説明してくれますよ♪♪

さて、しゅっぱぁ~つ
gaya_island_resort_nnaturetrail32
トレッキングコースはこんな感じ☆
一応歩けるコースにはなってますが、足元は注意したほうがいいです♪♪
10歳位のお子さんでも参加可能ですよ


途中途中でガイドさんが生えている木や植物の説明をしてくれます。
gaya_island_resort_nature_trail_35フタバガキ
これはフタバガキの一種(Dip Terocarpus)という木で、

BlogPaint
ガイドさんの話によると、
こんな感じで、木が怪我()をすると、黒っぽい樹液を出すそうです
最初はべたつく樹液だけど、次第に乾燥して、ゴツゴツした岩っぽいもの
に変わるんですって

岩っぽくなったら、落ちるんですが、
それがコレ
BlogPaint
本当に岩みたい・・

これ、ジャングルでは火を点けるのにスゴク良いそうです!
そして、火を点けた後は
とぉ~っても良い香り
そうなんです
お香みたいなものになるそうです
おもしろ~い



・・・と、色々とガイドさんが話してくれて
ジャングルの勉強をしながら進みます
説明は聞いてて、かなり楽しいですよ♪♪




・・・なのですが




・・・



・・・・


・・・・・・



・・・結構ハード。です
特に普段運動をしてないと
た~す~け~て~(笑)

いやいや、お子さんでも問題なくできるコースなので、
実際はそんなにつらくはないんです。
運動不足のワタシが悪いんです。。。笑

良い汗かきました
gaya_island_resort_nature_trail42
そしてこの
見事なジャングルっぷり
やっぱりマレーシアに来たら、ジャングルを満喫しないと

ガイドさんの話では、
ガヤ島にもどうやらテングザルが棲んでいるとかいないとか・・・
でも本当の野生のテングザルは人間の匂いがするところには
絶対に!出てこないそうなので、
遭遇率はゼロに近いそうですよ。


ワタシはこの後お部屋に戻って、
シャワー浴びてお昼寝しました(笑)

海と一緒にジャングルが楽しめるマレーシア。
ホントにオススメです♪♪

ぜひマレーシアへ来たら、
海だけでなくジャングルも楽しんでくださいね☆

Resort Info
Gaya Island Resort
Address
Malohom Bah, Tunku Abdul Rahman Marine Park
88000,Kota Kinabalu, Sabah
Tel:+603-27831000(予約)
Tel:+6018-9391100(リゾート)

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20110720171659
面白かったらポチっとお願いします!








blog_malaysia at 09:10  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年08月12日

おはようございます
連日、リオデジャネイロでは熱い戦いが繰り広げられてますねっっ
マレーシアチームは、
女子10mシンクロ高飛び込みで、
パンデレラ・リノン&チェン・ジュンフン組
見事に銀メダルっっ  きゃ~ ウレシイっっ
この種目ではマレーシア初 となる銀メダル
そして、パンデレラ・リノン選手は2大会連続メダル獲得ですっ
おめでとうございます~~
この後は、マレーシア期待、バドミントンのリーチョンウェイ選手っ!
皆で応援しましょうっっ


さて。
話はいつものブログに戻り(笑)、
クアラルンプールの中でもとりわけ人気のある超高級ホテル
リッツカールトンホテルの改修工事が終わり、
新しく生まれ変わりました~

001

今までは、重厚な感じの館内だったのですが、

004


005
内装やインテリアにポップな色を加えて、
格調あるスタイルにオシャレ感が増しました

017
館内では、結構頻繁にライブバンドが演奏していたり、

キッズイベントやお誕生日には、
可愛いテディベアちゃんが沢山のプライベートパーティなんかも
出来るそうですよ♪♪
016
ベアちゃん可愛かったので、
一緒にパチリ☆

朝食では、
シェフがその場で、
ロティチャナイを作ってくれてました~♪♪
010
これまた美味しいっ

実は今回、
日本から、
とーーーーってもキュート
モデル&インスタグラマーの
山下奈々美ちゃん と
齋藤有沙ちゃんが来てくれてます♪♪
014
2人ともマレーシア旅行を楽しんでますよ~♪
彼女たちのインスタグラムにもたっくさん!
ステキな写真がUPされているので、それもぜひチェックしてくださいね☆

山下奈々美ちゃんインスタグラム
齋藤有沙ちゃんインスタグラム

はぁ~ それにしても・・
リッツカールトン、最高にいい気分
001

お部屋広いし☆
003

008


009
ホテル内、どこへ行ってもリラックスできるし♪♪

皆一度は泊まってみたい ‼! と思う
あの、リッツカールトンなのにっ
宿泊代金は1泊1部屋1万円台っ
1人の値段じゃなくて1部屋だから2人で泊まれば半分ですよ!
ウソのような値段ですが、ホントですっ

クアラルンプールでは、高級ホテルが本当に安い!!
これもKLに遊びに来たくなる理由ですね☆

皆さんも、ぜひKLに遊びに来てくださいね♪♪

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
bannermypass
面白かったらポチっとお願いします!

 

blog_malaysia at 10:08  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年08月08日

おはようございます

先週金曜日のブログでご紹介した楽園・・


はいっ

ワタクシ、

ガヤアイランドリゾートへ行ってきましたっっ
gaya_island_resort28
 ん~ 思いっっきり!リゾートしてきましたぁ~♪♪


ガヤアイランドリゾートは、名前の通りガヤ島にあるリゾートで、
ガヤ島は、コタキナバルからボートで約15分 。
5つの島からなるトゥンク・アブドゥル・ラーマン海洋公園の1つです♪♪♪ 

ボートは、コタキナバル市内中心部にある
ジェッセルトンポイントから出てますよっ
jesselton_point20160705_114014_
ここは、マヌカン島やサピ島等の島行のボートが出る船着き場で、
個人でアイランドホッピングに行く人は、ここから島へ行きますよ♪♪

ガヤアイランドリゾートは、
このジェッセルトンポイントにラウンジがあって
gayaisland_salon_jesselton20160705_113902_
ここで、チェックインの手続きが可能デス

ラウンジの外観。
gayaisland_salon_jesselton20160705_113842_
この中で手続きをして、ボートを待ちます。
ボートに乗るまでちょっと時間がある場合は、荷物を置いて、
すぐ横にあるスリア・サバ(ショッピングモール)にお出かけもOK

時間になったら~
jesseltonpoint20160705_140228_


jesselton_gaya_boat1
係りの人と一緒にボート乗り場へっっ

gaya_islandresort_boat
ライフジャケット着てボートに乗ったら~

gaya_island20160705_141318_
15分程でリゾートに到着


gaya_island_resort20160706_125414_
わぉ
ステキぃ~~
ここが楽園への入口です♪♪


このガヤ島は、5つあるトゥンク・アブドゥル・ラーマン海洋公園の中でも
1番大きな島で、
この、ガヤアイランドリゾートのお隣には、
ガヤナ・エコリゾート と
ブンガラヤリゾート もありますよっっ
・・といっても、リゾートの前は海なので、
気軽にお隣のリゾートにはいけないですけどね

お部屋は全部ヴィラタイプ
gaya_island_resort20160705_152627_
2階建てですが、1フロアずつ別のお部屋です。
緑がいっぱいで癒されます

こちらがお部屋
gaya_island_resort17


gaya_island_resort20160705_152903_

gaya_island_resort20160705_152922_
ひろ~い!!
すてきぃ~


外にはバルコニーが♪♪
gaya_island_resort20160705_152639_

お隣にリゾートが2つあるとはいっても、気軽に行くことはできないし、
リゾート内には宿泊客しかいないし、
リゾートの外はステキなジャングルなので、
もぅ、まさに「隠れ家」

しかも、リゾート内で退屈しないように、
リゾートでは
有料のアクティビティの他、
ネイチャートレッキングを含む無料プログラムもあります

gaya_island_resort_nnaturetrail32
朝はネイチャートレッキングでジャングル体験して~

gaya_island_resort28
プールで遊んだら~

gaya_island_resort27
プールサイドでお昼寝して~

なーんて、
誰にも邪魔されない、
完璧な休日を過ごせますよ

ワタクシも、
思いっきりリフレッシュしてきましたぁ~

やっぱり
リゾートっていいですねぇ~

みなさんもぜひ「隠れ家」リゾートで
ステキな休日を過ごしてみてくださいね☆

Resort Info
Gaya Island Resort
Address
Malohom bay, Tunku Abdul Rahman Marine Park
88000 Kota Kinabalu,Sabah
Tel:+603-2783-1000(予約)
Tel:+6018-9391100(リゾート)

いつも読んでくれて有難うございます
  ブログランキングに参加しました
redang
面白かったらポチっとお願いします!

blog_malaysia at 09:08  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年07月19日

おはようございます

ついこの前ブキッビンタン近くにオープンした
ホリデイインエクスプレスを見てきましたっっ♪♪ 
holidayinnexpress21

場所は、ブキッビンタンの交差点から歩いて5分。
イスタナホテルのちょっと先です
ホリデイインエクスプレス」のブランドとしては
マレーシア初だそうですよっっ

holidayinn_express20160708_152651_
楕円形のホテルなので、
客室はほとんどが、たて長のカタチ


お部屋に入ってみると~~


holidayinnexpress20160708_150714_
思ったよりゆったりしてます♪♪

長細いお部屋をすご~く機能的に作っていて、
BlogPaint
この↑の部分のブースには、

holidayinexpresss20160708_150801_
バスルーム♪♪

洗面台の横には
holidayinnexpress20160708_150816_
バスルーム☆

holidayinn_express20160708_150836_
シャワーオンリーですが、
やっぱり最新のホテルは、シャワーが使いやすいですね~

BlogPaint
しかもこのシャワーブースのドアは、
反対側に閉めると、
バスルーム全体のドアになるっのです

holidayinn_express_20160708_151343_
最近のホテルは、マルチプラグ(?というのかな?)で、

変換プラグ無しでコンセントが差せるのはいいですよね~~

holidayinn_express20160708_151334_


枕も、
柔らかめのSOFT
しっかりめのFIRMの2種類
holidayinn_express20160708_151546_
枕にちゃんと書かれているのがウレシイっっ

で、こちらがロビー。
holidayinn_express_ラウンジ20160708_152901_
奥側のカウンターでビールやコーヒー等の飲み物を注文できるし、

holidayinn_express自販機20160708_152800_
自販機もあるっっ

ラウンジっぽい所なんですが、
皆さん自由にここで座ってたりします♪♪


ホリデイインブランドの中でも、1番カジュアルなブランドである
エクスプレスは、色々なものを効率&簡素化しているホテルで、
滞在の方は全員朝食付き
holidayinnexpress_brfg14
バラエティは少なめですが、
パンはトースト含め数種類
ソーセージや卵料理
シリアル
フルーツ
ジュースも数種類あって、
ビュッフェを楽しむ・・というのは無理でも
十分朝食は食べられますよ

holidayinnexpress_brf13
席も空いてるところに各自座るスタイルで、
1人で気軽に座れる、↑大きなテーブルもありますよ

ただ、このレストランは朝食時間のみオープンです

イメージとしては、
最近日本にもある、
デザイナーチックなビジネスホテル

ファミリーや大人数で泊まるにはちょっと狭いですが、
1人滞在なら全く問題ナシ
2人でも、洗面台ちょっと狭いけど・・大丈夫かな♪♪


ブキビンタンにも徒歩圏内
(最寄りの「ラジャ・チュラン」駅へは徒歩2分程)
しかもお値段はとってもリーズナブル

か~な~り、
使い勝手が良いですっ


皆さんも泊まってみてください☆


Hotel Info
Holiday Inn Express Kuala Lumpur City Center
Address:
84 Jalan Raja Chulan, 50450,Kuala Lumpur
アクセス
モノレール「ラジャチュラン(Raja Chulan)」駅から徒歩約2分
ブキッビンタンから徒歩約7分

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
hikouki_banner
面白かったらポチっとお願いします!









 

blog_malaysia at 09:10  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年04月04日

おはようございます
今日は、クアラルンプールで屈指のコロニアルホテルである
ザ・ マジェスティックホテルKLから、
ウレシイ宿泊特典のお知らせが届きました~ 
0000965_01
 旧クアラルンプール駅の向かい側にたつ、
コロニアル調のホテルで、
以前のブログでもご紹介しましたが、 
1932年に開業した当時は
お湯が出る
部屋にトイレがある 
と画期的だったそうです

ホテルは、
↑の写真の本館(マジェスティックウィング)とこのとなりにある
タワーウィングの2つの建物で構成されているんですが、
ウレシイ宿泊特典があるのは、↑このマジェスティックウィングっっ 

マジェスティックウィングは全室スイートルーム(きゃっで、
0001136_01

全室にバトラー(執事)サービスがあるんですが、
2016年3月16日から始まった宿泊特典(ザ・マジェスティッククラブ)には

0000970_0

バトラーサービス
  
マジェスティッククラブラウンジの利用可能
 (24時間のドリンクサービス、アフタヌーンティ、軽食サービス付き)
  
お部屋での朝食サービス(朝食ルームサービス)

会議室(最大12名収容可能)のプライベート利用可能
 
Wi-Fi、ミニバー、ランドリーサービス無料

これだけでもすごいんですが、さらにこれがすごい!!
↓↓

通常のチェックイン/アウト時間の適用をせず、
ご自身がチェックインした時間から24時間の滞在がOK 
なのです~
どういう事かというと~
チェックインが20:00だとすると~
チェックアウトは翌日の20:00
(※通常だと、チェックアウトは12:00か13:00。20:00まで滞在する場合は追加料金が必要です)
す・・・・すごいっっ

例えば・・
日本発午前便でクアラルンプールに行くと、KL着は17時~19時頃

空港からホテルへ移動して、ホテルチェックインは19時~21時頃

この特典を利用すると、チェックアウトの日でも19時~21時頃まで利用可能

帰国便の多くは深夜便(22:30~23:30発)なので、ホテル出発は18時~20時
↓   ↓   ↓   ↓
ホテル出発時間ぎりぎりまでお部屋の利用が可能!!

になるのですっ

す・・・すごい

これ、本当にいい特典だと思います♪♪
もちろん宿泊代金は通常より若干お高めになりますが、
トータルで考えるとものすごくお得なプランです
0001133_01
せっかくの旅行なので、
アクティブに行動したいとは思いますが、
最後の1日は、ホテルの中でのんびり~ゆっくり~
でもいいですね

The Majestic Hotel Kuala Lumpur
Address :
5 Jalan Sultan Hishamuddin
50000 KL
Tel.603-27858000
☆The Majestic Club の詳細はホテルへ直接お問い合わせください

アクセス
KLセントラル駅とスターヒルからシャトルバスが出ています
KLセントラル駅はアライバルホール1番出口から
スターヒルは、スターヒルとパビリオンの間から出ています

いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
bannermajestic
面白かったらポチっとお願いします!




blog_malaysia at 09:00  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

人気ブログランキング参加中

記事検索