ショッピング

2017年01月10日

1月も10日も過ぎてしましましたが
皆さま、新年おめでとうございますっ
今年も楽しい情報を沢山UPしていきたいと思いますので
宜しくお願いします♪♪

さてさて、
ワタシの大好きなTANAMERAから、
旅行に便利なトラベルキットや
週末自宅でプチスパ出来そうなミニキットが登場してました


コチラがトラベルキット
CIMG3499
ハンド&ボディクリーム
洗顔料
ローズウォーターフェイシャルミスト
マウスウォッシュ
がセットになっている、旅先で使えるキット☆
パッケージも可愛い~

CIMG3498
こっちは、ミニセットですね~
ボディウォッシュ
ボディクリーム
マッサージオイル 
バスソルト に
ボディスクラブ がセットになった
週末用のウェルネスセット☆
1週間の疲れを週末癒すのにGOODですね~

TANAMERAの製品は100%自然なのと、
とってもシットリ~するのでオススメですが、
最初から大きいのを買うのはちょっと・・と思う方には良いかも♪♪


さらにさらに~ パチリ☆
CIMG3502
ちょっとわかりづらいんですが、
お子様用のシリーズも登場っっ
シャンプー&ボディウォッシュ
ボディクリーム
マッサージオイル と・・
モチロン自然のものだからお子様にも安心して使えます☆
ママと一緒に楽しいバスタイムの時間が過ごせそうですね♪♪
お子様用には「KIDZ」と書かれてますよ~

ぜひチェックしてみてくださいね♪♪


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
bannermypass
面白かったらポチっとお願いします!




blog_malaysia at 10:49  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年12月27日

コタキナバル(KK)の中心部にある
オーシャナスショッピングセンターへ行ったら、



なにやら・・・
kk_oceanus20160706_142401_

ほ・・・北海道


kk_oceanus20160706_142413_
トミカのプラレールショップ


kk_oceanus20160706_142438_
プリクラ


どのあたりが「北海道」なのか
よくわかりませんでしたが(笑)
日本のショップが出店してました♪♪


 いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
banner (1)
面白かったらポチっとお願いします! 

blog_malaysia at 09:40  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年11月30日

みなさん、案外知らないかもしれませんが、
ランカウイ島は
島全部が免税っ 

なんです

だから、

ビールも安~い
 20161116_132823
スーパーでパチリ
某〇ールスバーグは、1本RM2.10(55円くらい)
や・・・安いっっ 

ホテルのミニバーの缶ビールでも200円しない程
(※ホテルによっても異なります)

CIMG3423
プールサイドやビーチサイドでビール飲みまくっても、
おサイフが痛くな~いうふ。笑
(※飲みすぎには十分ご注意ください)

静かなビーチで、ビール片手にのんびり・・・
最高ですね~♪♪


みなさんも、
リゾートなら、ランカウイ島へっ 笑


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
hikouki_banner
面白かったらポチっとお願いします!
 

blog_malaysia at 09:49  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年10月26日

おはようございます
マレーシア土産の定番&オススメの
Beryl&s(ベリーズ)のチョコ☆
17
 
スーパーでも、バータイプのものとか色々取り扱いはあるんですけど、
この1番人気ティラミスは、滅多に見る事が無く
●ベリーズ直営店 か
●空港 でしかなかなか売ってなかった(気がする)んですが、、


この前スーパーへ行ったら


pavilion_supermarket
ん????

んん????



ティラミス味!!
しかもお土産に便利な小さめの箱~

pavilion_supermarket2
大きさとしては10センチx10センチくらいの箱?かなぁ?
RM9.53(約240円)なので、
お土産に、お友だちへ個別に渡すにもちょうどよい感じっ

ちなみにこのティラミス味、
ホワイトチョコ にティラミスパウダー(←パウダー・・なのか??笑)
ミルクチョコ にティラミスパウダー
の2種類があります♪♪

どちらも美味しいので、
お好みの方を買ってくださいね~☆
ワタシはミルクが好きです~(←どうでもいい。笑)


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
ホワイトコーヒー
面白かったらポチっとお願いします!

 

blog_malaysia at 09:05  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年09月14日

おはようございます

KLには、日本より先にブランドが出店したりすることもあるんです

今日ご紹介するのは~

コチラ♪♪
pavilion3
女性の靴で日本でも人気がある
NINE WEST
NINE WESTって、
靴のみでも、日本でこんな感じで店舗になってるところは少ないんじゃないでしょうか?
海外は割とちゃんとした店舗になってるところが多いですね。

pavilion_ninewest4
撮影したのがちょっと前なので
ちょっと・・・SALEのテープが邪魔ですが・・
このマネキンさんたちが着てるのもNINE WESTの服

pavilion_ninewest1
お洋服は、靴のイメージにぴったり合うような感じと、
かなり鮮やかな色使いが多い気がします
着ると気分がUPしそうなお洋服がいっぱい

日本未上陸のブランドなら、
日本で着ていてもお友達とかぶることもないので
ぜひKLへ来たらのぞいてみてくださいね♪♪

Shop Info
NINE WEST
Address
2.08.00,Level2,Paviliion KL
Jalan Bukit Bintang,KL
Open:10:00-22:00
Tel:+603-21415977


    いつも読んでくれて有難うございます
       ブログランキングに参加しました
    bbklcc1
    面白かったらポチっとお願いします!
     

    blog_malaysia at 09:26  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    2016年09月07日

    コタキナバルにあるショッピングセンター
    suria_sabah11
    スリアサバ(Suria Sabah)

    スターバックスやレストランなんかも多く入っていて
    KK(コタキナバル)の中でも人気のあるショッピングセンター♪♪

    suria_sabah2
    マレーシアで人気の靴ブランド「Vincci」を持つ
    PADINIグループのコンセプトストアもありますよっ 

    suria_sabah_padini2
    結構かわいいTシャツがかなりおトク
    2枚でRM49(1300円位)・・安いっっ

    色々可愛いのがあったので、
    物色してたら~~・・・



    はっ




    なにやら目を引くデザインが・・・









    suria_sabah_padini
    き・・・キノコ・・


    しかも
    kinoko
    スパンコールでキラキラ
    いやぁ~ これ1つ1つ縫い付けるの大変ですね~笑

    一瞬「可愛いかも」と思い、
    友だち数名に写メして送ってみたら、


    ・ ・ ・え
    ってみんなから否定されました・・。
    残念(笑)。

    もしマレーシアでこのキノコTシャツ着てる人に出会ったら、
    ワタシかもしれません(笑)



    いつも読んでくれて有難うございます
       ブログランキングに参加しました
    バナー5
    面白かったらポチっとお願いします!

     

    blog_malaysia at 09:42  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    2016年09月05日

    最近、
    クアラルンプール 
    セランゴール州
    マラッカ州
    ペナン州

    などでは、週末や特定の曜日はレジ袋が禁止となっていて、
    スーパーでお買い物の際に、レジ袋が必要な場合は1枚20センで購入
    する必要があります


    この動きは広がりつつあり、
    2017年1月から、セランゴール州は、
    全面的にスーパーのレジ袋が廃止になるそうです。
    (※必要な人は20センで購入)

    日本でも最近はエコバッグ持参でお買い物をされる方多いと思いますが、
    ぜひ、マレーシアにもショッピングバッグを持参しましょう♪♪

    もしくは、
    可愛いデザインのショッピングバッグをマレーシアで買おうっ
     IMGP6531_1
     これは、KLにあるオシャレな雑貨で人気の
    ピーター・ホー(peter hoe)の♪♪ 

    IMGP6530
    KLのランドマークが可愛いイラストになっています♪

    スーパーマーケットのエコバッグも結構かわいいのが多いので、
    お買い物ついでにチェックしてみてくださいね 

    可愛いショッピングバッグ(エコバッグ)で、
    エコなお買い物を楽しみましょう☆


    いつも読んでくれて有難うございます
       ブログランキングに参加しました
    banner
    面白かったらポチっとお願いします! 

    blog_malaysia at 09:33  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    2016年09月01日

    オープンしてからちょっと時間が経っちゃったんですが、
    KLIAにある三井アウトレットパークへ行ってきました

    三井アウトレットパークは、KL国際空港(KLIA)の敷地内にあるんですが、
    そもそも空港がものすごく広いので、歩いていくのはムリ・・

    でも、KLIA、KLIA2からはシャトルバスが約20分間隔で運行されているので、
    出発前の時間や乗継時間を利用してショッピングができますよ

    KLIAからは、まず1階まで降りて~
    shuttlebus_mitsui
    1階に降りると、シャトルバスの案内が出ています。

    shuttlebus_mitsui3
    こんな感じでバス乗り場があって、暑いから
    時間が車で、ロビーで待ってる方がいいかな?

    shuttlebus_mitsui1
    ほぼこのスケジュール通りにバスはやってきます♪♪


    バス到着ですっっ
    shuttlebus_mitsui6
    これが、アウトレット行のバス☆
    バスの車体にMitsui Outlet Parkと書いてあるのでわかり易いですよ

    KLIA発だと
    KLIA三井アウトレットパーク(MOP)なので約10分

    ただ三井アウトレットパーク発だと
    MOPKLIA2KLIAで、各区間10分かかるので約20分です

    MOP20160709_203054_
    で、MOP到着~~

    まずは、帰りのバス時刻をチェック♪
    MOP20160709_203103_
    ここもほぼ定刻です

    ちなみに、MOPでは
    MOP20160709_203143_
    フライトチェックインセンターでチェックインも出来るんですが、
    荷物はKLIA/KLIA2じゃないと預けられないそうです

    で、お買い物、お買い物っっ
    MOP20160709_203611_
    パーク内には、前にご紹介した
    キュートな子供服「Trudy & Teddy」や

    MOP20160709_204118_
    ラルフローレンなんかも

    掘り出し物を探すと、
    かなり良い商品がとってもお得に買えますよっ


    MOP20160709_203840_
    フードコートもあるし、


    MOP
    Beryl'sのショップも大きなのがありますよ~
    日本に帰る前にここでお土産買っても良いですね☆

    ワタシもちらっと見るだけ~なんて思ってたんですが!
    買物ゴコロに火がついちゃって(笑)
    1時間なんて本当にあっという間にすぎちゃった‼
    結局2時間ちょっとMOPで買い物を楽しみました~

    なんで、ちょっと早めに空港に来てショッピングを楽しんだり、
    ちょっと眺めの乗り継ぎ時間を利用して買い物してもGOODですね♪♪


    KL発東京・大阪行きは深夜便が多いので、
    ちょっと早めに空港について、MOPでお買い物、なんてどうですか?

    Mitsui Outlet Park
    Address:
    Persiaran Komersial,64000,KLIA, Sepang, Selangor

    いつも読んでくれて有難うございます
       ブログランキングに参加しました
    mulbery
    面白かったらポチっとお願いします!








    blog_malaysia at 09:10  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    2016年07月15日

    今やマレーシア土産の代名詞ともなりつつある
    マンゴーグミ 
    スーパーでも勢力を拡大しながらも(笑)、
    一時は、品切れ状態が続出していましたが、

    すこし落ち着いたようです
    116_KK_スーパー
    大量のマンゴーグミさん発見


    今回はマンゴーグミではなく、
    マンゴーグミの横で、一生懸命アピールしてた(笑)、


    ライスパフ入りマンゴーチョコです♪
    115_kk_スーパー^
    コチラも大量です♪♪

    20160711_093112_パフ入りマンゴーチョコ
    パックのような形のパッケージの他にも
    プラスチックの瓶入りのもありました
    どちらも、個別包装になったチョコが入ってますよ。

    20160711_093129_パフ入りマンゴーチョコ
    なんかかわいいです

    ライスパフが沢山入っているイメージだったんです・・が
    残念ながらパフは底の部分にちょっとだけ・・・

    でも、
    マンゴーの香りがして、美味しいっっ 

    IMG_3100
    マンゴーチョコは、マンゴー味の部分は黄色いチョコだったりしますが、
    これは全部黒いチョコ。




    マンゴーグミみたいに、
    激しくマンゴー じゃなく(笑)

    ほんのりマンゴー でした♪♪
    でもちゃんとマンゴーの香りも味もするので、
    オススメです

    マンゴーグミに続く大ヒットになるか

    楽しみです♪♪


    いつも読んでくれて有難うございます
       ブログランキングに参加しました
    samad
    面白かったらポチっとお願いします!




     

    blog_malaysia at 09:07  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    2016年07月13日

    マレーシアでも、
    どこに行ってもあるスターバックスコーヒー

    コタキナバルにも
    コタキナバル空港
    センターポイント
    ワリサンスクエア
    ウィスマサバ

    などなど、街中にいくつかありますよ♪♪
    気軽にコーヒーが飲めるスポットはウレシイですよね


    スターバックスコーヒーと言えば、
    気になるのが
    ご当地マグカップタンブラー

    ありましたっっ
    kk_starbucks14

    サバ州のご当地タンブラー

    切り抜きやイラスト、刺繍がされたクラフトが
    タンブラーに入っています

    汚れないの・・・?と心配だったんですが、
    紙はケースの間に入っているので、濡れませんよ♪♪

    プラスチックには、黒でキナバル山も描かれていますっ

    かわい~


    実際に使うとこんな感じ♪♪
    kk_starbucks15


    kk_starbucks16


    ちなみに・・
    描かれているのは
    kk_starbucks18
    ちょっとわかりづらいんですが

    メナラ・トゥン・ムスタファ(円柱のタワー)
    トゥンク・アブドゥル・ラーマン海洋公園(・・・
    キナバル山
    シティモスク
    マリマリ・カルチュラルビレッジ

    が描かれています♪♪
    そして、ところどころに
    ラフレシア
    オランウータン
    ヤシの木
     なんかが描かれていますよ♪♪

    かなりかわいいっ

    コタキナバルへ行ったら、
    スタバをチェックしてみてくださいね♪♪


    いつも読んでくれて有難うございます
       ブログランキングに参加しました
    バナー5
    面白かったらポチっとお願いします!





    blog_malaysia at 09:11  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    人気ブログランキング参加中

    記事検索