ショッピング

2017年10月10日

コタキナバルのスリアサバ(Suria Sabah)で、
可愛いお洋服屋さん発見

IMG_6487_スリアサバ
Pret-A-Porter Co.」というお店



IMG_6488_スリアサバ
キュートなワンピースから、素敵なドレスまで並んでいます♪♪
普段使いできそうなものも多そうっ

調べてみたら、KKにしかないお店だそうです☆
KLでもこういうお店見かけないんですよね~
KKに行ったらぜひチェックしてみてください♪♪

Shop Info
Pret-A-Porter Co.
Address
Unit No.80, 1st Floor, Suria Sabah
Tel:6088-204808

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20110720171659
面白かったらポチっとお願いします!



blog_malaysia at 09:10  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年08月08日

この前ご紹介したJalan Dewan(デワン通り)を歩いていたら、
なんだか可愛い看板を見つけました

IMG_1525_jalan_dewan_salt_paper
Salt x Paper」塩と胡椒ではなく、塩と紙ですね

IMG_1530_jalan_dwan
ステーショナリ―ショップみたい。
コタキナバルでこんなオシャレなお店をあまり見かけないので
この上にあるみたいだし、ちょっと覗いてみることに

1階分昇ったら~
IMG_1518_jalan_dewan_salt_paper
「あともうちょっと!」って張り紙が。

もう1階分昇ったら、
正面には
IMG_1519_jalan_dewan_salt_paper
どうやらココがお店のようです♪♪

IMG_1523_jalan_dewan_salt_paper
壁にあるベルを鳴らすと、ドアのロックが開きますっっ

入ってみたら~

IMG_1520_jalan_dewan_salt_paper


IMG_1522_jalan_dewan_salt_paper
可愛いっっ
オシャレっっ♪♪
日本には最近増えてる、オシャレなステーショナリー屋さん
コタキナバルでこんなかわいいお店、見た事ない

置いている商品は、
日本や韓国、欧米産のノートやカード、マスキングテープ等色々なのですが、

こんなのも見つけましたっ
IMG_1537_salt_paper
ノートなんですが、ちょっとズーム

IMG_1538_salt_paper
見づらくてごめんなさいっっ
マレーシアの街の風景をイラストにしたノートでした~

裏表紙も
IMG_1542_salt_paper
ナシレマとカヤトーストにコピ♪♪
かわい~
このノート、
loka made」というマレーシアのメーカーのオリジナル商品。
KLでも取り扱いしているお店が少なく、
セントラルマーケットにあるくらいの様ですが、
ホームページ見たら、お土産に良さそうなものがいっぱいありましたっ

その他、これもかなり目を引いた~パチリ☆
IMG_1541_salt_paper
これは青りんご味ですが、
お土産でおなじみのグミのパッケージを使ったポーチ!!
お菓子や食品のパッケージを利用したポーチやバッグ、
ペンケースなんかがありましたよ~♪♪
これもオモシロイ!!!

ワタシ、かなりの文房具好き(←聞いてない。笑)なので、
か~な~り、長い時間お店で色々物色してしまいました

お店のお姉さんもパチリ☆
IMG_1521_jalan_dewan_salt_paper
とってもキュートな笑顔でした~♪♪

ちなみに、
本日のワタシのお買い物。
IMG_1539_salt_paper
こんな感じ♪♪
下のミニノートもマレーシアのメーカーで「Mossery」というもの。
ミニノート以外にも可愛いデザインのダイアリーもあって、
どれを買おうか迷っちゃいました
これはパスポートサイズのメモ帳なので、
旅行に持っていくのに便利なサイズ☆

かなり、良いお買い物をしましたうふ
このお店、ワタシのお気に入りに決定です
みなさんも、KKに来たら立ち寄ってみてくださいね♪♪


Shop Info
Salt x Paper
Address
2F NO.18 Lorong Dewan, Kota Kinabalu
Tel 6016-4732770
Open:水曜~日曜 12:00-18:00
クレジットカード使えません。

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
banner
面白かったらポチっとお願いします!




blog_malaysia at 09:43  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年07月04日

いつも通りスーパーへお茶を買いに行ったら・・


なにやら、可愛いパッケージが並んでる・・
ので、パチリ

CIMG4066

あまりマレーシアでは見かけない(笑)
オシャレなパッケージ

近寄ってみると~

CIMG4067
ハーブティでした
パッケージ、可愛い~

これ、マレーシアで作られたものらしく、
リラックス効果、美容効果等々、色んな種類がありましたよ~♪♪

CIMG4069
ではなく、お花を使ったハーブティです☆
お値段は種類にもよりますが、RM18~23程度。
沢山ありすぎて、どれにしようか迷っちゃう~

CIMG4068
この写真の右側は、乾燥させたフルーツと花びらのフルーツティ♪
これ、甘くておいしいんですよ~

マレーシアではあまり見かけないから、買えてうれしいっ

ちなみに・・
CIMG4071
お馴染みのBOHティーにも、
ジンジャー(RM34.99)
バニラフレーバー(RM18.99)
というのがありました
これ、多分新発売ですねっ
見つけた方はこちらも要チェックですっ

お土産にもピッタリな可愛さ
見つけたら、ぜひお土産にどうぞ☆


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
bannerlangkawi
面白かったらポチっとお願いします!



blog_malaysia at 09:11  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年06月07日

イスラム教の断食月・ラマダン真っ最中のマレーシア。
ラマダン中はラマダンバザールがあって楽しいのですが、
もうひとつ
女性の方には興味深いかもが、
ラマダン明けのお祝い「ハリラヤ」に着る、民族衣装っ♪
P1010517_1
マレーシアでは大抵の人が、
ハリラヤの日は民族衣装を着てお祝いします
最近は、母子、父子おそろいの衣装を着てみたり、
お揃いじゃなくても家族全員同じ色の衣装にしたり、
皆さん、凝ってます

日本のお正月と同じようなものなので、
皆さんこの日の為に新調
ちなみに、この日に着る衣装の事は「バジュ・ラヤ」と呼びます♪♪
(おめでたい日の服、みたいな意味かな?)

女性は、ラマダン中、ラマダンが始まる前()から
ハリラヤは衣装、何にしよう~」と
ウインドウショッピングを楽しむので、
アチコチで民族衣装の
バジュクルンやバジュクバヤを見かけますよっ

そしたら、
お友だちがネットでステキなバジュラヤを見てました
メリンダルイ
(Melinda Looi HPより)

マレーシア人デザイナーのメリンダ・ルイ(Melinda Looi)さん。
2015年ミラノ万博のマレーシアパビリオンの
スタッフユニフォームを手掛けた方なんですが、
この方がバジュラヤを発表してました♪♪

こんな感じっ
EMEL17-E17018ABL0-Blue_Pegaga-Modern_Baju_Kurung_1_-01_1024x1024
(Melinda Looi HPより)
シンプルだけどオシャレっ
ワタシ、こういうのかなり好きですっ
(↑聞いてないし。笑)

その他、ちょっと凝ったデザインもっ♪♪
EMEL17-E17006API1-Pink_Kesum-Modern_Baju_Kurung_1_-01_1024x1024
(Melinda Looi HP より)
袖、どうなってるのかな~?
おもしろーい!!


EMEL17-E17001AGR3-Green_Serai-Modern_Baju_Kurung_1_-01_1024x1024
(Melinda Looi HPより)
これも可愛い~~♪♪

最近はバジュクルンもモダンなデザインが多くて、
とってもファッショナブル
お値段はRM600弱(15000円ちょっと)と少しお高めですが、
上下バラバラに、うまく着たら普段も着られる・・かも?

パビリオンKL内のパクソンにお店があるので、
覗いてみてくださいね♪♪
勿論、普通のお洋服のコレクションもありますよ♪♪

詳しくはMelinda Looi Websiteへ 
ハリラヤ衣装コレクションはコチラ

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
keropok
面白かったらポチっとお願いします!





blog_malaysia at 09:08  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年03月31日

ランカウイ島は免税の島であるのは、
このブログを読んでくれてる皆さんはもうご存知の通り

だから、お酒も恐ろしく安いのです
20161116_132823

ハイネケンは1本RM2.80(約70円)
タイガーは1本RM2.20(約55円)
アンカーなんか、1本RM1.70(約45円)ですよ
普通に売ってるジュースより安いんじゃないか・・って位の安さ・・

もちろん、安いのビールだけでなく、
ワイン、ウイスキーなどなども安いのです。

だから、
よしっ、買うぞ~と沢山買っても、
もしマレーシア滞在時にそれを全部飲めず、
日本に持って帰ってくる場合、免税範囲を超える量は、
日本の税関の課税対象
になりますからご注意下さいね~

せっかくなので、
ランカウイ島滞在中に思い切り飲んでください♪♪


で、そのアルコールなんですが
最近は
購入する時に必ずパスポートの提示が必要です
IMG_5470

この前ランカウイ島へ行ったら~
わかりますか~?このビールの山の所に看板が(写真右上です)。

レジに並ぶ前に必ず(カウンターで)
 パスポートを提示してください

って書いてあります~ 。
レジへ並ぶ前に、必ず品物をパスポートと共に税関カウンターに提出して
手続きをする必要があるのです~。
※お店によっては、手続きの後購入も出来ます。

これは最近ランカウイ島では導入されていて、
どこのお店でもお酒を買う時は必ずパスポートが必要だそう!
 
なので、
お酒を買おうかな~と思っているときは、
必ずパスポートを持っていてくださいね
(※携帯する場合パスポートは無くさないように‼)

そして、
免税で安いとはいえ、お酒です 
未成年の飲酒はもちろん禁止
大人の方は飲みすぎに十分注意しましょう~ 

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
mulbery
面白かったらポチっとお願いします! 

blog_malaysia at 09:10  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年03月10日

スタバでかわいいものを発見~
IMG_5519
マレーシア土産でもよく見かける、メンクワン(※)のコースターと・・
ん?何だろう?

手に取ってみたら、
IMG_5521
「Hot Cup Sleeve」って書いてあるけど、全然わからないっす

裏の説明を見てやっと理解
IMG_5520
これ、熱いカップに付けるカバーでした♪♪
よくコーヒー屋さんで付けてくれますよね♪

どっちもかわいい~
お土産にもいいですね

スタバで見かけたら、ぜひお土産にゲットしてください!


(※)メンクワンとは
パンダンという植物の一種の葉を乾燥後着色し、編んだもの。
よくマレーシアではお土産で見かけますよ♪♪


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
bannerlangkawi
面白かったらポチっとお願いします!

blog_malaysia at 10:01  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年03月07日

フルーツの王様と言えば、
お馴染み、ドリアンさん
 IMG_0279_ジャランアロー

旬のドリアンは、
とっっってもクリ~ミ~(と言われている。笑)
臭いもあまりしない・・・(らしい)ので
美味しい(そうです。※ワタシはキライなので笑)。

色んな品種があるドリアンの中でも
1番人気っなのは、

猫山王(Musang King)という品種。
一番人気&美味しいから、モチロンお値段も1番高いのです♪♪


昔からお土産でも
ドリアンチョコ
ドリアンケーキ
ドリアンキャンディー・・
などなど、

ドリアン味は沢山ありましたが、
最近は、更に「猫山王味(←というのかな?)」というのが多数登場

いや、ドリアンなんてどれも一緒じゃん と思うのは、
ドリアンが好きじゃないからかも。
ドリアン好きからしたら
1番おいしい猫山王で作ってほしいっ」と思う・・・のか??

その気持ちはよくわかりませんが(笑)。


それで空港をフラフラ歩いていたら~~


はっ
空港内では滅多に見ないアイスクリームのケース。
IMG_5531


よぉ~く見ると・・

IMG_5536

IMG_5537
ど・・・ドリアンのアイス。。
しかも猫山王の。。

しかも、カップアイスだけでなく
棒アイス
モチ(餅アイス?)
月餅
なんかもありました。。
みんな、出発間際まで食べたいのか・・・


せっかくなので(←何が?)
ドリアンを食べた事ないお友だちに買ってあげました♪♪
じゃ~んっ
IMG_5538

ちなみに、買おうと冷凍庫(ケース)のドアを開いたら
それだけでも、ぷ~んとドリアンの香りが・・
そして、コチラのアイス、RM8.5(200円ちょっと)。結構高い。。


やっぱりココはちょっと楽しく、
生贄もとい友だちには
マンゴーのアイスだよ~」ってプレゼント(笑)
IMG_5539
香りがなければ、マンゴーに見えます(笑)

友だちは、
「え~。。マンゴ?変なにおいするけど~。。」と言いながらひとくち。。


・ ・ ・。

・ ・ ・ ・


・ ・ ・ ・ ・


ぎゃ~!!!なんだコレ!!!
ドリアンじゃん!!!

すっごくまずそうな顔してました(笑)
ワタシ的にはドッキリ成功(←ひどい友達です。笑)

本物のドリアンとアイスのドリアン、
どっちが食べやすいかはよくわかりませんが、
もし、マレーシア旅行中にドリアンを食べる機会が無かったら
ぜひ、空港でアイスをチャレンジしてみてくださいね♪♪


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
dorian
面白かったらポチっとお願いします!



















blog_malaysia at 09:11  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年02月21日

マラッカやペナン島ジョージタウンのショップハウスで
よく見かけるタイル
8 p24_1

可愛いですよね~

このタイル、マレーシアで作られたものではなく、
イギリスから輸入されたものなので、
新しいものは無く、アンティークのみ(←そしてかなり値がはります)。

でもこの可愛いタイル、飾りたいなぁ~と思っている方には
このお店がGOOD
IMG_0233
テンプルストリート・アート&クラフツ

オーナーのおじさんお兄さんが、
ショップハウスやプラナカンタイルを描き、
それをステキなフレームにしていますっっ

IMG_0229
こちらがオーナーのお兄さん(※許可いただいて写真撮ってます)

IMG_0230
1つ1つ丁寧に色をのせてます。

IMG_0231
うわぁ~、細かい!!!


IMG_0235
これが、プラナカンタイルをモチーフにしたフレーム☆
かわい~
お部屋に飾ったらステキ~~
このタイルでRM70(約2000円)位だったかな・・?
デザインやサイズによっても値段が違いますよ


場所は、青雲亭寺院と同じ並び。
お店の入口には、このフレームが沢山かけられているので、
ぜひ覗いてみてくださいねっっ

Shop Data
Temple Street Art & Crafts
Address:
13 Jalan Tokong, Melaka

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
banner
面白かったらポチっとお願いします!


 

blog_malaysia at 09:10  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年01月10日

1月も10日も過ぎてしましましたが
皆さま、新年おめでとうございますっ
今年も楽しい情報を沢山UPしていきたいと思いますので
宜しくお願いします♪♪

さてさて、
ワタシの大好きなTANAMERAから、
旅行に便利なトラベルキットや
週末自宅でプチスパ出来そうなミニキットが登場してました


コチラがトラベルキット
CIMG3499
ハンド&ボディクリーム
洗顔料
ローズウォーターフェイシャルミスト
マウスウォッシュ
がセットになっている、旅先で使えるキット☆
パッケージも可愛い~

CIMG3498
こっちは、ミニセットですね~
ボディウォッシュ
ボディクリーム
マッサージオイル 
バスソルト に
ボディスクラブ がセットになった
週末用のウェルネスセット☆
1週間の疲れを週末癒すのにGOODですね~

TANAMERAの製品は100%自然なのと、
とってもシットリ~するのでオススメですが、
最初から大きいのを買うのはちょっと・・と思う方には良いかも♪♪


さらにさらに~ パチリ☆
CIMG3502
ちょっとわかりづらいんですが、
お子様用のシリーズも登場っっ
シャンプー&ボディウォッシュ
ボディクリーム
マッサージオイル と・・
モチロン自然のものだからお子様にも安心して使えます☆
ママと一緒に楽しいバスタイムの時間が過ごせそうですね♪♪
お子様用には「KIDZ」と書かれてますよ~

ぜひチェックしてみてくださいね♪♪


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
bannermypass
面白かったらポチっとお願いします!




blog_malaysia at 10:49  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年12月27日

コタキナバル(KK)の中心部にある
オーシャナスショッピングセンターへ行ったら、



なにやら・・・
kk_oceanus20160706_142401_

ほ・・・北海道


kk_oceanus20160706_142413_
トミカのプラレールショップ


kk_oceanus20160706_142438_
プリクラ


どのあたりが「北海道」なのか
よくわかりませんでしたが(笑)
日本のショップが出店してました♪♪


 いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
banner (1)
面白かったらポチっとお願いします! 

blog_malaysia at 09:40  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

人気ブログランキング参加中

記事検索