グルメ

2017年12月14日

ずーっとずーっと昔に紹介した
マラッカの美味しいミルクレープ屋さん

IMGP8159
Nadeje Cake Shop

IMGP8166
ミルクレープが絶品なんですよね~♪♪


マラッカへ行ってもなかなかタイミングが合わなくて
食べられなかったんですが
知らないうちに勢力をどんどん伸ばし(笑)
なんと
KLにも出店していました~

KLには
1ウタマ
ミッドバレー
サンウェイピラミッド
と3店舗あったんですが、

この12月に、
待望(←)の、KLCC店がオープンしましたっっ
24955340_1489596734442703_6741913170990920388_o
(Nadeje Cake Shop Facebookより)

オープン早々から大行列になっているようです

24831204_1489596877776022_3458468854621561946_o
(Nadeje Cake Shop Facebookページより)

ココは何といっても、
ミルクレープのバリエーションが豊富
甘さが(ちょっぴり)控えめで美味しい

どれを食べようか毎回迷っちゃうのです~

KLCCなら、アクセスも便利で通いやすいから
いくらでも行けちゃううふ

週末にでも食べてきたいと思います!
みなさんも、マラッカorKLでぜひ食べてみてくださいね~☆


Shop Info
Nadeje Cake Shop

KLCC
Address
LOT OS402, Level 4,KLCC
Open 10:00-22:00

1Utama
Address
GK101 GF, 1Utama Shopping Center
1 Lebuh Bandar Utama
Open 10:00-22:00

Mid Valley
Address
SK-09, 2nd Floor,Mid Valley Megamall, Mid Valley City,
Lingkaran Syed Putra KL
Open 10:00-22:00

Sunway Pyramid
Address
G1.116A,Ground Floor, Sunday Pyramid, 
No.3 Jalan PJS 11/15Bandar Sunway
Open 10:00-22:00

Nadeje Jaya99
Address
G-01 Bangunan Jaya99,Block A,Jalan Tun Sri Lanang
Open 11:00-22:00


Mahkota Parade
Address
G-23B,EG4&EG5, Ground Floor, Mahkota Parade
Open 11:00-22:00

Plaza Mahkota店
Address
G-23,25,27, Jalan PM4,Plaza Mahkota
Open11:00-22:00

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました

ホワイトコーヒー
面白かったらポチっとお願いします!

blog_malaysia at 09:10  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年11月10日

サンウェイピラミッドモードでウロウロ中、

でっかいクマさん発見
IMG_7236
かなりのデカさですよ、これ・・。
その隣には、ソフトクリーム・・・


なんのお店かと思ったら、
ソフトクリーム屋さんっ(←そのまんま
IMG_7229
Kiss The Tiramisu」というお店でした♪♪
韓国のデザート屋さんなようですが、
この度マレーシアにも進出したそうです。
ティラミス味のアイス。。ってことですよね

IMG_7228
見た目の可愛さにつられ、ついつい注文を・・

オリジナルを注文☆
IMG_7231
色々なフレーバーがあるみたいですが、基本はティラミス。
マスカルポーネチーズやソフトクリーム、クランチ、コーヒー、ココア・・
といったものが10層にもなって作られているそうですよ。
ソフトクリームというか、パフェに近いですね
※ソフトクリームは「Ice Cream」でなく「Soft Serve」といいます。

お店のお姉さんが作るのをじっとウォッチ
IMG_7232
結構出来上がってきています

最後に~
IMG_7233
チョコレートをかけて出来上がり
注文してからあっという間に出来上がりました

出来上がったものがコチラ~
IMG_7235
可愛いっっ
お値段はRM16.90(約500円)。
オシャレソフトクリームの値段としては、普通くらいですかね?
アイスとして考えると高いですが・・


でもカップやコーンでなく、
このゴールドの器が良いですね♪♪
高級感あります~♪♪
食べるのがもったいないです~

でも食べちゃった(笑)
美味しいっっ
ふつうのソフトクリームと違い、
ティラミスっぽい味がしますっ
↑ ティラミスソフトだし(笑)

量もしっかりあるので、
1つ食べたらお腹いっぱいになりますよ☆

そして食べながら気になったのは~・・
この器は返却するのか・・・」ってコト。笑
このお店、カウンターオンリーなんですが、
何せ今までにない高級な器(のように見える)から、
食べたら返さなきゃならんのか!?
でも、周りに食べてる人がいないからわかんない!!!笑

お店のお兄さんに聞いてみたら
食べ終わったら、器は捨ててください」って。
よかったぁ~
皆、食べながらモールを歩いているんですね☆
(※こぼすと大変なので、お店前のベンチで食べるのがベストです)

ティラミス好きのワタシとしては、
かなり満足なお味でした

他にも抹茶やストロベリーやチョコフレーバーが
あるみたいなんで、皆さんもぜひ食べてみてくださいね♪♪


Kiss The Tiramisu
Address:
F1.82 Sunway Pyramid Mall

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
bannermypass
面白かったらポチっとお願いします!








blog_malaysia at 09:10  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年10月20日

ツーリストインフォメーションセンター横にある
民族舞踊ショーが見られるレストラン『サロマ』が

IMG_7259
WOW KL!』に変わってました・・
引き続き民族舞踊ショーは見られますが、
運営会社は変わったみたい。

今度行ったらまた報告しまーす♪♪


Wow KL! Restaurant
Address
109 Jalan Ampang, 50250 KL
Tel +603-21610122
Open 10:00-深夜2:00

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
keropok
面白かったらポチっとお願いします!






blog_malaysia at 10:13  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年10月19日

前から気になっていた、
パビリオンエリートにあるソフトクリーム屋さん

IMG_7284
softsrve Mini 

お店の看板見ても、
とってもパステルカラーのソフトクリームに
がくぎ付けになっていて、
時間があったら食べようっと思っていたお店のひとつ

パビリオンエリートの1階(メイン入口は3階なので、感覚だと地下)の
パビリオンとファーレンハイト88の連絡通路みたいなところにあります♪♪

友だちが
これ食べるっっ」って
2人分オーダーしたのは・・・;



これっっ
じゃぁ~ん!!!

IMG_1777
ソフトクリームの周りには
なんと「綿あめ」がっっっ

綿あめはその場で作るのではなくて、
作り置きのものにソフトクリームを挿す方式

しかし・・
写真を撮るにはバランス悪っっ(笑)
このカタチだとなかなかうまく写真撮れません

仕方なくソフトクリーム部分をパチリ~♪
IMG_7286
ソフトは時期によって違うのかな?
この日はブルーベリーとヨーグルト?
パチパチキャンディーがかかっていました。
そして・・確か中にスイカ味のアイス???
(す・・すいません味オンチでよくわからなかった。。)

甘さは控えめで美味しいですっ
ソフトクリーム自体は、この上の部分だけで、
沢山は入っていないんですが、
なにせこの綿あめを完食するのが・・・
こちらのお値段はRM14.90(約400円)
綿あめ無しの普通のタイプならRM9(約250円)。
日本より少し安い感じですかね・・?

でも、
味はモチロン、インスタ映えするビジュアルだし、
暑い国ではソフトクリーム美味しい

皆さんもお買い物ついでに食べてみてください♪♪

Shop Info
Softsrve Mini
Address
TL 1,108.00 Level 1
Pavilion Elite
Open 10:00-22:00


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
bannermypass
面白かったらポチっとお願いします!









blog_malaysia at 10:10  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年10月17日

ずいぶん前のブログでご紹介した
マラッカ、エクアトリアルホテルのニョニャ料理レストラン
Seri Nyonya Peranakan

CIMG1536
ココはクッキングクラスもやっているんですが、
お料理もかなり美味しいです♪♪うふ

街中にもニョニャ料理のお店はありますが、
お店が少し小さく、いつも混んでいるから、
ちょっと忙しい気分になります。

ここはホテルの中というのもあって店内が広く、
比較的のんびり食べられますよ。
ランチはモチロン、ディナーもやっているので、
マラッカに宿泊している方はディナーに食べにきても良いですね♪♪
お店の入口には大きな提灯。
スタッフの方は綺麗なニョニャクバヤを着ています♪♪

この日のお料理は~
CIMG4127
ポピア、アヤムポンテ、ウダン・レマ・ナナスやスープ、
野菜等の6種類とデザートの計7品☆

どれも辛すぎず、ココナツの甘みでまろやかで美味しい
さすがにこの量はある程度人数がいないと難しいですが、
どれも自慢のお料理なので、
食べたいものを少しずつゆっくり食べるのが良いですね☆

マラッカでニョニャ料理を食べたくなったらぜひどうぞ

Seri Nyonya Peranakan Restaurant
Address
Level 3, Equatorial Melaka Hotel
Lunch :12:00-14:30
Dinner:18:30-22:30

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
kebaya
面白かったらポチっとお願いします!









blog_malaysia at 09:20  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年10月02日

ペナンラクサ、カリーラクサ、ニョニャラクサ、サラワクラクサ・・
お馴染みマレーシアのご当地麺のラクサ。
KLやペナンではアチコチで食べられるんですが、
コタキナバルで「ラクサが食べたいっ」となると、
実は案外少ない・・

そんなKKでラクサが食べたくなったらココ!

IMG_6509イーフン
ガヤストリートにある「Yee FungFung(イーフン)
朝~午後の時間のみ営業しているラクサの名店なんですが、
IMG_1487_イーフン
メニューはラクサの他にも
土鍋に入ったチキンライス(クレイポットチキンライス)
牛肉が入った麺(ニューチャップ) も人気♪♪

IMG_1489_イーフン
この日はランチタイムをずらして、2時頃行ったのに、
店内はほぼ満席
席を確保するのが大変でした。
空きのテーブルを見つけて座ります。笑
メニューは写真付きなのでわかり易い♪♪

やはりラクサ好きとしては、ここはモチロン、ラクサを
きた~
IMG_1491_イーフン
ラクサちゃんです ミディアムサイズでRM7(約200円)
ココのラクサはココナツたっぷりのカレー風味。
ニョニャラクサに近いかな
ココナツのまろやかな味で、どんどん行けちゃいます
おいしいぃ~


IMG_1494_イーフンteh_madoras_teh_talik
ドリンクに、マドラス・テタレを注文(手前)。
テタレなんですが、アワアワですね♪♪
これはカフェラテみたいな感じで
ミルクと紅茶部分が分かれた感じになってます。
混ぜ混ぜして飲むと、あま~いミルクティーに☆
ピリ辛ラクサにはちょうど良い甘さ

ローカル度高めのお店ですが、KKでマストトライの一品
ぜひ頑張って食べに行ってみてください♪♪

Restaurant Info
Yee Fung
Address
127 Jalan Gaya,Kota Kinabalu
Open 月-金6:30-18:00 土日祝6:30-16:00
※旧正月、ハリラヤ前後はお休み



明日から今週いっぱいはシティは旅に出かけるので
ブログお休みです。
10/10にお会いしましょう♪♪



いつも読んでくれて有難うございます
    ブログランキングに参加しました
バナー5
面白かったらポチっとお願いします!



blog_malaysia at 10:28  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年09月26日

コタキナバルで「肉骨茶が食べたい!っっ
と思ったらココ
ガヤストリートにある
佑記肉骨茶♪♪
IMG_1395_佑記肉骨茶
ちょー満席っ
夕方の16:00頃からオープンの肉骨茶専門店ですが、
夕食の時間頃は超満席です。。
素早く空いてるテーブルを見つけて座ります

ココはローカル度がものすごく高いので
注文が心配・・な感じがしますが、
ご安心を
IMG_1396_佑記肉骨茶
写真付きのメニュー看板があって、
全部に番号が付いています
食べたいものを番号で伝えればOK
日本の人が良く食べテルのは、7番、8番、9番あたりだそうです。
ひと皿RM7~8。ごはんはRM1です。

今回は6番、7番と8番、それから5番の野菜を注文☆あとごはんも。
IMG_1398_佑記肉骨茶
こんな感じ~
スープはそのまま飲んでも良いし、
揚げパンや油揚げを漬けて食べたり、ご飯にかけても美味しいです

スープはすっきりした味で、
お肉も柔らかくておいしい~

ペロリといけちゃいます♪♪


いつも満席なので、
少し時間をずらしていくのがいいかも☆

佑記肉骨茶
Address:
74 Jalan Gaya, Kota Kinabalu, Sabah
16:00~22:30まで

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
keropok


面白かったらポチっとお願いします!

blog_malaysia at 09:49  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年09月15日

マラッカへ行くと、
大抵~はニョニャ料理かチキンライスボールを
食べちゃうんですが、
お友だちが「ココも美味しいよ」って教えてくれたのが

CIMG4107
Yong Peng Fish Ball
MAMEEの看板の方が大きくて、お店の看板がわかりにくい

CIMG4106
はい。コチラです。
お店の名前の通り、
フィッシュボール(魚のすり身)をメイン?にしたお店で、

ちょっとわかりづらいですが、
どのメニューにもフィッシュボールが入っています
CIMG4104
フィッシュボールにスープっていうメニューもありますが、
ニョニャカリーラクサ
フィッシュボールヌードル(ドライヌードルもあります)
ヨンタウフ
などがありますよっっ

このメニューの下に具材があって、
自分で具材をボウルに入れて渡すと麺と一緒にゆでてくれます
基本の値段はメニューに書いてある通りなんですが、
中国語でちょっとわからないけ・・ど・・
何か色々トッピングを追加すると追加料金がかかります
と言っても、RM1とかなのでそんなに高くはないですが・・。

で、ワタシはニョニャカリーラクサを注文
じゃ~んっっ
CIMG4105
絶妙な辛さで美味し~ぃ

場所は、世界遺産地区からちょっと離れるので不便ですが、
マラッカに1泊して、ちょっと軽く食べたいならコレもオススメ
時間がある方は、試してみてください~


Restaurant Info
Yong Peng Fishball
Address:
Jalan Merdeka, Taman Melaka Raya
☆マコタパレードから徒歩15分位。


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
banner
面白かったらポチっとお願いします!





blog_malaysia at 09:56  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年09月13日

大陸から渡ってきた中国人と地元女性が結婚して生まれた
プラナカンという人たち。
女性をニョニャ、男性をババと呼びますが、
この人達に伝わる料理がニョニャ料理
一言でいうと「中華とマレー料理の融合」。
本格的なニョニャ料理はマラッカかペナンで頂けるのですが、
最近KLでも本格的なニョニャ料理のお店が、
ポツポツとですが出来てきまました♪♪

今回行ってきたのが「LIMAPULO
IMG_7059
KLのLRT、メダン・トゥアンク(Medan Tuanku)駅近くにある
The Row」という商業施設の中にあります♪♪
The Rowには、マレーシア発のオシャレな雑貨ブランドの
「ピーター・ホー」さんもカフェを持ってます



IMG_7062
LIMAPULO(リマプロー)はマレー語で「50」という意味。
その下にある
「BABA  CAN COOK」と書いてあるんですが、
このお店は、プラナカン男性(ババ)であるジョンさんの家に
代々伝わる門外不出だったレシピを使ったお料理が食べられるんです
だから、「BABA CAN COOK」なのかな?

ランチ時間に行ったら、
店内はちょー満員
IMG_7060
すごい人気ですねっっ

IMG_7061
店内はノスタルジックな感じでオシャレ

IMG_7063
メニュー(ちょっと見づらいですが)は
モチロン、ニョニャ料理中心に、
ナシレマやチュチュウダンなど、マレーの定番料理も♪♪


今回カリーチキンを注文♪♪
IMG_7064
辛すぎずマイルドな味わいで、美味し~ぃ
ランチはRM9.90(食事のみ)なので、これで約260円、安っす~♪♪
ウマイものが安いマレーシア、本当に大好きです。笑
ココ、リピートしちゃいそうっっ

The Row、気になるショップも多かったので
要チェックです☆

Restaurant Info
LIMAPULO
Address
The Row
50 Jalan Doraisamy, Kuala Lumpur
Tel:+603-26983268

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
mulbery
面白かったらポチっとお願いします!




blog_malaysia at 09:44  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年09月12日

世界遺産の街・マラッカ。
マレーシアは常夏なのでどこも暑いんですが
マラッカは更に暑い気がします。。
なぜでしょうね?
セントポールの丘は風が吹いて涼しいですけどね

なので、マラッカの街あるきをするときは、
帽子やサングラス
日焼け止め
水分補給は忘れずにしてくださいね~

お馴染みの青雲亭(チェンフーテン)寺院
CIMG4115

CIMG4111
装飾が見事です

ふと、お寺の前を見たら~パチリ☆
CIMG4113
何やら、お茶屋さんが出ています~☆
その場で飲んだり、テイクアウトが出来るみたい。

中国茶っぽいけど、何のお茶だろ~???
ズームして~
CIMG4114
ご・・ごめんなさいっ
これでも読みにくかった・・
左のが苦茶」(化痰・解熱)
真ん中と右は馬蹄」(潤肺・清涼) ってあります

どっちも熱くなった体を冷やすのに良いお茶のようですよ。
試しに買ってみました~☆
左の「苦茶」は・・・・ 
・・本当に苦い!!
ちと無理でした。。
中央&右の「馬蹄」は、
砂糖が入っているお茶で、こっちは飲みやすかったデス

お値段は1杯RM1.5(テイクアウトの場合はRM2)。
暑い時に飲むとスッキリします♪♪

いつも青雲亭の前にいるのかはナゾですが、
お茶屋さん見つけたら、飲んでみてくださいね♪♪


いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
jusu
面白かったらポチっとお願いします!

blog_malaysia at 09:42  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

人気ブログランキング参加中

記事検索