おはようございます
なんだか、
とっても久しぶりのブログになってしまいました。。
そろそろ皆さんも旅行に行きたいですよね
もうすこし我慢してくださいね
マレーシアはいつでも皆さんのことを待ってます

さて、
映画「コンフィデンスマンJPプリンセス編」の公開が
いよいよ今週23日(木・祝)に迫りましたっ
舞台となるランカウイ島以外にも、
マレーシアのスポットは出てきますよ~
なんてこの前ちょっと話しましたが、
公式サイトプロダクションノートに撮影地情報が載ってました~

それを見ると~
クアラルンプールも結構ある!!
スルタン・アブドゥル・サマドビル
パサール・セニ
などなど・・
街中での撮影もありました~

どんなシーンに使われてるかは、映画でチェックしてくださいね☆

パサール・セニといえば、
チャイナタウンやセントラルマーケットなどの露店街。
ガヤガヤした感じが映画でどんな風に映るんでしょうね~

このエリアは最近ブログで集中紹介(笑)してる、
ワタシのイチオシエリア
今は映画で見て、
旅行ができるようになったら自分で歩いてもらいたいです

さて、長々書いてしまいましたが、
やっとブログタイトルのお話しです(笑)

そのチャイナタウンにあるかわいいお店☆
Pandan_PublicIMG_3633_original
老舗のエッグタルト屋さんの隣にある、
このソフトクリームが目立つお店。
お店の名前は「青・青
英語名で「Pandan Republic」とあります♪♪
パンダンというのは、マレーシアで採れる植物の名前で、
葉は香り付けやお菓子の着色にも使われますよ☆

そのパンダンの名前がついたお店。。
そしてそのソフトクリーム・・
Pandan_PublicIMG_3692_original
中はシンプルだけどかわいらしいカフェ☆

お店の人に聞いてみると、
マレーシアのお菓子(クエ)やお茶、食事も提供してますが、
看板メニューはパンダンのソフトクリーム
あっ、だからソフトクリームが置いてあったのね~
なので、ワタシもソフトクリームを注文


来ましたぁ~
パンダンソフトクリーム~
Pandan_PublicIMG_3691_original
薄~い緑色のクリームに、
さらに緑のパウダーがかかってます
ほのかにパンダンの香り~

そしてそして、
ソフトクリームに何かついてる・・??
ズームしてみると~


アヒルちゃん!!
Pandan_PublicIMG_3690_original
アヒルのクッキーがついてました~♪♪
かわい~
そして、気になるお味ですが、
とてもやさしいお味
パンダンの香りとほのかにココナツの味がします☆
おいし~くペロリしました~



海外旅行が解禁になったら、
チャイナタウンも歩いてもらいたいです

Cafe Info
Pandan Republic
Address: 
No6, Lorong Panggung, 
50000,Kuala Lumpur
Open 10:30-16:00

いつも読んでくれてありがとうございます
   ブログランキングに参加しました
mulbery
面白かったらポチっとお願いします!