この前のブログで、
美味しい店はすぐに売り切れる、と話しましたが、
その教訓をうっかり忘れてしまい(笑)、またミスった話を。

チャイナタウンは、鬼仔巷周辺のおしゃれスポットと対象に、
昔から地元の人に愛される老舗食堂も多いです

その中でも気になっていたのが
アサリたっぷりのアサリヌードルが食べられる
Restaurant Lai Foong
KedaiKopiLaiFoong_IMG_3673_original
プタリンストリートの門近くで、セントラルマーケット方面にあります。
結構大きな建物なので、チャイナタウンまで来ればすぐ見つかりますよ

ネット検索していたら、
ココのアサリヌードルが美味しいと書いてあったので、
お昼ご飯がまだだったので(14時頃)、
気になって行ってきました


が・・
ココ、食堂に沢山の小さいお店が出店してる感じで、
見る限り、全然あさりヌードルの名前が見つからない・・
KedaiKopiLaiFoong_IMG_3675_original
色々ぐるぐる見て回ったけど、

牛肉麺の前をうろうろしてたら、
おばちゃんもといお姉さんに「入れ」と言われ(笑)
KedaiKopiLaiFoong_beef_noodleIMG_3684_original

ビーフヌードル、OK」と言われたから、

おそるおそる・・
アサリヌードル」って聞いたら

売り切れ」「ビーフ」と言い返され、
「は・・はい」と、おとなしく運ばれてくる料理を待つことに。笑

その途中、別のおじちゃんから飲み物を聞かれ、
冷たいミロを注文(ワタシはミロが好きです)
この日、ワタシは1人だったんですが、
賑わってるお店や時間では相席になります。この日も相席。

で、来ました~
ビーフヌードル

KedaiKopiLaiFoong_beef_noodleIMG_3677_original


ごろっとしたお肉と
黄色い卵麺。
KedaiKopiLaiFoong_beef_noodleIMG_3681_original
スープは色の割にはあっさり。
いろんなスパイスが入ってる感じですが、
とっても食べやすい味で美味しかった~
お肉も結構柔らかい!
お値段はRM10。
でも、食べ終わった後に再度メニューをチェックしたけど、
運ばれてきたのが、どれだったのかはわからず・・
看板見るとお肉も色々部位あるし。。
多分麺も卵麺、クイティオ、ビーフンくらいは選べるんじゃ。。


後で聞いたんですが、
このLai Foong Restoran、ビーフヌードルの方がが名物らしいです
運良くお店の名物料理に辿り着けたぽいですが、

やっぱり。
人気店&人気メニューは
開店直後が望ましい
を、改めて悟りました

今度はちゃんと
お肉の部位とか麺の種類も指定して食べよ~っと。

(※写真は2月のものです)

 Lai Foong Restaurant 
Address:
138 Jalan Tun H.S.Lee,
Open 7:00-16:00

※レストランには小さい屋台が数店出店していますので、
 食べたい料理を出してる屋台で注文し、
 その屋台近くの席に座りましょう。
 
いつも読んでくれて有り難うございます
   ブログランキングに参加しました
keropok
面白かったらポチっとお願いします