昨日に引き続き、ハッピーマンション探検のお話です
この団地、A棟からD棟の4棟アパートがあって、
その各棟の1階部分にお店があります。
Butter_BeansIMG_3291_original
ほんとにおしゃれな感じのお店がおおいんですよ~

HideawayIMG_3293_original
ここは閉まっていたので何屋さんかわからず・


食堂やカフェ以外にもランドリー屋さんやミニスーパーがあったりと
生活にすごく便利!特に食事(笑)

HappyMansion_IMG_3389_original
こんな郵便受けも団地ならでは☆


お店が沢山あったから、
とりあえずどんな店があるかをチェックして~
気になるケーキ屋さんでケーキを堪能
めっちゃ美味しかったんですが、その話はまた今度


気づけは時間は午後の2時(お腹は空いてないけど)。
私たち、ちゃんとしたお昼ご飯を食べてませんでした・・
と言うことで、
探検途中に見つけた
HappyMansion_IMG_3283_original
チャーシューが美味しそうなお店へ行こうっ

となったのですが・・


とっくにお店、終わってました・・

え、ええええ~
じゃ、じゃぁ、この先にあった美味しそうな店は
KedaiKopiBanHuatHeng_IMG_3405_original

探検中はこっちもすごい賑わいだったのに、
行ってみたら、テーブルも殆ど片付けられ・・

お店のお兄さんに聞いたら
もうとっくに全部売り切れだよ~」って
え~!!
最近、売り切れになるようなお店には行ってなかったので驚き


KedaiKopiBanHuatHeng_IMG_3390_original
めっちゃ、、めっちゃ美味しそうなメニューいっぱいなのに・・

そしたら、
唯一チキンのロースト半身ともやし炒めなら出来る
あぁぁ~それでオネガイシマス

KedaiKopiBanHuatHeng_IMG_3393_original
カットしてくれてます♪♪

KedaiKopiBanHuatHeng_IMG_3394_original
もやし炒めも~

お姉さんから
「いつも早く売り切れちゃうから、予め電話して取り置きするといいよ
なんてアドバイスを聞きながら、
そうだ。
美味しい人気店には「売り切れ」があることを思い出しました・・
そんな会話をしたお姉さん、実はお店の人でなくお客さんだった・・

こういうのは、田舎のお店にはよくあります。
もう、誰がお店の人かよくわからないけど(笑)みんな親切


そして出てきました~チキンライス!
KedaiKopiBanHuatHeng_IMG_3397_original
きゃ~
めっちゃ美味しそう!!!

KedaiKopiBanHuatHeng_IMG_3404_original
お肉、めっちゃジューシーでふっくらでした~
ワタシ、このローストした皮が大好きっ

KedaiKopiBanHuatHeng_IMG_3399_original
もやしもプリプリ☆
美味しくてどんどん食べましたが~
ちょっと、、量が多かった・・
お店のお姉さん(この人は本物の店員さん)にも、
「2人で半身は多かったわよ~。今度は1/4にしなさいね~」と言われ、
食べきれない分は持ち帰りにしてくれました

2人でチキン半身+もやし炒め+ご飯+スープ+お茶で
たったのRM20(600円弱)。や・・安すぎる・・

帰り際には、お店にいたおじさんに
「ありがとう。ありがとう。またね」と言われましたが
これまたお店の人ではありませんでした
でも、こういう家族ぐるみの雰囲気って良いですよね~
ご飯も美味しく、気持ちもホッコリしました~。
食べたかったメニューいっぱいあるから、
また食べに来よ~朝はやくに。笑


そして私たち、改めて実感。
美味しいお店はすぐ売り切れる
食べに行くなら開店後すぐ
ショッピングモール内のお店や、
おしゃれなお店にはあまりないけど、
ローカルの老舗にはよくあるシステムです。日本もそうですよね?

皆さんも気をつけて下さいね~
隣のお店も気になるなぁ~
サワー&スイートポークってどんな味~??
今度絶対行ってみる!笑

Restaurant Info
Restoran Ban Huat Heng
CG8, Block C,Happy Mansion
Jalan 17/13  Seksyen 17, Petaling Jaya
Open 7:30-15:30/18:00-21:00(土日は7:30-15:30のみ)


いつも読んでくれて有り難うございます
   ブログランキングに参加しました
bannermypass
面白かったらポチっとオネガイシマス