おしゃれなカフェやレストランを検索すると
ちょくちょく見かける「ハッピーマンション」という名前。
KL近郊のプタリンジャヤ(PJ)にあるらしいのですが、
ショッピングモールやエリアの名前なのかな

ハッピーマンションには
ローカルフード
洋食
カフェ
スイーツ
と、様々なお店があるみたい
気になるからお友達誘って行ってみました
(※2月の話です)

KLから車で20分くらいなので、Grabが便利ですかね。
そして~到着 ハッピ~・マンション
HappyMansion_IMG_3285
えっ・・ココ
これが・・ハッピーマンション
HappyMansion_IMG_3407
なんか・・いわゆる団地のようなアパート群・・
というか、どうみても団地・・しかも結構古い・・
調べたら、
ハッピーマンションは1970年代に建てられた団地だそうなんですが、
いま、各棟の1階部分には様々な飲食店がお店を出していて、
ちょっとしたホットスポットになってるそうです

近寄ってみたら、
IMG_3286


たしかに
HideawayIMG_3294
オシャレな店もある~!!

ざっと見ただけでも、10店舗以上ありましたよ☆
しかもどこも美味しそう~

とりあえずお腹と相談して、
まずは、団地入口近くにある人気のチェンドル屋さんへ~

わっ
すごいひと!!
IMG_3282


IMG_3242
ここは、60年近く続く伝統の味を受け継ぐチェンドルのお店だそう。
もともとは違う場所にあったようですが~
美味しさから、常に人でいっぱいです♪♪


IMG_3255
店内は水色の壁にレトロなデコレーションがめっちゃ可愛い

IMG_3278
絵になりますねぇ~

お目当てはチェンドルなんですが、
ホームメードクッキーとか
IMG_3257

ケーキも気になる!!
いやいや、待て待て。食べ過ぎると次の店に行けない・・笑
IMG_3258
ケーキ1カットRM2.50(70円くらい)って安すぎじゃないですか~?
でも、ここはぐっと我慢して・・とりあえずチェンドル!笑

お店に来る殆どの人のお目当もチェンドル。
地元の人は、テイクアウトでお菓子なんかも買ってました~。
KwongWahIceKacangIMG_3250
殆ど手を止める事なく作り続けるスタッフの人達。


そしてそして~
やってきました
チェンドル~

IMG_3267
きゃ~
めっちゃ美味しそう!!
しかも超~きれい!!

(※チェンドル、大抵の場合溶けてますから・・笑)
大きさは日本のお茶碗くらい。RM5.5(約160円)

IMG_3272
全然氷が溶けずにやってくるチェンドルに感動し(笑)、
食べてみたら~
氷シャリシャリっ
程よい甘さでめっちゃ美味しいっ

美味しくてどんどん食べてたら、頭がキーン・・
そんな姿に友達は大爆笑(友達はキーンとならなかった)

食べてキーン、食べてキーンを繰り返し(笑)
あっという間に完食。はぁ~美味しかった☆
これはまた食べたいチェンドルですね~

これだけの為に来るのはちょっと・・ですが、
最初のお店でこの美味しさ。
ハッピーマンション、「当たり」です。笑

他のお店も見てきたので、またご紹介しますね~
おたのしみに!

Shop Information
Kwong Wa Ice Kacang
Address:
Block C,Ground Floor,Happy Mansion
Jalan 17/33 46400, Petaling Jaya,Selangor
Open 11:00-18:00 月曜休み

2020年10月1日から下記住所に移転しました!
No.627, Jalan 17/8,46400, Petaling Jaya
Selangor
Open:11:00-18:00 月曜休み



いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
keropok
面白かったらポチっとお願いします!