クアラルンプール近郊の港町・クラン。
KLセントラルから
KTMだと約1.5時間、
だと40分くらい

バクテー発祥の地と言われていて、
街にはバクテー屋さんが沢山並んでますが、
今日はそこで人気のスイーツ屋さんをご紹介します♪♪

それが、このお店☆
Pandan Layer Cake Shop
パンダンレイヤーケーキ (3)
層になったケーキ(レイヤーケーキ)のお店です
お店の名前、そのまんま!笑

お店は駅から徒歩5分くらいだけど、
路地の裏にあるので知らないと行かないほど
超~ローカルなお店なんですが、
地元では大・大・大人気で、

店内は~
パンダン6
こんな感じ
「列にならんでね」って書いてあるけど、
もはやどれが列なのかもわからん・・

一応、レイヤーケーキ以外も売ってるんですが、
みんなのお目当てパンダンレイヤーケーキ☆
パンダン7
パンダンとはマレーシアで取れるハーブの一種で、
よく料理やお菓子に使われています
えっ黄緑
と一瞬引きそうですが(笑)人工着色ではなく自然の色です~♪♪
1kgRM48って書いてあるけど・・
大丈夫!もう少し小さくも売ってくれます♪♪
パンダンレイヤーケーキ
購入はは1/4サイズ、1/2サイズ、1キロで買えますよ。
大きいのも買えるけど、ここ、
本当に地元のケーキ屋でイートインの場所がないので、
1/4サイズくらい。。かな?(それでも多いかも
サイズに合わせて箱に入れてくれます

パンダンレイヤーケーキ (2)
レイヤーケーキの名前通り、断面綺麗~
ワタシ、この綺麗にカットされた断面が大好きなんですよね~
(↑聞いてない。笑)

パンダン4
写真だと、結構べったりなクリームみたいに見えるけど、
そんなに柔らかなクリームではないです。
こんな色だし・・マレーシアのケーキだし・・相当~甘いかな
と食べてみると・・・

意外に甘さ控えめ


美味し~い
しかもほのかにパンダンの香りがします♪♪
ワタシのお友達は紅茶と一緒に頂くのが好きなんですが、
確かにコーヒーよりは紅茶の方が合います


KLからはちょっと遠いし、わかりづらい場所ですが、
もし~もしもクランに行ったら買ってみてくださいね☆

Regent Pandang Layer Cake Shop
Address:
70 Raya Timur Kawasan 1,41000 Klang



いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
bannermypass
面白かったらポチっとお願いします!