またまたマラッカネタです
ホテルのお部屋のミニバーに入ってたコーヒー
BlogPaint
この「Kopi O」と書いてあるコーヒーです。
中はティーバッグみたいな感じになっていて、
カップにそれを入れてお湯を注ぐタイプ

飲んでみたら、
色の割には(真っ黒)、全然濃くなくて、
アッサリした味で美味しい~

AIK CHEONG」というメーカーのコーヒーなんですが、
ジョンカーストリートを歩いていたら、
お店があった
地元のコーヒー屋さんIMG_0242
このAIK CHEONGは、
創業はマレーシア独立の2年前らしいので1955年
最初はインドシアやフィリピン、南アフリカからコーヒー豆の
輸入と焙煎から初めたメーカーで、
マラッカに住むお友達に聞くと皆知ってて愛飲してるみたい

お店はとってもシンプルで、
店内ではブラックコーヒーのKopi O(コピ・オー)の他、
ミルク&砂糖入りのものや、ミルクティーも売ってます


でもKopi Oが美味しかったので、
IMG_0388
Kopi Oを購入
右の緑がオリジナル。
左の黄色は同じOなんですが「STRONG」と・・
ス・・ストロング
どうやら濃いコーヒーらしく、1袋に入ってる粉の量が多い。。
ちなみにこのコーヒー、
すっごく安いめちゃ安い
右のオリジナルは20個(20杯分)で、
たったのRM6.5(180円)。。

えっ・・たったの?
左のストロングは量が多いせいか12杯分でRM6.5。
それにしても安すぎ。。

ワタシ的にはオリジナルが美味しかったです
お湯を注いだ時の色が真っ黒なんでちょっと心配ですが、
全然苦みありません
コーヒーバッグをカップに入れたままにして、
お湯を足して飲めば、3杯くらいは飲めます(笑)。

3杯目はさすがに味薄いですけどね。。笑
かなりオトクなコーヒーです
砂糖、ミルク無しのブラックの方が美味しい気がします

中は1杯分ずつちゃんと小袋に入っているので、
ばら撒き用のお土産としてもGOODです

KLのスーパーでは見た事があまりない気がするので、
マラッカへ行ったらぜひお土産にどうぞ。

AIK CHEONG
ジョンカーストリートの奥にあります。
「AIK CHEONG」と看板が出ているので
すぐわかります。

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
keropok
面白かったらポチっとお願いします!