クアラルンプールにある国立動物園
ズーネガラ(Zoo Negara)
ZOO NEGARA1
Zoo Negaraはマレー語で「国立動物園」の意味
そのまんま(笑)

APAI-ZOO NEGARA 2
お馴染みのゾウさんや

ZOO NEGARA 3_1
キリンさんやマレーバク、

そしてもちろん
Heart2heart_SarawakForestry2
オランウータンなど、沢山の動物や鳥たちがいます

そして、
実はあまり知られていないんですが、
なんと~!!!
ZOO NEGARA 5
パンダもいるのです~

しかも!!さらに!!
今なら
パンダの赤ちゃんが見られるのですっっ
きゃ~
まじで???
見たいかも~

週末やマレーシアのスクールホリデー時期は
少し混雑しているらしいのですが、
普段は特に混んでおらず
ゆ~っくりパンダちゃんを見る事が出来ますよ♪♪
それもうれしい~♪♪
少なくとも日本みたいに何10分も並ぶ、ってことはありません。

ズーネガラには、
中国から来たリアンリアンとシンシンの2頭のパンダがいて、
赤ちゃんパンダはこの子で2頭目☆
1頭目の子は2015年に生まれて2017年に中国へ返還。
この赤ちゃんパンダも2歳になると中国へ返されるので、
見られるのは今年(2019年)いっぱい・・かな

KL中心部からは少し遠いですが、
この機会にぜひ☆赤ちゃんパンダを見に来てくださいね♪♪

Zoo Negara
開園時間:9:00-17:00(最終入場16:00)
入園料:大人RM82 子供RM43
☆アニマルショー:11:00&15:00(金曜は11:00&15:30)
園内マップはこちら
※再入場は出来ません。
※しずかに見学しましょう

アクセス
タクシーやGrabが便利です。
公共交通を使う場合は、
LRTクラナジャヤ線でWangsa Maju駅まで、そこからタクシー。

いつも読んでくれて有難うございます
   ブログランキングに参加しました
br_decobanner_20120214152214
面白かったらポチっとお願いします